でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウェディング用アクセサリー

昨日、お友達のR子ちゃんが来て3月に挙げる結婚式用のビーズアクセサリーの打ち合わせをしました。


彼女は金属アレルギーなので、金具などで赤くなったりかゆくなったりしてしまうんです。
せっかくのハレの日のドレス姿なのに掻いた痕が・・・みみずばれが・・・なんて避けたい!!

そんな花嫁さんにはビーズのアクセサリーがお勧めです。

金具を使わずサテンのリボンで結ぶデザインにしたり、ピアスはシリコンのパーツがあるのでいろいろ融通がききます。

それに値段も予算に合わせて作れるし。


f0107528_23485787.jpg
f0107528_23493088.jpg

これは妹の結婚式のためにつくったティアラとリングピロー。
なんだか懐かしいわぁ。


一時はウェディング専門で作ろうかと思ったくらい好きな分野です。

だって、どんなのにしようか考えてる時も、作っている間もアクセサリーしてもらった後も、私まで幸せな気分になれるのですよ。

今回は白いドレス用のティアラとネックレスとピアス。
お色直し用のネックレスとピアス。
そしてリングピローを作ります。

さぁ、どんなのにしようかな・・・♬
by devi-white-lotus | 2011-01-31 23:59 | ビーズアクセ

似合いすぎる…

f0107528_12234452.jpg

先日保育園で餅つき大会がありました。


事前にバンダナを持ってきてと言われていたので、赤ちゃんズも家庭科の実習の時みたいに三角巾的にかぶって、雰囲気だすのかなーと思ってました。


そしたら写真見てビックリ!

ねじりハチマキかーい(爆)

しかも似合いすぎるぅ〜(≧▼≦)


やっちまったなー!




なにかと笑かしてくれます^ロ^;
by devi-white-lotus | 2011-01-28 12:23 | ファミリ-

つい…ね

f0107528_2034198.jpg

去年リプトンのペットボトルにおまけで付いてたスィーツシリーズのストラップ。

エクレアのがふと出てきたので付けてました。


そしたら青がこっそりマジ顔でかじってた…(笑)


感触が柔らかくてすごくリアルだから仕方ないよね?

かじった瞬間なんか違うぞて思ったんでしょうね、てへって笑ってごまかしてました。
by devi-white-lotus | 2011-01-27 20:34 | ファミリ-

川の流れのように

f0107528_10524839.jpg

今日は比較的あったかな朝。

保育園に置いてきたあと、ちょっと遠回りして隅田川べりをウォーキング。


何だか悠々とした川の流れって癒されますね。


最近ちょっとバタバタしてまして(いつもだけど…)ここらでリセットしないと!


実は先週父が亡くなりました。79歳でした。

54歳で脳溢血で倒れ、ずっと半身不随のままでしたが、運転もしたり再就職もしたりよく頑張ったと思います。


まぁでも肉親ですからその間もいろいろありましたよ。わがままや裏切り、お互いのイライラをぶつけあったり…。


でも最後は喪主として娘として、今の私にやれるだけのことはやってあげられたかなと思います。


もちろん私一人ではできなかった。姉妹3人が協力、手分けしてさまざまな局面を乗り越えてきました。


そんな姉妹を残してくれたことだけでも感謝します。

今は悲しいというより、不自由な体で長い間お疲れさまでしたという気持ち。


早く生まれ変わって元気なみずみずしい体を手に入れてね。


とりあえず、納骨まで青が祭壇のお花やお供物をいたずらしたり、りんをカンカン鳴らすのを止めるのがたーいへん!


じーじは苦笑いでしょうね。
by devi-white-lotus | 2011-01-26 10:52 | 想うこと

「ぷっぱい」大連発!

f0107528_21543445.jpg

f0107528_21543464.jpg

f0107528_21543450.jpg

f0107528_21543438.jpg

いやーもうお正月も終わりですね。

お姉ちゃん達はまだ冬休み中だけど保育園生はもう昨日から登園です。


旅行から帰った次の日だから大丈夫かなーと思ったけどなんてことはない、バイバーイと元気に行ってしまいました(笑)


記録用に旅行中の写真あげます。


初日は雪を触って半泣きで「ぷっぱい」(冷たい)の大連発だったけど、最後の日はお姉ちゃん達と雪だるまを素手で作ってました。


朝食はバイキング!
青にとってはパラダイ〜ス(笑)
お皿にたくさん載せて、はいどうぞと見せると「ぅわぁ〜!」とおめめキラキラになるのがかわいくて、ついおかわり持ってきちゃいます。


そして私たちがゆっくり食べたい時は妹が持ってきていたポータブルDVDプレーヤーが大活躍!


おかあさんと一緒の歌のDVDをかけてるとしばらくおとなしくしてくれます。


これは乗り物に乗ってる間もグズらずじっとしていてくれるので助かりました。

ほんとに一時間、いや15分でもじっと座ってられないのです。


お姉ちゃん達はオモチャや絵本、お絵かきでなんとかなったけど青はとにかく動きたい!歩きたい!でダメ。

ちょっと荷物になるけど、旅行にはあったほうが何かと楽かもしれませんね。

画質とかどうでもいい、安くて叩いたりして壊されても惜しくない感じのね。
by devi-white-lotus | 2011-01-07 21:54 | ファミリ-

にいがた!

f0107528_17475453.jpg

新潟はあてま高原、ベルナチオというリゾートホテルに来てます。

青は去年の同じ頃に来てるけど、その時はまだ4ヶ月だからなんもわかんなかったな。

でも今年は雪遊びたくさんできそうです。


初めてのブーツで歩きづらそうなのにガンガン行きます。

基本チャレンジャーですね、彼は。


明日は姪っこ、お姉ちゃんはスキーとスノボ、赤ちゃんズは雪遊びだな。


私はウィンタースポーツあんまり興味ないので赤ちゃんズと雪遊びでまったりしたいと思いまーす。
by devi-white-lotus | 2011-01-03 17:47 | ファミリ-

あけました!

f0107528_1319125.jpg

f0107528_13191271.jpg

f0107528_13191298.jpg

皆様、あけましておめでとうございますm(__)m

個人的には「いやーなんとか年越せたわ〜(アセアセ)」といったところです。


生きていればなんとかなるもんですな。


お正月は…実家の方は3日から皆で旅行なもので、一日は特に何もせず、旦那さんの方はお義母さんが風邪ひいて寝込んでしまったので、良くなったら改めて…となった結果、はいダラダラ正月でございます。


おせちも特に用意してなかったので、急きょお煮しめだけ作り(ってか煮物だよね?笑)あと、おせちっぽいものつまんだ程度。


お正月はおせちをチビチビ一日中つまみながら酒を飲み続けるのが正しい過ごし方という我が家。


2日もそのつもりでしたが、昨日の夜そうはさせるかと爆発したのは一歳児。


有り余る体力の行き場をさがし、夜11時すぎまで廊下を行ったり来たり走る走る!

絶対下の階に響いてるだろうな、ごめんなさーいと思いつつも止まらない。


今日は公園に行こうね。
年末から食べてるママも一緒に走るよ。


さて、明日からは新潟へ!

温泉入るぞ〜()
by devi-white-lotus | 2011-01-02 13:19
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧