でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本屋で途方に暮れる


今日、久しぶりにabc(青山ブックセンター)へ行った。
でっかい本屋さんは私の大好きな場所だけど、最近なぜか何筋にもなる本棚の間の通路をウロウロするうちに、ふと茫然としてしまいます。

たいてい本屋にくると手芸本のコーナーかインテリア洋書のコーナーに行きます。
なにか作りたいもののとっかかりをみつけたり、すでに作りたいものがあってそのノウハウを探しにきたり…。
でもそうしてるうちにその方向性がはっきりしてくるに従って、いろんなものが溢れてきてどうしようもなくなるんです。
それは、アイデアであったり製作工程のシュミレーションであったり、欲しい材料の色達や布地の質感だったり、毛糸のモヘヤ加減であったりがブァーっとなだれ込んできて、そのあまりの情報量に茫然としてしまうんです。

きっとそのまま狂ったみたいに製作に取り掛かれたらいいのだけど、現実はご飯の用意が先だったりする…。
したいのにできない現実も茫然としてしまう理由の一つでしょう。


今日は特に一昨日のアンジーの武道館ライブで見たサクラ吹雪が頭から離れず(あっ武道館ライブについてはまた改めてレポします。まだ整理ついてないので)、目を閉じるとサクラ色(新曲の題名です)の花びらが降ってきて、その上泣きそうになります。
普通はここで曲が聞きたくなるのでしょうが、今の私は無性にサクラ色の毛糸が欲しくなります。太さも決まっています。

そして更に本当は自分でイギリスとかニュージーランドとかに行って羊の毛を刈って、紡いで自分の欲しいサクラ色に染めたい!(完全なイカレポンチやな)

そんな一連の構想(妄想?)が本屋の通路でどんどん押し寄せ、どうにか現実に戻るまでたぶん時間にしたら5分位だろうけど、きっとものすごいアホ面だろうな。

今は頭ブンブン振りながら「いやいや、でび子さんちょっとお待ちなさいな」とストップかけてますが、いつか…いつか思いどおりにできるようになると信じることはやめないでおこうと思います。
それまでパワーはストックしておきます。
今、夢と現実の間でもがき苦しんだ事は決して無駄にはならないはずだから。


彼女は言った。
「Keep on Dreaming all your life!」
f0107528_1628388.jpg

by devi-white-lotus | 2006-12-28 16:28 | 想うこと

なんちゃってアンジーグッズ?

さあ、ホントにいよいよ明日になりました、武道館!
ちまちま職人としては、何か記念になるものや応援グッズつくりたいなぁと思い、家にあった子供の缶バッチメーカーで缶バッチを作ることにしました。

f0107528_20173237.jpg

写真も入れたかったけど肖像権とか難しい事わからなかったので、とりあえず文字だけで作りました。

f0107528_20195524.jpg

もとは私がパソコンで作りましたが、後は普通紙に印刷した物を子供たちが一枚一枚切りとって作ってくれたので、字が真ん中に来ていなかったりちょっと不格好になってたりしますがご愛嬌。
売るわけじゃないもんね。大きさは3cmφで3種類あります。

結構たくさん作ったので、明日武道館で声をかけてくださった方にプレゼントしま~す。
合言葉は

『でびちゃん、缶バッチちょうだい!』で(合言葉でもなんでもない)。

それより誰がでび子だよ~て感じですね。
席はアリーナUブロックです。
早めに行ってようと思うので、武道館周りでもフラフラしてるかもしれません。
女の子2人連れで、缶バッチいっぱいどこかにつけてるちょっぴりデブ子(これでわかったらちと悲しいが)を見たら、気軽に声かけてくださーい。
でもくれぐれも売らないでね。まぁ、売れるような代物では無いけど。

アンジェラが10年かけて実現しようとしている夢の舞台。
ZEPP東京で本人の口から聞いた時の驚きと感動を思い出すと、またウルっときちゃいます。
でもなんも難しいこと考えず、とにかく楽しもうと思いま~す。

大晦日の紅白出場やCDTVの年越しライブなんかに出るので、しばらくアンジーネタが続くことお許しくださいませ~♪
by devi-white-lotus | 2006-12-25 20:34 | アンジェラ・アキ

いよいよ!

さぁ、年末も押し迫って参りました。f0107528_16241021.jpg

ということは…アンジェラ・アキ武道館ライブがすでにあと4日と迫っているって事ですっっ!!
いやぁまだまだと思ってたけど、気付いたらもうすぐですよぉ。

もはや大掃除はその後にまわし、気持ちは武道館!!
いやいやでもその前に今日はMステのスペシャルライブにも出ますよ。まだ演奏している姿を見た事ない方はぜひ見てくださいね。
チョーかっこいいからっつ!

そしてもし「私も武道館で生で見てみたい!」って方はご連絡ください。
一般販売は開始5分で売り切れましたが、ファン仲間の間では連れが急に都合悪くなったとか、仕事で泣く泣く諦めざるをえなくなった方が代わりに行きたい方を募集してます。

前回エイズ予防啓発ライブの時に知り合って友達になったアンジーファンHN「トリプルX」さんもその一人。実は彼、障害を持っている方で車椅子参戦です。私設ファンサイトで一緒に行ってくれる人(=車椅子を押してくれる人)を探していて、私もそのライブに行くことになってたので「もし見つからなかったらお手伝いしますよ~」と声をかけたのがきっかけです。
結局ギリギリでお相手が見つかったんだけど、万が一のために車椅子の押し方などを習うため、事前に会うことにしました。

それまではネット上やメールでのやりとりで、普通にコミュニケーションが取れていたので特に不安などなかったけれど、実際にお会いした瞬間、私またやっちゃったかな、安請け合いしちゃったかなって若干不安になったのは正直なところです。私、そういう経験(家族以外の介護)がほぼ無かったので。

車椅子といっても平坦な所は自分で操作出来る人もいるじゃないですか?
トリプルXさんは完全に介護が必要な麻痺の強めの方でした。だから待ち合わせにもヘルパーの男性と一緒でした。

まぁとりあえずどこか入りましょうという事になり、カフェへ。トリプルさんは言語障害もあったので、始めはわかりづらいこともあってヘルパーさんに通訳してもらったりもしたけど、なんだか話しているうちにどんどん不安はなくなっていき、ただのアンジーファン同士の楽しい会話になっていきました。
そして、トリプルさんは音楽大好きでガンガンライブに行ってることがわかりました。

その時もラルク→レッドリボン(アンジー)→ビリー・ジョエルと二日おきくらいに予定が入ってて…強者!

でも自分では移動できないのでどなたかと一緒でないといけない。
「ヘルパーさんと一緒には行かないの?」って聞いたら「せっかくだからアンジーファンや興味のある人に行って欲しいから」って。
ごもっともです。

で、話が戻って武道館も勢いでチケット4枚取っちゃったけど一緒に行く人がまだ決まってな~いと言って、その時は「取りすぎだよ~」って笑ってたんだけど、ここにきてあれ?もうやばくない?って事になってます。

もし、チケット持ってなくてトリプルXさんと一緒に行ってくださる方、大至急連絡くださいませ!
それはアンジーのライブと共にきっと素敵な体験になることでしょう。トリプルさんは明るくて、ほんとはおやじギャグ炸裂のエロオヤジです。(ギャハハ~ごめんばらしちゃった)
彼は会場までは、車や電車でヘルパーさんと来ますから、押すのは会場入り口から席までだけです。


26日(火)で年末の平日、最も忙しい時期なのでねぇ。難しいとは思いますが、アンジーの記念すべき武道館ライブになるべく空席無くしたいし、何より彼女の生演奏をたくさんの人に聞いてほしい!!


是非ご連絡お待ちしていま~す♪
by devi-white-lotus | 2006-12-22 12:00 | アンジェラ・アキ

忘年会

週末は忘年会2連チャン。
土曜は高校時代の友人と目黒のイタリアン。雑居ビルの中だったけどとっても美味しかった!
また写真撮ってくるの忘れちゃいました…。

真鯛のカルパッチョの上に淡雪のような白いソースのようなものがかかっていて、『なんだろうねぇ?』と推理。
友人はメレンゲ?私はカッテージチーズ?

どちらもハズレ。
でもどこかで味わった事がある感じなんだけど…。

正解は…大根おろしにマヨネーズを合えたものでした。聞いても「えーー!?」って感じでしょ?でも確かにそう思って食べると大根おろしです。

サッパリしてるけどこくもある、新しい発見でした。早速ダーリンに教えてあげました(自分でやってみないのかよ~)。

しかし学生時代のおんな友達ってのは、容赦ないよねぇ。特にこの日のM子。
普段から毒はかれますけど、まぁこの日もいろいろ言われましたがこの日の一番をご紹介しましょう(ブログに書いてやる!って言ったので)。

もう一人のKちゃんが病み上がりで、ノロじゃなかっけど食欲落ちて痩せたといったのでM子が「あんた(でび子)もノロかかった方がいいんじゃない?ハハハ(悪魔の笑い)」と言い放った(◎-◎;)

ひどい…(泣)確かにでぶ子だけどさぁ。
まぁ毎回こんな調子ですわ(;-_-+
悪気はないんだけどねぇ。
たぶん愛情の裏かえしと受け止めましょう。
by devi-white-lotus | 2006-12-18 10:51

お台場写真館

お台場やフジテレビ内で見つけたおもしろい物・興味深い物・キレイな物をラインナップ!
f0107528_21432984.jpg


フジテレビ内の売店の袋はマスコットの『ラフ君』でかわいい

f0107528_21462188.jpg

壁に先週の視聴率が貼ってあります。ちなみに先週のトップは『Drコトー診療所』でした。いいドラマよねェ。
f0107528_21475636.jpg

ワゴンセールのスケジュ-ル。来週は『メガネのアキ』(爆・わかる人にだけわかったらいい!)
f0107528_21522488.jpg

そしてめがねっ子つながりでアラレちゃ~ん。懐かしい。
f0107528_21543243.jpg

もういっちょガチャピン。 真剣にめくってますねぇ。
f0107528_0274538.jpg
さらにガチャピンお正月用衣装。なんだかお疲れっぽいのは気のせい?













f0107528_21592433.jpg

フジテレビ前の大きなツリー。とってもキレイでした。前でロケしてるのは渡辺アナと女子アナ(ゴメンね名前わからない)
f0107528_2213811.jpg

最後にレインボーブリッジと自由の女神の夕景をどうぞ
by devi-white-lotus | 2006-12-13 22:05 | キレイ

フジテレビ・最終日にスター来店?!

みんなのアイドル、そしてスノボや水上スキー、なんと海にまで潜ってスキューバまでこなしてしまう、フジテレビが誇るスーパースター・ガチャピンさまご来店です!!
f0107528_19312340.jpg
世界各国も旅するガチャピンですから、ペルシャ絨毯の良さもわかるに違いありません!

















f0107528_19354955.jpg

そのあと、ピクルスやオリーブにも興味津々のご様子。
お買い上げか?と思いましたが、その前にもコーヒーショップでマネージャーさんから「お金持ってないからコーヒーは飲めませんよ!!」ときつく言われていたので、買えなかったようです。


ガチャピンも年末年始の特番のためか、忙しそうに移動してました。
忙しいのにお宝写真とらせてくれてありがとー☆



はぁぁ、超ウケルうぅぅ(爆)!!しばらく笑いが止まりませんでした。
by devi-white-lotus | 2006-12-13 19:47 | お仕事

フジテレビ・二日目

f0107528_1275270.jpg

今日もフジテレビ!
暇なのでアンジーを探せ!

フジテレビ内のエレベーターの中にはテレビモニターがついていて、様々な情報が流れる。
BSの番組案内にアンジーのライブ放送の告知だ!でもうちBS映りません(泣)せめてパンフ持って帰ろう。

あっ中野アナだ!かわいい~♪
アンジーと仲良しなんだよねぇ。「あのぉ、アンジーのメアド教えてくださいっ!!」(無理)


真面目に営業しよっ(;^_^A
by devi-white-lotus | 2006-12-12 12:07 | アンジェラ・アキ

フジテレビ!

f0107528_1225594.jpg

毎年、年2~3回お台場フジテレビ社屋の渡り廊下で出店してます。
たぶんバラエティとかで見たことのある場所だと思いますが、フジテレビって外から見るとふたつのタワーをつなぐ渡り廊下が二本ありますよね。
その上の方の廊下です。

その場所は主にそこで働く方々のためのお店が3日交替くらいで出店されています。他にはスーツやさんとかハンコ・ジュエリー・化粧品・健康食品・バッグ・お菓子などなど…。

でもペルシャ絨毯てねぇ(笑)
基本的に皆さん忙しいですからほとんどの方は足早に素通り、もしくは首をかしげ気味で「何でこんなとこで?」って顔も見て取れます。

でもフジテレビ歴は結構長く、新宿にあった旧社屋の時からさせていただいてます。その時は地下の汚い一角でしたが、食堂が近かったせいもあり、とっても人通りが多く芸能人の方がたくさん通ったりしてました。ひょうきん族時代のさんちゃんやら山田邦子さんとか着ぐるみ着てたりしてみてて楽しかったし、ひやかしでも女優さんが寄っていったり、それに以外と売れてたんです。皆さんお金持ちですしね(笑)

今は、その場で売るというよりその頃からのお得意様に顔見せといった意味合いで出してる感じです。

芸能人はめったに通らないけれど、毎回『とくダネ』終わりの小倉さんには会います。アナウンサーの方達もよく見かけます。彼女達も社員ですもんね。

全然売れないけど今日はいいお天気で見晴らしもいいし、テレビ局だから各番組の視聴率とか、新番組のポスターとか見て裏事情に触れてみたり、たまに通る有名人にミーハー心隠しながら営業してみたり…楽しい現場です。


はぁ、アンジー通らないかなぁ(爆)きっと武道館のリハーサル中だろうなぁ。
by devi-white-lotus | 2006-12-11 12:25 | お仕事

帽子づいてる?

f0107528_12511826.jpg

帽子作り、調子にのってきたぁ。
ツバ付きニット帽に挑戦!
3時間で出来た。太めの糸でカギ針だと早いなぁ。

なにげに初本人出演!?
by devi-white-lotus | 2006-12-10 12:51 | ちくちく

スリング

f0107528_19322624.jpg

お友達の出産祝いに『スリング』作りました。
うちの子の時にはなかったので、本を見ながらこれでいいのかなぁと思いつつ、試しにプーさんを入れてみました。なんだか良さげじゃない?と思ったんですけど…。

でも今日実際に渡しに行って、本物のベイビーを入れてみると誰もコツがわからずに、なんだかしっくり収まらない。
追い追いちょうどいいとこ探してね~なんて無責任な置いてきかたしちゃいました。

どなたか知ってたら教えてぇ!!
by devi-white-lotus | 2006-12-08 19:32 | ちくちく
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧