でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恐かったよ~(;_;)

今日、歯を抜いてきました。抜くのは何年ぶりだろー?中学生以来?

詰めていたものが取れちゃったのに、歯医者に行くのがいやで一年以上ほったらかしにしてました。
延ばせば延ばすほど治療が大変になるとわかっていながら、行けなかったんですよねぇ。

それに歯医者さんてたくさんありすぎて、どこに行ったらいいのかわからない。
ヘタクソな先生のところには絶対行きたくな~い!

今回はPTAのお母さんからのお薦めで、同じ学校の子のお父さんがやってるところ。
確かに上手かなぁ。痛みが想像して身構えてたのよりはるかに少ないです。
きっと技術や麻酔なども進歩してるんだろうなぁ。

ただ一つやめてほしいのは、治療の実況をしないでぇ!!ってこと。

「うわぁ~こりゃあひどいなぁ。中ドロドロだよ~」

「想像以上に真っ黒になってるねぇ。全部削っちゃうよぉ」

「麻酔の針さしますよ~。ちょっと奥まで刺すけどごめんなさーい」

もーーいちいち言わないでくれぇ!!

言われても返事もできないし、恐怖が増すからっっ!!
あの先生絶対Sだね(;-_-+

でもずっと気になってた所がなくなってスッキリはしました。
みなさんも早めに歯医者さん行きましょうね!!
by devi-white-lotus | 2007-01-31 21:25

免許更新

f0107528_16122515.jpg

運転免許証の更新してきました。

ゴールド(運転してない)なのですぐに終わりました。
今度から新しいICチップの埋め込まれた免許になったんですね。これって普段は使わないですよね?
暗証番号を2種類登録するのですが、忘れそう。

本籍はこのICチップを検知する機械にかざした時に画面に出るので、免許自体には書かれていません。なのでなんだかちょっと間が抜けた感じ。


それより何より写真がヤバい~~(T_T)(T_T)
マジで、撮り直しお願いしますぅ(>_<)(>_<)


これ平成24年まで使うのぉ??

はぁぁ…おばちゃんやんか…。一生懸命首を亀のように伸ばしてたのに(悪あがき)、撮影のおっちゃんが「アゴひいて!」って言うもんやから…もーーっ!!(人のせい)

アンジーの写真貼りたい。

これより身分証明には保険証を使うこととします。
by devi-white-lotus | 2007-01-29 16:12

かわいい!!!


「マリー・アントワネット」観てきました。

これから観る方もいると思うのでネタバレはしませんね。

私は予告編を見た時から期待大でした。
基本のお話しはもう誰もが知るフランスの歴史物語。
それをソフィア・コッポラがやるんですから普通じゃなくていい。
教科書的歴史大作じゃなくっていいって思います。

私が一番観たかったのは、公開前から注目されていた衣装の華麗さ。
もう、たまんないですよぉ。

かわいい!可愛すぎるぅぅ!
もうね、色の組み合わせが今までにないポップでガーリーなんです。
今までの歴史ものだと実家のピアノにかかってるような重たい赤や紺のベルベットや金茶ってイメージですよね。

今回次から次へと登場する「マカロンカラー」のドレスやパンプス。
その周りにはクリームのような刺繍やフリルやレースがたっぷり!

ドレスに合わせる扇子や帽子、髪飾りなどはたぶん当時にはない色だったり素材でしょうね。
うーんでもこっちであって欲しいって思うほど、ホントにフランスのお菓子みたいな色が可愛いのです。

でも、マリーが母国オーストリアの期待を一身に背負って、政略結婚のためにフランスへたった一人やってきたのはわずか14歳!!
フランス王妃になったのだって18歳ですよ。
なのに、世継ぎを産めと周りではやいやい言われる。
なかなか思うとおりに行かない毎日・・・。
プライベートなんて全然ない、宮殿の中。

お買い物や美味しいお菓子、ギャンブルだってさしたってぇって思っちゃいました。


これまでに何度となく作られたであろうマリー・アントワネットやフランス革命を題材にした映画とは違う、これは青春映画だという評論家の言葉にうなづけます。
一人の少女が、妻になり王妃になり母になる・・・。
そして、国王の妻としての最期を遂げる。
悪女的な扱いを受けがちな人だけど、私は同情しちゃいます。

やり切れない気もちが、それとは裏腹なポップでロマンチックな色が溢れる画面によって増幅される気がしました。

衣装と並んで登場するお菓子のカラフルでおいしそうな事!!!
つい、プチケーキ買ってしまいました。

我が家にある数少ないフランス・リモージュのアンティーク食器に並べてみました。
コージーコーナーの紙ははずせば良かった・・・笑。
f0107528_23372187.jpg

by devi-white-lotus | 2007-01-28 23:40 | キレイ

コンバース・デビュー!

f0107528_2314859.jpg

やったぁ!
初コンバース!!
誕生日プレゼントにダーリンが買ってくれました。
ありがとー!

最初なので基本のキャンバス・白に。

今までスニーカーはNEW BALANCE派だったのですが、これからちょっとづつコンバースも増えそうです。
by devi-white-lotus | 2007-01-27 23:01

新年会 Part2 (地元中学同窓会)

アンジェラーオフ会後、アンカラをお断りして上野から地下鉄日比谷線に乗り、恵比寿へ。

こちらは毎年恒例中学時代の友達が集まる新年会。
途中でウコンの力を補充。初めて飲んだ。昔のオレンジジュース(チェリオ)の味。
効くのかな・・・。でもそんなに酔ってない・・・と思う。

会場もいつもの場所。
特別な会がない時も結構みんな集まって飲んでるらしい。
でも私はいつぶりだろう。もしかしたら去年の新年会ぶりかも?!

扉を開けるといつもの顔ぶれ。
「おーー、久しぶり。元気?」と言う馴染みの顔が並ぶ中、あれ?お初の顔。
「K君!!なんで?誰が見つけたの?」

この会、いつもだいたい同じメンバーだけど、時々久しぶりに連絡先がわかったサプライズゲストがいる。
この日のサプライズ、K君は小学校6年生の時に転校生で来て、卒業と同時にお父様のお仕事の関係で西ドイツ(そう、まだ西と東があった時代)にいってしまった。
海外に行ってしまった友達って他にいなかったし、私昔から筆まめなので(笑)しばらく文通してました。時々ポストに入ってるエアメールの封筒が嬉しかったなぁ。それにヨーロッパの古い街並みや公園の写真、移動遊園地に行った話などになんだか夢心地になったもんです。
でもなんとなくそれも途切れ、高校は日本に帰って来てるらしいとの噂は聞いたものの、それ以来誰に聞いても行方がわからなくなっていました。

同窓会があるたびにK君はどこいった?と話題に上がってたけど、誰も知らなかったのに・・・。
今になって急にわかったのは、同級生に実家がおすし屋さんの子がいて、K君がそこに行ったことから足がついたみたい。(犯罪者か!笑)

小学校の5・6年の期間、担任の吉田先生のおかげだと思うけどとっても記憶に残る楽しいクラスでした。学生時代をずーっと思い返してもあの時が一番楽しかったし、男の子も女の子も関係なく仲良しだった。今でもその時の友達とずーっと繋がっているのは、嬉しいことだし大切にしたいなぁと思います。

できたら近々、同窓会開きたいなと思ってmixiにもコミュ立ち上げました。
たくさん連絡がつくと良いけど・・・。

結局、新年会のはしごで帰宅は深夜2時過ぎ。
カラオケも歌ってないのに何故か声がかれてました。
喋りすぎ?今日も声が出ません・・・。
もしうるさくって迷惑かけてたらごめんなさーい。
by devi-white-lotus | 2007-01-22 10:27

新年会Part1(アンジェラー関東支部オフ会)

昨日は新年会が2つ。

一つ目は関東方面に住むアンジェラーのオフ会(Mr.Tマジックショー付き) at 上野の焼き鳥屋「秋吉」。

私、自分が「オフ会」なるものに参加するなんて思っていなかった。
なんかおタッキーな人達がコスプレして集まる会だと思ってたから。

でも考えてみたら言わば私達アンジェラ・オタク。
Tシャツにジーンズでコンバースはいて黒ぶちメガネかけたらこれもコスプレか?!

なんでもいいやぁ、アンジェラ大好きな方たちとアンジーの話題で盛り上がって焼き鳥食べてお酒飲んで!!楽しかったです!!

ほとんどの方とは、いつもファンクラブのBBSやmixiなどのweb上で交流はあるけれどちゃんとお話したことはなかったので、ちょっと最初は緊張しちゃいました。

でも名前と顔が一致して「あっ、女の人じゃなかったんだぁ・・」とか思ったり・・・、他にも初参加の方々がいたのでちょっと安心。
その上たぶん一番年上・・・。
みんな「でび子姉さん」とお呼び!!ウソウソ。全然そんな感じじゃなかったじゃん、私。
ビビリじゃん!!端っこから動かなかったじゃん!

この日サプライズゲストとして、関西方面からこのブログにもよくコメントしてくれるN.KAZUさんやらカオル◎ちゃん、ぱぱあさんが登場!!
なんとこのオフ会だけのために青春18キップで来たんだとぉ!
全国ツアー一緒にまわっちゃうようなツワモノアンジェラーここにあり!!
みんなビックリするだろうなって思ってホントに来ちゃうところがすごいわぁ。

そしてこの日いろんな物頂きました。
f0107528_2395048.jpg

HISAさんから名刺がわりに頂いたポストカード。
うまい!かっこいい!!
アンジーを描く人けっこういますね。絵心くすぐられるお顔なんでしょうかね。




f0107528_2314258.jpg
ミソジーさんから頂いたアンジーが出た番組や、BSなどでやったライブの映像をまとめたDVDなど。関西方面しかやらない番組や、うちはBSの類い全然観られないので貴重な燃料(と呼んでます)です。私にだけじゃなく参加者全員分作ってくれた優しいミソジーさんありがとうございます!!う・うれしい・・・。
早速ZEPP東京や武道館の映像見て感動再びでした!!

f0107528_23315551.jpg
私が皆さんに差し上げた缶バッチ(サクラ色バージョン)。
うーん、超低レベルなのにみんなに押しつけちゃいました。
ごめんねぇ。




この日のメインイベント?
Mr.Tがマジックショーもしてくださいました。
なんで?まぁまぁいいじゃないですか。
恒例みたいです、フフフ。
絵に描いたスプーンが曲ったり、お札にあけたタバコの穴が元に戻ったり・・・。
タネがバレそうな緊張感もおもしろかったです!
f0107528_23382622.jpg

スーツ姿でカードマジックするてぃーさんと真剣に見るフリをする(爆)ぱぱあさん。
ピンぼけでゴメンナサイ。


総勢25名の大宴会!
勇気出して行ってみて良かったです。
アンジーに出会ってそこからたくさんの糸がでていろんな人につながりました。
人と出会うってありがたいことです。
今回はあんまりお話できなかった方々もまた次回よろしくお願いいたいします。

私は次の約束があったので一次会で失礼しましたが、皆さんはそのあと「アンカラ」(アンジーの曲を熱唱するカラオケ)に行かれたみたいです。

次はお花見かな?今年は特別なサクラになりそうです。


最後に幹事やら、ミソジーさんからの燃料運びなどいろいろ大活躍のよっしー。。さん、お疲れさまでした!!ありがとうございました。
f0107528_9264521.jpg

終了後に、コンバースの足だけ集合写真を撮ってる皆さんを外側から見てる図・笑
人数が多いので大変そう。
by devi-white-lotus | 2007-01-21 23:55 | アンジェラ・アキ

クリームソーダ色?

住宅見学会に行ってみかけた消化器。
なんかキレイな色じゃない?
ちょっと美味しそう的な・・・。

赤じゃないの始めてみたんで写真撮ってみました。
色で何か違いがあるのでしょうかね?

f0107528_143533.jpg

by devi-white-lotus | 2007-01-18 01:07 | キレイ

今日の収穫!

f0107528_18182613.jpg

久しぶりにラフォーレ原宿なんて見てしまったら、チープで可愛いピアス買ってしまった。

左はチクチクでび子に相応しい糸巻きやらボタンやハサミのセット。右はカプセルや注射器のナースセット。

今は一つづつしかピアス穴があいてないからもう一個づつあけたいなぁ。

みなさんどこであけました?私の妹は安全ピンで自分であけたツワモノです。

私は次女出産の時、産院の受け付けになぜか『ピアスの穴あけます』って貼り紙がしてあって、入院ついでに産婦人科であけました。二人も同じ産院で産んだんだからと、ピアス分はまけてもらいました。タハハァ。

自分であけるピアッサー(って名前だよね)も売ってるけど、自分でやるのわねぇ。

あれって病院であけるなら何科ですか?
by devi-white-lotus | 2007-01-16 18:18 | 想うこと

最近のチクチク作品

昨年末から始まったニット帽ブーム、プレゼントしたのもあるからまだまだ作りました。
何時間かで出来るから嬉しくってつい調子に乗りました。
f0107528_931935.jpg


f0107528_9332991.jpg
これはダーリンへのクリスマスプレゼント。
デザインは彼のリクエストです。
色だけでなく太さや素材違いが以外と可愛く仕上がりました。







f0107528_936361.jpg
前にも書いた現在進行形のマフラー。
サクラ色毛糸探しましたぁ。
どっちももうすぐでき上がりまーす。
by devi-white-lotus | 2007-01-16 09:41 | ちくちく

初体験!

f0107528_0415970.jpg

汗のかけない代謝の悪い体を改善するべく、ずっと行ってみたかった岩盤浴。それよりも溶岩浴のほうがいいと聞いて、近所にできた富士山溶岩浴、その名も「MAGMA」に勇気を出して行ってみた。

場所は246沿いの、昔一世風靡したクラブ(踊るほうね)があった場所。入り口が小さく地下に入っていくので若干入りにくい。
えいやっと下りていくと、結構長く下りる。地下二階分くらいかな。

すごくお洒落な作りでちょっと高級そう。近所だからと軽装ノーメークが悔やまれる。

スポーツクラブも併設のようでそっちのカウンターを通り過ぎ、溶岩浴のカウンターへ。
スリムな可愛い若いお姉さんにドキドキしながら、ソファへ促され簡単な問診表みたいなのに書き込み、規約に署名する。

コースの説明を聞かれ、スタンダードルームの60分(一番安いヤツ)をお願いした。汗かきにくい人には短いかもと言われたけど、まぁ初めてなので試しにこれでいってみまーすと伝えると、お姉さんもニッコリ。
か・かわいい(*^_^*)←エロオヤジかっ!

ロッカールームに案内されて、ベージュの上下のパジャマみたいなのに着替えた。下は紙パンツ。
タオルが大中小あって、一番大きいのを下に敷いて寝てくださいと説明を受けて、500ミリのミネラルウォーターを渡された。水分補給は大事です。

さあ、いよいよ未知の世界へ…。ロッカールームから続く扉をあけるとすぐ正面に小さいシャワー室が一つ、右の次の扉を開けるともわ~っと熱い空気。サウナみたい。

うっ、思ったより狭い。黒い小石(溶岩なんだろうね)が敷き詰められたフロアに4人分の仕切りがあって、先客が二人いた。若いギャルで友達どうしみたい。

「す・すみません」とコソ泥みたいに忍び足で空いてるとこにバスタオルをひいて、まずうつ伏せで5分。
お腹を直接あたためて、内蔵から先に暖めると汗がかきやすいんだそう。

言うとおりにいたしやす。
そのあと仰向けになって15分。そして水分補給と休憩。これを何度か繰り返す。

たぶん普段代謝のいい人はあの部屋に入っただけでジワッとくるんだろうなぁ。
私がその日「汗かいてきたな」と実感出来たのは30分位たった時。でもダクダクまではいかなかった。ポタポタって感じかな。
しかも後半ちょっと苦しかった。たぶんうまく排出出来てないんだと思う。
一回じゃね。でもサウナよりは楽です。それに服に染みる程、汗かいたのなんて久しぶりよ~。

この冬の時期に汗かけるだけいいと思いますよ。
週1くらいで通いましょうかね。

終了後、柚子茶(大好き!)のサービスつきでした。


ここんとこ、食事や飲み物を体を暖めるものにこだわって食べるようになりました。冷たいもの(ビール・発泡酒も!)飲まないし。
体質改善したーい!!


この日のお会計は、携帯クーポンを使って、通常¥3300が20%引きで¥2640でした。
うーん、これくらいなら…ね。
by devi-white-lotus | 2007-01-15 00:41
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧