でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メイプルの誘惑

f0107528_1557861.jpg

最近いろんな「メイプル味」がでてますねぇ。


私はハチミツがちょっと苦手。

給食に出てきたハチミツの、パンに塗るとジャリジャリする感じがダメでそれ以来苦手です。
きっとおいしいハチミツに出会ってないのでしょうね。


まぁ、そんなこんなでパンケーキにもトーストにもメイプル派でございます。


今日はキットカットのメイプル味Mini。これくらいならおやつに食べてもいいでしょ?ねぇいいでしょ?(誰に許可を?笑)


最近でたカロリーメイトのメイプル味も美味しいです!小さいナッツの食感もgood!!


スーパーやコンビニでメイプル味を見つけるとつい買ってしまいます。

しかし、本物のメイプルシロップはなんて高いんでしょう!

美味しいチーズにメイプルシロップなんて贅沢だぁー。
はぁ…ワイン飲みたくなってきた…(´Д`)



メイプルシロップを初めて知ったのは「大草原の小さな家」を読んだ小学生の時。

メイプルシロップをとる季節になると、ローラ達がカナダのじいちゃんちに手伝いに行きます。

収穫が終わるとパーティーがあって、子供たちはフライパンに雪を持ってきて、ばぁちゃんに煮詰めたシロップを少しづつもらいます。
その雪の上に好きな形にシロップを垂らすと飴ができて、大事に少しづつ舐めるのです。


何度も何度も読んだなぁ。


ま、とりあえずは「メイプル味」を楽しみまーす。
by devi-white-lotus | 2010-01-29 15:57

最近の作品

f0107528_16351179.jpg

f0107528_163511100.jpg

作品アップをなかなか出来ずにいましたが、なんだかんだと日々変わらず作っていますよ。

今は、店頭で今までたまっていたニット帽などを売っていて結構在庫も少なくなってきました。

画像はお義母さんから頼まれた、知り合いの赤ちゃんへのプレゼント用キャスケットです。

赤ちゃんぽいデザインやいかにもなパステルカラーより、大人が被るようなのを赤ちゃんがするのが可愛さ倍増と思うのです。


試しに青にかぶせてみるが、普段から道行く人に「あら、しっかりしたお顔」と言われる彼がかぶるとどうしても横井さん(帰還兵さん)的になる。

まぁ、こんなほっぺのプクプクな兵隊さんもいませんね。

プレゼントする赤ちゃんには似合うといいなぁ。
by devi-white-lotus | 2010-01-19 16:35

ありがたや!!

先日たくさんのお下がりをいただきました。

f0107528_23531582.jpg


f0107528_23534133.jpg


もーーーお洋服は3~4年買わなくていいんじゃないかしらってくらい。
しかもキャラクターものじゃないタイプなのでさらに嬉しいです。

ちょっと大きくなって「○○レンジャーの光るパジャマが欲しい」とか言われたら軽く無視する予定ですよ。


あとはウルトラマン系いっぱい!!!

絵本もいっぱい!!!
男の子のうちの絵本なのに破れてないのね!!
落書きもほとんどないし。
そういうの選んでくださったのかな?

子供の絵本ももうたくさんあげてしまったので、とっても嬉しいです。


うちは娘やら姪っ子と女の子ばっかりで、自分も女きょうだいだけなので、男の子のおもちゃにまったくなじみがありません。


が、やっぱり男子はテンションあがるのね。
ウルトラマンとか怪獣とか。
f0107528_23524448.jpg


現時点で一番喜んでるのは旦那さんかも?!


くださった方は友達の友達なので、面識がありませんが周りに男の子のいないうちにはホントありがたいお下がりでした。
by devi-white-lotus | 2010-01-19 00:03 | ファミリ-

青の成長と苦悩

f0107528_14475911.jpg

4ヶ月半になった青。

親にとっては嬉しい成長のさまざまな事が、本人にとっては試練の時かもしれません。

先週、突然できるようになった寝返り。

出来ちゃうと自分の意志にに反してゴロゴロ転がっちゃいます。

その結果勢い良くふとんから落ちたり、うつぶせになったまま戻れなくて泣き叫んだり。


ミルクもとっても早く飲めるようになったから、すぐになくなっちゃって飲み干すたびに悲しそう(笑)


さらに昨日は初予防接種。
BCGを受けてきました。

まだ人見知りもない青は先生ににっこりしてみるも、次の瞬間誰にもされたことないような針のハンコが腕にギュ〜〜〜。


もちろん大泣きでした…。


成長にともなって、今までにない楽しい世界が広がるけど、痛みや苦しみもすこしづつ覚えていくんですね。

がんばれ〜!!
by devi-white-lotus | 2010-01-14 14:47

あけましておめでとうございます

f0107528_15174338.jpg

皆さま新年あけましておめでとうございます。

我が家もなんとか無事に新しい年を迎えることが出来ました。

昨年はお店もでき、また家族が一人増えバタバタ度が何倍もアップしましたが、充実した一年でした。


今年は少し落ちつきつつ、でも新しいことへの挑戦も忘れず精進し続けていきたいと思います!




本年もよろしくお願いいたします。
by devi-white-lotus | 2010-01-01 15:17 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧