でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き!

大好き!_f0107528_16482896.jpg
岡本太郎美術館内にあるカフェ、『a Piece of Cake』〈http://www.sasser.ac/〉のグラノーラです。

アイスやヨーグルトにかけたり、この間はシナモンロールに巻き込んでみました。
有機栽培のオーツ麦・小麦胚芽など13種類ものシリアルに、レーズンやクランベリーの酸っぱさがなんとも美味しくって、いつものデザートに加えると数段グレードアップしちゃいます。
もちろん、ワインのおつまみにそのままポリポリ食べちゃったりもします。

この他にも焼き菓子(ブラックペッパー入りのクッキーが好き!)やチーズケーキ(だけで4種類もあるんですよぉ)など、目移りしちゃう♪

このカフェのオーナーは料理研究家の大川雅子さん。大川さんとはPTAで一年間ご一緒させていただき、このカフェで打ち合せさせていただいたり、時にはこっそり愚痴を聞いていただいたり…。大変お世話になりました。
働く女性としても、お店を切り盛りしながら料理教室や雑誌の取材などをこなし、その上主婦も子育ても…はぁ…尊敬しちゃいます。
今でも、何か行き詰まりそうになった時に(もちろんそうでない時も)会いたい、(勝手に)お姉さまのように思ってる素敵な女性なのです。

青山に行かれた時は是非お立寄りくださいませ~。
岡本太郎氏のモニュメントなど見ながら、ゆっくりおいしいお茶ができる素敵なカフェですよ☆
by devi-white-lotus | 2006-05-19 16:48 | お菓子・パン
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧