でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 08月 08日 ( 2 )

あなた本当はなに人?

占い好きですか?
読んだりするのは好きだけど、気にしないかな。朝の占いとかすぐ忘れちゃうしね。

le-cadeauさんとこのブログで知った『あなたは本当は何人?』って占いやってみました。
みなさんもやってみて! http://u-maker.com/3673.html

私・ダーリン・長女は『アメリカ人』
次女だけ『朝鮮人』でした。

『アメリカ人』は・・・
指先が器用な天才肌だって!
普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。
ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。

うーん、当たってるかも?!


それぞれに「幸運を呼ぶ一人称」(自分をなんて呼ぶのがいいかって事だとおもう)ってのが付いていて、
私が『わて』(なんでじゃ?爆)ダーリンが『ミー』、長女が『おいどん』次女が『わたくし』だそうな。
全員難しい・・・。

じゃあこれからは「わて」ってことで(無理)。

でもおもしろいですよね。最近色んなのがある。
他にも今日テレビでやってたのは自分が携帯電話のどのパーツかって占いでした。
電源ボタンとかアンテナとか電池パックとか。
小堺さんの番組で毎週やってるけど、まだまだネタは尽きないんだって!

しかし根底には『占いに私(わて)の人生左右されないぞ!』ってのがある頑固者です。
by devi-white-lotus | 2006-08-08 19:17 | 想うこと

吹奏楽部

今年中学生の長女は、吹奏楽部に入りクラリネットを吹いております。
総勢23名と少な目ながら、昨年は中学生吹奏楽コンクールで金賞を頂いており、区内でもその恩恵かいろんなイベントにださせて頂いています。

問題は今年です。
今日がそのコンクールでした。
この日を目指して夏休みは土日も毎日お弁当もって練習していたので、今年も金賞取らしてあげたいなぁと願っておりました。三年生は最後だしってのもあるじゃないですか。

次女と応援に行きましたが、先生(とっても美人♪)の指導の賜物でしょう、とっても楽しそうに時々お友達と目を合わせてニッコリしながら演奏する姿に、
『いいなぁ。そうだよ。まずは合奏する楽しさを知れた事が重要さっ』と、賞よりそっちの方が大事と思えました。

結果は『銀賞』
また来年に向けてその悔しさをぶつけるんだ!青春だなぁ・・・って森田健作か!
by devi-white-lotus | 2006-08-08 00:37 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧