でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリマ日和

f0107528_11315712.jpg

f0107528_1131579.jpg

今日は新宿中央公園でフリマ出店しております!


寒さを覚悟してきたけれどお天気もよくぽっかぽかです。

でもやっぱり景気の影響かお財布のひもが固いですねぇ。

私の手編みのニット帽やマフラーは高いらしく全然売れそうになく凹みます…。

かといって、使用毛糸代より安くするのも悲しい。

もう、売るために編むのはやめようと思っちゃいます。

せめて場所代くらいは売らないとね。


目玉はチーズフォンデュ鍋一式。
重いから持って帰りたくないのが本音ですが。
by devi-white-lotus | 2009-11-21 11:31

冬のしあわせ色

f0107528_1262731.jpg

毎年この時期、母が段ボールのミカンを送ってくれます。

熊本の展示会の時にみんなの分を送ってくれるのです。

これがまた毎年美味しいみかんで、子供たちも楽しみにしています。


スーパーで買うと一袋安くても398円。自分が子供の時は段ボールのみかんは当たり前のようにあったけど、今はなんだかとっても贅沢な気がします。


着いたらまず底の方のみかんをひっくり返してチェック!

金八先生じゃないけど、腐ったみかんがあるとどんどん広がっちゃいますからね。皮が割れていたり傷んだみかんを除去します。


でも本当に美味しいので黙っているとみんなジャンジャン食べてしまってすぐになくなります。
だから個数制限を設けますが…やっぱりついつい食べちゃっていつまで保つやら。


今年は小振りだけどやっぱりみずみずしくて美味しい!!

ありがとうございまーす!
by devi-white-lotus | 2009-11-20 12:06

小さなお店番

f0107528_14274493.jpg

f0107528_14274489.jpg

今週から本格的に店番復帰です!

もちろん青クンも一緒。

電車が好きらしく、今まで一度も電車の行き来でぐずったことはありません。

将来は鉄ちゃんでしょうかね?(笑)


旦那さんは今週から福岡展示会へ出張です。


今までは私が行ってましたけど子連れじゃ足手まといなのでね。
今年は旦那さんが行くことになりました。

あーーー福岡のいろんな美味しいもの食べたかったなぁ。


ということでしばらくお店に出ておりますから、ぜひ遊びに来てくださいね!

白金辺りもそろそろイチョウが色付いて秋のいい感じです。
by devi-white-lotus | 2009-11-09 14:27

手作りガラガラ

f0107528_176177.jpg

f0107528_17613.jpg

そろそろガラガラちっくなおもちゃに反応するかなーと思って、ふと思い立ってペットボトルで作ってみました。

ファンタのボトルはおもしろいくびれ?があっていい感じ。

家にあったカラフルなビーズやボタン、鈴なんかを適当に入れて試しにじゃらじやら目の前で振ってみたらじーーーーっといつまでも見ています。


泣いててもじゃらじゃらしたら泣き止んだので大成功。

お出かけ用に小さいのも作っちゃいました。
ちょっと高い乳酸菌飲料のボトルです。


100円ショップでビービー弾やサイコロを買ってきて入れたらもっとオモチャっぽくなりました。

お義母さんの前でそれを使ってあやしてたら、不憫な顔されちゃいましたけど…(笑)

ペットボトルなら舐めても洗えるし、少々乱暴に扱っても大丈夫。


底の方から回しながら見るとちょっと万華鏡のようでキレイです。
by devi-white-lotus | 2009-11-04 17:06
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧