でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

通販好き

f0107528_1229011.jpg
通販好きですか?
私は大好き!最近だいぶ落ち着きましたがねぇ。

まずカタログ好き。
そしてお得なまとめ買い好き。おまけ好き。
店頭で店員さんに気遣うこともなく、家具などはサイズを計りながらゆっくり吟味する事ができます。見渡すとけっこううちにある家具類、通販が多いかも。通販の家具は自分で組み立てるのがほとんどですが、大物でも臆する事無くガンガン組み立てます。一番大変だったのは子供の二段ベットかな。

家具に限らず、洋服、靴や化粧品ももっぱら通販。一番活躍したのはベビー用品購入の時。値段も安いし、赤ちゃん出産前や後は外出が難しいですから、各社のカタログ比較して買ってました。買い物気分がストレス解消にも役立ってた気がします。
難点として、実物の手触りや本来の色味が届くまでわからないってことがありますが、私は気に入らなければ返品もガンガンします(笑)送料は交通費と思えば…ね。

今回頼んだのは『CCB-PARIS クラブ・クレアター・ボーテ・ジャポン』〈ccb-paris.co.jp〉
ここはアニエス・bなどのフランス系の化粧品やヘアケア商品、フレグランスなどを扱ってますが、何がいいっておまけが多い!!
今回買ったのはファンデーションとトリートメント用ヘアオイルの2点ですが、ついてきたおまけはチョコレート色のボストン型バック・同色の小銭パース・シルバーの化粧ポーチ・アニエスbの口紅・リップブラシ・リップ用サシェ…と注文分よりかなり多いですよねぇ。口紅の色もプレゼントなのに注文時に選べました。
そして、速い!いつも注文後2~3日で届きます。

化粧品こそ、微妙な色や使い心地が気になるところでしょうが、私はあんまり深くこだわらないのと、肌が強いほうなので、カタログがきておまけが魅力的だとつい頼んじゃいます。

私も頼みたーいって方は御一報を!お友達紹介キャンペーン中なのでお得な注文書をお譲りします(とか言って紹介者用のプレゼント目当てだろー)

でも「安物買いの銭失い」には気を付けないとね。最近もう卒業しようかなと思ってるのは『靴のヒラキ』。
バカ安でサイズが刻々と変わる成長期の子供の靴にはだいぶお世話になったけど、傷みも速いんですよねぇ。
でも台所消耗品(フキン・たわし・ラップ等)の80円均一は捨てがたい。
by devi-white-lotus | 2006-08-18 12:29 | 想うこと

ミサンガのかわりに

f0107528_13275.jpg

ブームは終わってるけど、うちは子供達もときどき思い出したようにミサンガ作ります。
そーいえば次女から今年のダーリンへの誕生日プレゼントもミサンガだったなぁ。足首についてます。

私は従来の原色系がちと苦手なので、さわやカワイイ(←これから来る?)色みをかぎ針で作ってみました。
夏は裸足の足首にもカワイイよね。
by devi-white-lotus | 2006-08-15 01:32

さ・さびしい・・・

お盆ですなぁ・・・。
皆さん旅行とか行ってるのかなぁ??

今週は子供たちが父親(元旦那)と旅行に行ってしまい、ダーリンはお盆も休みなく仕事なので急に一人になった気がしています。

一人だとご飯作るの気合が入りませんなぁ。
加えて夏バテ気味だし、食欲落ちます。
でもバテてもいられないので今晩は冷しゃぶでも食べよう。
うーん考えてもつまんない。
一人の時間がないとストレス溜まる「狼」(動物占いより)ですが、ずーっと一人じゃなくっていいのよぉぉ(泣)

でも良い機会なので、掃除とか創作活動に励みましょう、明日から・・・(爆)。
by devi-white-lotus | 2006-08-14 17:22 | 想うこと

最近のマイブーム

f0107528_22131189.jpg

最近、『クロシェ』に気が行ってます。クロシェはいわゆる「かぎばり編み」ですが、最近ちまたでもクロシェ使いの水着とか流行ってるみたい。
ちまちま具合が私好みで、小さい花のモチーフをたくさん編んで、帯状にわっかに編んだものに縫い付けてリングにしてみました。
ちょっと怪我したっぽい!?
いろんな色で編んでコサージュ的なのも作りたいなと、編みためています。
正式なレース糸だと色に限りがあるなぁと思っていたら、岩切恵美さんの本で刺繍糸を編んでいたのを見て、おっ!いいねぇといろんな色買ってきました。刺繍糸なら安いし色のバリエーションも豊富ですもんね。
f0107528_11553027.jpg
それに、アジアン雑貨のお店でコットンの糸玉みつけました。やっぱりどうしてもピンクや紫を選んじゃいます。ピンクでお花を、グリーンので葉っぱを…なんて考えると楽しいんですよねぇ。
また何か形になったらアップします。
by devi-white-lotus | 2006-08-11 22:13

あなた本当はなに人?

占い好きですか?
読んだりするのは好きだけど、気にしないかな。朝の占いとかすぐ忘れちゃうしね。

le-cadeauさんとこのブログで知った『あなたは本当は何人?』って占いやってみました。
みなさんもやってみて! http://u-maker.com/3673.html

私・ダーリン・長女は『アメリカ人』
次女だけ『朝鮮人』でした。

『アメリカ人』は・・・
指先が器用な天才肌だって!
普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。
ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。

うーん、当たってるかも?!


それぞれに「幸運を呼ぶ一人称」(自分をなんて呼ぶのがいいかって事だとおもう)ってのが付いていて、
私が『わて』(なんでじゃ?爆)ダーリンが『ミー』、長女が『おいどん』次女が『わたくし』だそうな。
全員難しい・・・。

じゃあこれからは「わて」ってことで(無理)。

でもおもしろいですよね。最近色んなのがある。
他にも今日テレビでやってたのは自分が携帯電話のどのパーツかって占いでした。
電源ボタンとかアンテナとか電池パックとか。
小堺さんの番組で毎週やってるけど、まだまだネタは尽きないんだって!

しかし根底には『占いに私(わて)の人生左右されないぞ!』ってのがある頑固者です。
by devi-white-lotus | 2006-08-08 19:17 | 想うこと

吹奏楽部

今年中学生の長女は、吹奏楽部に入りクラリネットを吹いております。
総勢23名と少な目ながら、昨年は中学生吹奏楽コンクールで金賞を頂いており、区内でもその恩恵かいろんなイベントにださせて頂いています。

問題は今年です。
今日がそのコンクールでした。
この日を目指して夏休みは土日も毎日お弁当もって練習していたので、今年も金賞取らしてあげたいなぁと願っておりました。三年生は最後だしってのもあるじゃないですか。

次女と応援に行きましたが、先生(とっても美人♪)の指導の賜物でしょう、とっても楽しそうに時々お友達と目を合わせてニッコリしながら演奏する姿に、
『いいなぁ。そうだよ。まずは合奏する楽しさを知れた事が重要さっ』と、賞よりそっちの方が大事と思えました。

結果は『銀賞』
また来年に向けてその悔しさをぶつけるんだ!青春だなぁ・・・って森田健作か!
by devi-white-lotus | 2006-08-08 00:37 | ファミリ-

まさに“情熱大陸ウィークエンド”!!

情熱大陸ウィークエンド

8月5日(土)横浜で行われた『情熱大陸スペシャルライブ2006』に行ってまいりましたよ!
もちろんお目当てはアンジェラ・アキちゃんですが、河口恭吾さんや、もとより主催者でもある葉加瀬太郎さんのバイオリンも楽しみの一つでした。
特にアンジェラちゃんと葉加瀬さんはファイナルファンタジーつながりで、「Kiss me good-bye」という曲をピアノと葉加瀬さんのバイオリンとのコラボレーションで演奏すると事前に知っていたので、本当に楽しみにしていました。

しかし前日、ダーリンが仕事から帰るなり『なんか熱あるみたい・・・』と。

ガーン!!!

どうも我が家のみんなはイベントに弱いようで・・・。
遠足や運動会・旅行の前に病気になったり怪我したりが起こりがちです。
今回は君かいっ!?
しかも5日はダーリンの誕生日。
誕生日を野外夏フェスで楽しくエンジョイしちゃおうという企画だっただけに、行けないとなるとかなりがっかりですよねェ。
まぁ、でも一晩寝たら熱も下がるかもと、最後まで諦めずにアロマ焚いたり、冷やしまくりました。

結局、なんとなくいいみたいというダーリンを信じて家族4人強行出発!!
夏日で熱中症などにならないよう飲み物や凍ったタオル、ありったけの保冷剤を持ちました。

16組のアーティストが出るのですが、とにかくアンジェラちゃんの登場を待っておりました。
なんと言っても生アンジェラ初体験だったので、あの情熱ピアノと歌声が生で聞けるのかとの思いで興奮状態!!プログラムがなかったので、いつ出てくるかわかんないんだもん。
でもきっとまだだろうと食べ物を買いに行って並んでいたらでっかいスクリーンにアンジーの顔がっ!!!

やばいっと走って席に帰り・・・あとはもう夢の中・・・。
とっても後の席だったので豆粒のようなサイズでしたが、彼女の透き通るような歌声とパワフルなピアノに圧倒されました。
ふと周りを見渡すと、今まで食べたり飲んだり喋っていた人たちが、その手を止めて聞き入っていました。もちろん女子は泣いてました。
『そうじゃろそうじゃろ、すんごいじゃろ???うちのアンジェラちゃん』と私も誇らしくなりました。

全4曲はあっという間でしたが、来れてよかった。
ダーリンありがとう!!(泣)
けっこう辛かったと思うよ。だってその日の夜は完全にダウンしてしまったものね。
彼の誕生日なのに、私が一番楽しんじゃったかも。

でも改めてお誕生日おめでとう!!
大変な1日だったけど、忘れられないお誕生日になりました。

また10月のZEPP 東京 ワンマンライブも家族で一緒に行きます。

そういえば昨日の情熱大陸(TBS)みんな見たかしら?
密着取材でした。
またさらに彼女のファンになりました。
そして色々考えさせられました(それについてはまた後日・・・)
やっぱり苦労しても頑張った人は、最後に必ず幸せになれる。
夢に必死でしがみついたら叶うよなって思えます。

昨日新たにファンになった人もいるんじゃないかな。
少しでも多くの人に聞いて欲しいなと心から思う数少ないアーティストの一人です。
by devi-white-lotus | 2006-08-07 13:27 | アンジェラ・アキ

ただいま!

先週から昨日まで、新潟へ旅行に行ってました!
母と妹家族2組の総勢10名の社員旅行と称した家族旅行です。
私のダーリンは初参加!
そしてなんと彼と私、思えば今まで一緒に旅行した事がなかったのでそれも初体験。
新婚旅行まだなんですぅ。
私は楽しみにしておりましたが、ダーリン的には緊張もあったんじゃないかな。

泊まった所は毎年夏に冬に利用しているベルナチオというホテルです。
4年前の日韓共同ワールドカップの時にクロアチア代表の選手が合宿所として利用していたり、Jリーグのあるチームも合宿所に使っているそうで、立派なサッカーグラウンドもあったりします。
キレイだし、温泉はもちろんプールやパターゴルフ・サイクリング・釣りなどなどの施設が隣接されているので、子供連れにはもってこい!

花が好きな母は、子供たちが思いっきり遊んでいる間に散歩したり花の寄せ植え教室に参加したり、本を読んだり・・・。のんびり過ごしていました。

そしてなんと言っても新潟なので、ご飯が美味しいのです。
食事というか白い普通の炊き立てご飯がおいしい!!それも楽しみの一つです。

帰りにお米や地ビール、その他美味しいものたくさん買って帰りました!
f0107528_10575796.jpg
f0107528_11063.jpg
f0107528_1104954.jpg

車中のはしゃいじゃってる子ども達です。
f0107528_1113894.jpg

前日に出来あがったサマードレス、着てくれました☆
本当はサイズ的に2人逆だったんだけど、これはこれでいいか・・・
by devi-white-lotus | 2006-08-01 11:11 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧