でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸部部活と7bitz/D3 ライブ@荻窪アルカフェ

6月15日は下記の日記で募集した手芸カフェもどきをやりました。

mixi の勝どきコミュなどで募集もしたけれど、やっぱりいきなり知らない人の集まりに参加するのは勇気が要りますよね。

残念ながら参加の申し込みがありませんでした。

もともと予定してたアンジェラー手芸部の部員さんと二人で・・・でもがっつり4時間やりましたよ。

そしてコースターが一枚仕上がりました。

手芸部部活と7bitz/D3  ライブ@荻窪アルカフェ_f0107528_9321115.jpg








そして夜は、アンジーのコピーバンド「7bitz/D3」のライブのため荻窪へ。
ボーカルの奈々ちゃんは新潟からライブのために上京してます。

手芸部部活と7bitz/D3  ライブ@荻窪アルカフェ_f0107528_9485089.jpg


お客さんが25人しか入らない小さいとこでしたが、もちろん満席でした。

もともと7bitzはその名のとおり7人ですが、このD3はその中の「辰年の3人」=「DRAGON3」=「D3」ということ
↓ちょうど一回りづつちがうD3の3人
手芸部部活と7bitz/D3  ライブ@荻窪アルカフェ_f0107528_9504463.jpg


プラス、ゲストコーラスにROCOちゃん。
この奈々ちゃんとROCOちゃんのハーモニーがとても気持ちいいですよ。
奈々ちゃんも自分で言っていたけど、声質が合うのか本人も気持ちよさそう!
手芸部部活と7bitz/D3  ライブ@荻窪アルカフェ_f0107528_9561912.jpg


二人のツーショット撮りたかったんだけど、なんせ舞台が狭いので・・・チラッとROCOちゃんが写ってます。
二人ともべっぴんさんだし、今度ツインボーカルで二人のハーモニーがっつり聞いてみたいです。
なにかやってみない?


【この日のセットリスト】

1 Eyes of the breeze
2 願い
3いつも何度でも
4Rain
5綾
6たからもの
7This Love 

EC
8アルバム



もともとアンジーつながりなので、アンジェラの曲ももちろんあり、オリジナルあり・・・とってもバラエティに富んでて、でもあっという間でした。


【個人的な偏った感想】
*一番グッと来た曲   なぜか「いつも何度でも」
                いわずと知れた「千と千尋の神隠し」のテーマですが、
                奈々ちゃんこの曲でNHKのど自慢長岡大会でグランプリとってます。
                ミュージカルもやっていた奈々ちゃん。
                透き通るような声でまさに天使の歌声。
                なぜかこれがこの日一番涙をこらえた曲でした。


*一番以外だった曲  「Rain」
               アンジェラ・アキの名曲ですが、
               雨が降ると別れた人を思い出して口が利けなくなるという
               本来は暗い失恋の歌です。
               今回とってもアップテンポで明るいRain は新鮮でした。笑

*ピアノアレンジが
よかった曲        アンコールの「アルバム」
               この日初めて聞きましたが、春日ちゃんのピアノが
               なんだかとっても素敵でした。


改めて写真をみると、照明明るすぎるよね。
もちょっと雰囲気のある照明できたらさらによかったかもね。
あそこはそういことはできない感じだったけど。

もう少しキャパのあるとこでもいけるんじゃない??

今後いろんな風に展開できそうな可能性が見えたライブだった気がします。




久しぶりのアンジェラーとも会えたり、その後の打ち上げもガンガン飲んだりして楽しかったです!

手芸部部活と7bitz/D3  ライブ@荻窪アルカフェ_f0107528_10214418.jpg


手芸部部活と7bitz/D3  ライブ@荻窪アルカフェ_f0107528_1024353.jpg

                
 
               
 
by devi-white-lotus | 2008-06-17 10:30 | MUSIC
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧