でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラウンドリング

ラウンドリング_f0107528_1130296.jpgチクチク手作りが好きといいながら、なかなか自分の作品をアップできませんでした。
なぜなら・・・新作がないから!です。
これもちょっと前に作った丸いトップのリングシリーズで、キャンディーみたいなポップな感じが好きでたくさん作りました。
知り合いがやっているレンタルショップ ピップポップさん{http://www.k3.dion.ne.jp/~pippop/}に置かせてもらっています。でも最近置きっぱなしです・・・反省。

新作も作れない、お店に置きっぱなし・・・には訳があります(いい訳)
昨年度一年間、PTAの委員をやっておりました。これが以外に大変で・・・。
今まで何度かやった事はあったのですが、今回は誰もやる人がいないというだけの理由で委員長まで引き受けてしまい、しかも得意分野でないPC関係の知識が必要な広報委員会でした。
PTA活動はあくまでボランティアという意識が強い私は、生活を犠牲にしてまでやるべきではないという大前提があるのですが、「広報誌」という形を残さなくてはならないため、業者さんとの打ち合わせや締め切りなどがあり、とっても「仕事」という感じでした。
しかもうちの学校はその場所柄か、クリエイティブなお母さん方も多く、従来の白黒の物では納得がいかずにどんどんレベルアップの傾向にありました。
でもそうではない(私みたいな)小学校のPTA広報誌らしく普通にいこうよ~的なお母様との意見のすり合わせというか・・・やるなら仲良く楽しくやりたいと思う希望とは反対に、どんどん気まずくなっていくのを納めることが一番大変!!
終わってみて、結果的にはとても良い物が出来あがり、打ち上げをする頃にはこの人たちに出会えて良かったぁと思えて終われましたが、中には一度煮えた気持をググッと抑えながら・・・(皆さんとても大人の女性でしたから)わたしがあんまりヒ-ヒ-言っているので「もうこれ以上いうのはやめよう」とのみこんで下さった方もいるんじゃないかなぁ。
まぁ、そんなこんなで・・・そっちが大変で「両立」が苦手な私は、チクチク作業を始めちゃうとそっちに逃げそうで、あえて封印していたのでした。だってやるなら集中したいんですぅ~。

やっと年度も変わり、引継ぎをするばかりになったので、また「チクチク生活」始めたいと思ってます。さてと・・・作品になるのを待っているたくさんの布やビーズを整理しなきゃ・・・(そこからかいぃっっ?!)
by devi-white-lotus | 2006-04-13 11:40 | ビーズアクセ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧