でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャッペ風


ギャッペ風_f0107528_11592054.jpg

3月の終わりにまたペルシャ絨毯の展示会があります。

その時になにかうちのオリジナルな小物が作れないかなぁと考えています。(まだ誰にも許可を得てないですけど・笑)


ためしに作ったのがギャッペという遊牧民がつくる絨毯を模したミニチュア。


とってもシンプルだけど素朴で可愛いこのタイプの絨毯は、日本でもとても人気です。
ギャッペ風_f0107528_1221791.jpg


ギャッペ風_f0107528_12621.jpg


ギャッペ風_f0107528_1232093.jpg





このまま壁に飾ってもいいけれど、小さくしてブックカバーにするとか、女の子や動物だけをビーズで作ってストラップとかにしてもいいかなと思案中です。

もうすぐ春ですから、編み物じゃなくてフェルトのほうがいいかなぁ。
手作りフェルト、とうとう着手か?!

間に合うかな・・・。
by devi-white-lotus | 2008-02-06 11:59 | ちくちく
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧