でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなお店番

f0107528_14274493.jpg

f0107528_14274489.jpg

今週から本格的に店番復帰です!

もちろん青クンも一緒。

電車が好きらしく、今まで一度も電車の行き来でぐずったことはありません。

将来は鉄ちゃんでしょうかね?(笑)


旦那さんは今週から福岡展示会へ出張です。


今までは私が行ってましたけど子連れじゃ足手まといなのでね。
今年は旦那さんが行くことになりました。

あーーー福岡のいろんな美味しいもの食べたかったなぁ。


ということでしばらくお店に出ておりますから、ぜひ遊びに来てくださいね!

白金辺りもそろそろイチョウが色付いて秋のいい感じです。
# by devi-white-lotus | 2009-11-09 14:27

手作りガラガラ

f0107528_176177.jpg

f0107528_17613.jpg

そろそろガラガラちっくなおもちゃに反応するかなーと思って、ふと思い立ってペットボトルで作ってみました。

ファンタのボトルはおもしろいくびれ?があっていい感じ。

家にあったカラフルなビーズやボタン、鈴なんかを適当に入れて試しにじゃらじやら目の前で振ってみたらじーーーーっといつまでも見ています。


泣いててもじゃらじゃらしたら泣き止んだので大成功。

お出かけ用に小さいのも作っちゃいました。
ちょっと高い乳酸菌飲料のボトルです。


100円ショップでビービー弾やサイコロを買ってきて入れたらもっとオモチャっぽくなりました。

お義母さんの前でそれを使ってあやしてたら、不憫な顔されちゃいましたけど…(笑)

ペットボトルなら舐めても洗えるし、少々乱暴に扱っても大丈夫。


底の方から回しながら見るとちょっと万華鏡のようでキレイです。
# by devi-white-lotus | 2009-11-04 17:06

看板ベビー!?初出勤

f0107528_11412977.jpg

f0107528_11412967.jpg

       ↑160万のケルマンを愛でる青さん「お花がたくさんできれいだなぁ」


f0107528_11412919.jpg

      ↑贅沢なベッド?!お客様のいないときにちょっと絨毯の上でのびのび


ただいま恒例の秋の広尾展示会中でございます。


私もそろそろ産休明け。
毎日ではないですけど子連れでお手伝いしております。

しかし広尾の駅ってーのはバギーで利用するのに不便ですなぁ。
今どき、エスカレーターもエレベーターもありません。

車椅子などはあらかじめ連絡すれば駅員さんが手伝ってくれるらしいですけど、バギーでそこまでは…ねぇ。

えっちらおっちら持ち上げて登りました。


古い駅で小さい頃からの馴染みの駅ですけど、セレブの街になった今、駅もバージョンアップしてほしいです。


      2009 秋の展示会


日程:10月22日(木)~10月27日(火) 
    10:30~19:00(最終日は16:30まで)

会場:ギャラリー広尾
    渋谷区広尾5-6-6(明治屋の上)
    ℡03-3444-1515


是非遊びに来てくださいませ!!
青くんもいまーす♪
# by devi-white-lotus | 2009-10-24 11:41 | お仕事

とうとう我が家にも…

f0107528_1342848.jpg

ほ乳ビンの乳首を変なふうにくわえて飲んだので上唇が赤くなっちゃった青クンです。

この写真、パパさんにそっくりだ(笑)

まだ1ヶ月に達してないのだけど、だいぶしっかりしてきました。

食欲も旺盛で、すごい力で吸うのですが、母乳の出がまだ安定してなくて、足りないこともしばしば。ミルクを足さないとものすごい勢いで怒りますぅ。


そんな我が家はいま大ピンチ!

高校生のお姉ちゃんがとうとうインフルエンザに!

先週末、文化祭だったんですよねー。そこでうつったに違いない。
こんな時期に大勢集まる行事はどうなのー!と今さら言っても仕方ないけど。


かかって辛そうなお姉ちゃんも可哀相だけど、もし青クンにうつったら…と思うと心配です(@_@;)

それにインフルエンザの薬はまれに変な行動をとる可能性があるので、お姉ちゃんも目が離せません。

今回処方されたのは「リレンザ」という吸入薬。
一時期話題になったタミフルほどじゃないけど、やっぱり異常行動などの神経症状が出ることがあるそう。
うちは10階だから転落したら大変。


そして二人を出来るだけ離して接触しないようにして家族全員マスク着用です。

でも日中二人の世話をするのは私だけ。
二人の間を行ったり来たりする途中でこまめに手を洗いうがいをしてるけど、私がうつしちゃわないかしら…とヒヤヒヤします。


はぁ〜これから完治まで1週間くらいでしょうか、緊張の日々が続きます(汗


1ヶ月に満たない乳幼児が高熱をだしたら大変!

殺菌作用のあるユーカリのアロマも焚いてます。
# by devi-white-lotus | 2009-09-24 13:42

ボク、お名前は?

f0107528_1716751.jpg

早くも誕生から2週間弱が経とうとしております。

経産婦という理由で出産後4日で退院。思わず「欧米かっ!?」と小さくつっこむ。

そして怒濤のおっぱい→うんち→寝る→うんち→おっぱい→寝る…昼夜関係なしのエンドレススパイラルに突入です!


やっぱり40代の一から子育ては体力が…(´Д`)


しかしかわゆいので頑張れますよ。



そうそう、お名前は「青(あお)」といいます。


師匠より弟子が抜きん出る意で「出藍の誉れ」の元になった「青は藍より出でて藍より青し」という言葉が由来です。

親よりビッグになっておくれ!

空の青、海の青のような爽やかイケメンになっておくれ!(笑)
# by devi-white-lotus | 2009-09-08 17:16 | ファミリ-

無事に…

f0107528_10201989.jpg

f0107528_10201973.jpg

8月28日 午前4時53分に元気な男の子が生まれました!

予定日を1週間過ぎ、3465gと大きめでしたが、お産自体は本格的な陣痛が始まってから4時間のスピード出産でした。


まぁ、前後もろもろはいろいろ痛いこと・辛いこと・予想外なことがたくさんでしたが…もう無事に生まれたので忘れます(笑)


初めての男の子。
家族みんなで溺愛しまーす♪
# by devi-white-lotus | 2009-08-29 10:20

夏のベビーニット

f0107528_011315.jpg

予定日は8月末なのでまだまだ暑いはず。

ベビー用のニットは暑くてきっと使わないだろうなと思いつつ、オーガニックコットン糸でベビーシューズとスタイを編みました。

ベビー用は小さくてすぐ出来るからいいですねぇ。



オーガニックコットンをたくさん仕入れたので、大人のショールに使っても肌触りが気持ち良さそう。


生まれちゃうと編み物なんてできないだろうなあ。
今のうちに楽しんでおきま~す!
# by devi-white-lotus | 2009-07-03 00:01

順調です!

f0107528_1533895.jpg

早いものでおなかのBABYはもう9ヵ月に入りました。

実質あと2ヵ月!
ますます暑くもなってバテそうですがもう乗り切るしかありません!!


高齢出産に伴う様々な心配事が日々頭をよぎりますけれど、今のところ体重・血圧管理も特に問題なく検診に行っても先生が首をかしげるくらい順調です(笑)。

ほんとにあとは無事にスポ〓ンと生まれてきてくれることを祈るのみ!


そして絨毯・キリムを売らないとっ!!

夏に備えてキリムを増やしました。

出産費用の為にも(笑)みなさまよろしくおねがい致しま~す☆ヽ(▽⌒*)
# by devi-white-lotus | 2009-06-27 15:33

お花がたくさん

f0107528_1522581.jpg

f0107528_1522514.jpg

f0107528_1522545.jpg

お店の隣の壁添いには、お義父さんが丹精込めて育てたお花がいつもたくさん咲いています。

今はいろんな種類や色のバラが咲いていて、道行く人も「きれいねー」といいながら眺めていきます。


おかげさまでお店に飾るお花には事欠きません。

とってもいい香がするし、癒されます。


ペルシャ絨毯にもバラの柄がたくさん使われています。

イランはあまり知られていないけれどバラの産地で、ローズのジュースやお料理に花びらを使ったりするそうです。


美容にいいらしいローズウォーターを仕入れることもあるので、その時はお知らせしますね。
# by devi-white-lotus | 2009-05-18 15:22

少しづつお店らしく…

f0107528_239673.jpg

テントがつきました!


これでまた少しお店っぽくなったかなぁ。
# by devi-white-lotus | 2009-05-14 23:09
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧