でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絨毯の季節到来!

f0107528_19221052.jpg

さぁ、やってきました絨毯の季節!(うちだけか!?)

夏の暑いうちは全くなかった仕事もそろそろ始動です。

私がペルシャじゅうたんやってこと、みんな忘れてるんじゃないかな?


今週末は栃木県鹿沼で展示会のため、週末は家族総出で出張です。
ファミリービジネスなのでね。

そして今週はそのための梱包やら値札つけで久々の力仕事三昧ですわぁ。
写真の倍以上のキリムや絨毯を妹と二人で梱包しました。

ほんと、うちは男手がなくてねぇ。



栃木の皆様!
ひまだったら遊びにきてぇ!!

私がいるのは9月29日~10月1日までです。

場所は…

栃木県鹿沼市引田1598‐2
「シェイ・けいこ」

という自宅兼ショップをされている所です。

近くに釣り堀があります。

売り付けたりしないので(笑)良かったら遊びにきてくださいね!
by devi-white-lotus | 2007-09-25 19:22 | お仕事

SPAIN HOUSE in 月島

f0107528_22553032.jpg

月島駅の近くにイベリコ豚をだす「SPAIN HOUSE」というスペイン料理屋さんができたので、先日ダーリンと行ってみました。

倉庫を改装したみたいな作りで天井が高く、開放的です。


お料理の方は…何を隠そう、わたくし生ハムに目がございませんっ!

ほんとは生ハム三種盛りなるメニューが気になったけれど、ほんのちょっぴりづつで3600円!!は勇気がなく、オードブル盛り合わせに生ハムも入れてもらいました。

やっぱりスーパーのとは違うなぁ。当たり前か…。
歯応えと豊潤な薫りが美味しゅうございました。

チーズも適度に臭くて好きです♪
スイス育ちの私は(あ、軽く流してください)、臭いくらいのが美味しいです。


料理のお供はダーリンはビールで私はサングリア。サングリアは自分で作るほうが美味しいかもです。
ビールのグラスがボッテリしてて可愛かった♪画像忘れちゃったけど。

そろそろ自家製サングリア漬けようかな。(漬けるっていうんでしたっけ?)


でも即席で作るなら、安い赤ワインにグレープフルーツジュースとカシスリキュールをちょっと入れて、オレンジのスライス浮かべたら味も見た目もそれらしくできます。



二人ともあまり腹ペコじゃなかったので、パエリアまで食べられませんでしたが大きな平鍋で作ってあって美味しそうだったので、次回は食べたいな!


代わりにチョリソとビーンズのトマト煮込みを頂きました。
ちょいピリで美味しかった。


働くラテン系のおねーさんも可愛かったのでまた行きたいです(←重要)。
by devi-white-lotus | 2007-09-24 22:55 | 美味しい

2ndアルバム「TODAY 」発売しました!!!

f0107528_17202960.jpg

敬愛するアンジェラ・アキさま2nd アルバム「TODAY」が、9月19日に発売になりました(拍手!)
ほんと「待ってましたっ!」って感じです。

1stアルバム「HOME」が18才からデビューまでの10年のベストであるなら、「TODAY」はまさに「今」の彼女の想いがギュギュ~と詰まったものであると、本人が言っていたとおり、本当にいろんな意味で濃いな~と感じました。

セカンドがファーストを上回るって、難しいとおもうけど見事にやってのけた!と思いますよ。〔わたし何様だ?〕

実は、ファンの間では最近の彼女のシングルのタイアップ具合(ドラマ・au)とかJ-POP的曲調とかで、いわゆる「たくさん売るための商業的・大人の事情満載のアルバム」だったら残念だねって話題が結構のぼってました。

でもそんな心配いらなかった。


今回はほぼ「セルフプロデュース」なのも、ある程度アンジーの好きなようにできた理由でしょう。

雑誌のインタビューとか読んでると本当にこの人は音楽的才能に溢れた人なんだなって感服します。
ただなんとなくいい感じとかではない、細部までちゃんと計算し、考え尽くされた言葉であったりアレンジであったりがきちんとその狙い通りに表現されているなんて…。
特に斉藤ネコさん率いるストリングスの入り具合、とっても好きです!
とってもドラマチックです。

でも最後にひとつの曲を見極める時には「自分で鳥肌が立つかどうか」ってところが理論だけじゃない自分の感覚への信頼というか・・・。

いままで真摯に音楽と向き合ってきた結果でしょう。まさに「遅咲きパワー炸裂!」だぁ!!

ほんと回り道って無駄じゃないね。


最近はプロモーションのため、各雑誌やラジオに引っ張りだこで、またメチャクチャしゃべり倒してますが(笑)、どの番組聞いても記事を読んでもぶれてない彼女の芯の真っすぐさ・強さに惹かれます。

ファン心理としてはあんまり大物になりすぎて遠くに行ってほしくないみたいな気持ちがあるけれど、やっぱりたくさんの人に聞いてほしいな。

そして、機会があればぜひライブで聴いてほしい!!!

秋から全国ツアーが始まります。
「アルバムを出したからツアーをする」ではなく、「ツアーに行きたいからアルバムを作ったといってもいい」という彼女のお笑いライブ・・・じゃなかった、弾き語りを是非ナマで感じてほしいなぁと切に思います。

いいよーーー、泣いちゃうよーーー、フフフ。
by devi-white-lotus | 2007-09-20 17:20 | アンジェラ・アキ

余計な骨!?

一昨日、次女が湿布の匂いをプンプンさせて帰ってきた。

「またぁ!?」

まぁーとにかくこの人怪我しいです。しょっちゅうここが痛いあそこが痛いと言います。
時々は、次女ならではの注目されたい「わたしを見て!」って気持ちの表れだったりもするところが可愛いんだけど。

みなさんもありませんでした?
たいしたことないのに「包帯巻いてー」みたいな。


この日は学校の階段で最後の二段を飛ばして降りたらグキッとなったらしい。
まあ、たしかにちょっと腫れているので次の日近所の整形外科に行きました。

レントゲンを見て先生が「この骨が人より余分に多いですね。」と。

ちょうど土踏まずの脇、足の親指とかかとの真ん中くらいにコリッと小さい骨が出てます。足首のくるぶしとは場所が違います。

普段は痛くもなんともないけど、今回筋がひねった時にたまたまそこに当たって痛いみたい。

まぁ、骨自体にはひびとかないみたいなので湿布で様子見ますとのこと。


夜に帰ってきたダーリンに次女が初めて自分の足のレントゲンを見た話や、普通はない骨があると言われたと報告してて、改めて自分の足を触ってみると「あるな!」

ダーリンにはない。
長女の触ってみるとあるじゃん。
遺伝か。


っていうか、へぇ~みんなはないんだぁってちょっと驚いた。

あとで妹に聞いたらやっぱりあるって!
なんかおもしろい。


えっと、まぁ、それだけです…。



あ、昨日病院連れてって学校遅刻したので、学校まで連れていきました(遅刻は保護者同伴が規則)。

せっかく都会に出てきたのでランチ食べていこーと思って、マイミクアンジェラーのターザンちゃん(大学生!)の働くレストランで、チキンのワイン煮なんぞいただいてきちゃいました!

有名パン屋さんのレストランなので、美味しいパン各種がおかわりできて満足!

ターザンちゃん一生懸命働いてましたよー!
ライブとかで会うのとは違う顔(あたりまえかぁ)が新鮮ね。

彼女の担当するフロアじゃなかったので帰るまで気付かなかったけど、お会計のあと声かけたら、ものすごく驚かしてもうた!

仕事中にゴメンにゃー!!
by devi-white-lotus | 2007-09-12 13:27

漫喫のような美容院

f0107528_1512307.jpg

昨日は子供たちの伸びきった髪を切ってもらいに、いつもお世話になってる原宿「晴屋(ハレルヤ)」さんへ!

店長のてーちゃんは妹の友達でいつもお安くしてくれます。ありがてー(合掌)


ここ、マンガがたーくさんあるので、自分のカットはなくてもついていっちゃいます・笑

この日は二ノ宮知子さんの「GREEN」全四巻読破。

農家の跡取り息子に一目惚れしちゃった都会っ子が嫁の座を獲得するまでのお話です。

二ノ宮さんの「のだめ~」もおもしろいけど、こっちもおもしろかった☆彡


読み疲れたら看板犬のファーと遊ぶ。ブル系はフガフガしてきゃわいい~♪


二人ともショートカットにしてサッパリ!!


一人1500円!
子供とはいえ、原宿でこの値段は安いです。

まぁダーリンは1000円カットですけど…(;^_^A



帰りにまたよしみさんのとこのフリマ覗いて来ちゃいました。

中国茶器セット500円!
長女がビーズのお財布を200円で。
次女はTシャツ100円をゲット。


お得感満載の一日でした!
by devi-white-lotus | 2007-09-01 15:12
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧