でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決まっちゃいました

我が家の引越しが決定しました!

行き先は、もんじゃで有名な街のあたりです。
すぐばれるな・笑。

今住んでいるのは本当に都会の真ん中、表参道。
とはいえ、私がまだ母子家庭だった時にやっとの思いで当たった都営住宅です。
築40年以上の古ーいこの建物は、今にも崩れそう・・・は大げさかな。
でも次に大きな地震などが来たら・・・どうなる事か!?

結構不安に思いながら住んでいたのですが、都営住宅から一つのオファーが。

この住宅も老朽化しているし、今度出来た(もしくは近く出来上がる)住宅に移りませんか?と。

いくつか候補はあったのですが、色々見て今度移るとこに決めました。
ホントは港区内が良かったですよ!
子供たちの学校のこともあるしね。

それにうちのダーリンは生まれてこのかた、港区を出たことない幸せな箱入り息子。
私も高校卒業まで港区で育ちました。
前に離婚して新しく家を決める時に、他にも物価の安いところや実家に近いとこ・住みやすい場所あっただろうに、なぜか「再出発は心のふるさと港区から!!」と断固として聞かなかったくらいだから、港区にはこだわり&固執がありました。
ほんとに大好き!

でも、ダーリンに出会って新しい家族になった今、「とりあえずみんな一緒ならどこでも頑張れる」って思えます。
それより家族にとって安全かつ快適な家に・・・っていう方が重要です。
申しこみ時は子どもも小さく三人家族だったから充分な広さだったけど、さすがに今は手狭ですしね。それがちょっとだけ広くなります。

でもね、絶対戻ってくるよ!!!

それは簡単じゃないだろうけど、アンジーも言った。
『Keep on dreaming all your life!!』
いつまでも夢は見続けましょう。諦めずにね!

引越しはG.Wになりそうです。
何気に1ヶ月強しかないっっ!!!(汗)


みんな遊びに来てね!

by devi-white-lotus | 2007-03-26 00:46 | ファミリ-

ホワイトデー

f0107528_12333066.jpg


14日はホワイトデーでしたねぇ。
女性の皆さん何か頂きました?
行事的にはなんだかお菓子業界に振り回されてる感が満載で、意義的に曖昧な感じですが・・・。

でももらったら嬉しいですよね。

今回正直忘れてました。展示会もあってバタバタしてたのでね。
でもうちのダーリンは偉いねぇ。ちゃんと買ってきてくれましたよ。
ありがとーーー♪

写真は『サクラのモンブラン』(銀のぶどう)
ラベルには「西洋和生菓子」とあります。
金箔が乗ってたりして見た目は和な感じですが、食べると優しい味のモンブラン。
これが予想以上に

う・うまーーーい!!

ダーリン、グッジョブです!

一番下に栗の甘露煮と栗あんが敷き詰めてあり、その上に生クリーム。
一番上がキレイなサクラ色のサツマイモペーストでモンブラン風に。
味的には和な感じと言うよりケーキ。
でも、とっても優しい甘さです。

ついてるラインに沿ってみんなでスプーンで切り取りながら食べちゃいました。
ほんとはどうやって食べるんだろう。絶対一人分じゃないしな。
家族だからいいっか!
by devi-white-lotus | 2007-03-16 12:56 | お菓子・パン

春の展示会 無事終了です!!

~ペルシャ絨毯・春の展示会 in 広尾~ 無事に終了いたしました!!
f0107528_1683671.jpg

前回、大変苦労しました男手獲得(バイトさん)ですが、今回はこれまでお願いしてた大学生の後輩君も新たに加わり次世代育成も可能な気配。
お友達たくさん作ってまたお願いねぇ!!
そしてさらに、たまたま求職期間中(?)だったアンジェラーのよっしー。。が梱包から搬入・出まで手伝ってくれて大助かり!!
重労働なのに、ありがとうございました!!!

そして最終日の撤収間際に来たばっかりに、手伝わされちゃったこれまたアンジェラーで会社員でマジシャンのMr.てぃー、ありがとうでした!!
あんまりゆっくり説明などできなくてごめんなさい。
その上、打ち上げにも来てくれてマジック見せてくれてありがとーー!!
百円玉が缶ビールの中に入っちゃうやつスキです!
一個失敗したのは内緒でね!

また懲りずに来てくださいね。

初日はお子様連れがたまたま重なりました。
たかちんちの聖矢君とルカドさんちのひなはちゃん。
うちの次女もお相手が出来て楽しそう。

f0107528_075195.jpg














f0107528_031920.jpg










聖矢はいろんな人に抱っこされてもニコニコでカワイイ~~!
でもそろそろ人見知りが始まるかな?

ひなはちゃんは一番大きな絨毯の山を、いろーーんなジブリ作品のセリフ付きで走り回ってましたねぇ。うちの子もまったく一緒でしたから、懐かしく見ていました。
絨毯が積んであるところが滑り台みたいになるので、昇ったり下りたり滑ったり・・・。
ちょっとした遊具ですね・笑。
贅沢な子達じゃぁ!!
あ、でも全然大丈夫ですよ。
ペルシャ絨毯は小さい子が走りまわったくらいじゃなんともありませんのでね。

春はあんまり「絨毯を買おう」とは思わない季節ですから、毎年あまり売上は期待せず「顔見せ」って感じであまりたくさんはもって来てません。
その代り珍しいOLDやアンティークの絨毯を展示しました。
f0107528_169292.jpg

広尾は場所柄すでにお持ちの方や、お好きな方が多くて展示のし甲斐があります。

今回来られなかった方もまた次、秋にやりますので遊びに来てくださいね!!
by devi-white-lotus | 2007-03-16 00:41 | お仕事

力仕事の季節!

f0107528_07075.jpg

今年は暖冬だったせいか、春が早い感じですねぇ。

春といえば花粉症と展示会の季節でございます!

まっ、花粉症はみなさんご存じでしょうから展示会のお知らせを…。
でび子の実家のお仕事、ペルシャ絨毯屋さんの展示会です。

【日時】3月7日(水)~13日(火)
10:30~19:00(最終日は16時半まで)


【会場】ギャラリー広尾
渋谷区広尾5ー6ー6(明治屋2F)
TEL:03ー3444ー1515

HPも参考にしてくださいませ!

いつもいらしてくださる方ははもちろん、ペルシャ絨毯なんて高いんでしょ?と敬遠なさっている方もどうぞお気軽に見にいらしてくださーい!!


私たち、とにかく見せたがりなんですわぁ。
特に社長(=母)は自分が自信を持って現地で選んできたものですから、とにかく見ていただきたいんです。
残念ながら日本では偽物や適正価格じゃないものも多く、たまに行ったお宅などでも旅行先やデパートで買ったというペルシャ絨毯(もどき)を『残念だなあ』と心の中で思うことがあります。

そういった意味でも買う買わないに関わらず、本物を見たり触ったり踏んだり寝転んだりして、その感触を知っていただきたいのです。

もちろん芸術的にも素晴らしい手仕事ですから、一見の価値ありです。


小さなお子さま連れも大歓迎!!むしろ連れてきてぇ(全員子供好き・笑)


会場はガラス張りのとても気持ちのいいところです。おっされーな景色を見ながら、さらにお茶も飲みながら芸術品を楽しみませんか?

お待ちしておりまーす!!

※写真は倉庫兼実家のマンションのエレベーターホールを勝手に使って梱包している所でーす(笑)
by devi-white-lotus | 2007-03-06 00:07 | お仕事
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧