でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:想うこと( 36 )

通販好き

f0107528_1229011.jpg
通販好きですか?
私は大好き!最近だいぶ落ち着きましたがねぇ。

まずカタログ好き。
そしてお得なまとめ買い好き。おまけ好き。
店頭で店員さんに気遣うこともなく、家具などはサイズを計りながらゆっくり吟味する事ができます。見渡すとけっこううちにある家具類、通販が多いかも。通販の家具は自分で組み立てるのがほとんどですが、大物でも臆する事無くガンガン組み立てます。一番大変だったのは子供の二段ベットかな。

家具に限らず、洋服、靴や化粧品ももっぱら通販。一番活躍したのはベビー用品購入の時。値段も安いし、赤ちゃん出産前や後は外出が難しいですから、各社のカタログ比較して買ってました。買い物気分がストレス解消にも役立ってた気がします。
難点として、実物の手触りや本来の色味が届くまでわからないってことがありますが、私は気に入らなければ返品もガンガンします(笑)送料は交通費と思えば…ね。

今回頼んだのは『CCB-PARIS クラブ・クレアター・ボーテ・ジャポン』〈ccb-paris.co.jp〉
ここはアニエス・bなどのフランス系の化粧品やヘアケア商品、フレグランスなどを扱ってますが、何がいいっておまけが多い!!
今回買ったのはファンデーションとトリートメント用ヘアオイルの2点ですが、ついてきたおまけはチョコレート色のボストン型バック・同色の小銭パース・シルバーの化粧ポーチ・アニエスbの口紅・リップブラシ・リップ用サシェ…と注文分よりかなり多いですよねぇ。口紅の色もプレゼントなのに注文時に選べました。
そして、速い!いつも注文後2~3日で届きます。

化粧品こそ、微妙な色や使い心地が気になるところでしょうが、私はあんまり深くこだわらないのと、肌が強いほうなので、カタログがきておまけが魅力的だとつい頼んじゃいます。

私も頼みたーいって方は御一報を!お友達紹介キャンペーン中なのでお得な注文書をお譲りします(とか言って紹介者用のプレゼント目当てだろー)

でも「安物買いの銭失い」には気を付けないとね。最近もう卒業しようかなと思ってるのは『靴のヒラキ』。
バカ安でサイズが刻々と変わる成長期の子供の靴にはだいぶお世話になったけど、傷みも速いんですよねぇ。
でも台所消耗品(フキン・たわし・ラップ等)の80円均一は捨てがたい。
by devi-white-lotus | 2006-08-18 12:29 | 想うこと

さ・さびしい・・・

お盆ですなぁ・・・。
皆さん旅行とか行ってるのかなぁ??

今週は子供たちが父親(元旦那)と旅行に行ってしまい、ダーリンはお盆も休みなく仕事なので急に一人になった気がしています。

一人だとご飯作るの気合が入りませんなぁ。
加えて夏バテ気味だし、食欲落ちます。
でもバテてもいられないので今晩は冷しゃぶでも食べよう。
うーん考えてもつまんない。
一人の時間がないとストレス溜まる「狼」(動物占いより)ですが、ずーっと一人じゃなくっていいのよぉぉ(泣)

でも良い機会なので、掃除とか創作活動に励みましょう、明日から・・・(爆)。
by devi-white-lotus | 2006-08-14 17:22 | 想うこと

あなた本当はなに人?

占い好きですか?
読んだりするのは好きだけど、気にしないかな。朝の占いとかすぐ忘れちゃうしね。

le-cadeauさんとこのブログで知った『あなたは本当は何人?』って占いやってみました。
みなさんもやってみて! http://u-maker.com/3673.html

私・ダーリン・長女は『アメリカ人』
次女だけ『朝鮮人』でした。

『アメリカ人』は・・・
指先が器用な天才肌だって!
普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。
ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。

うーん、当たってるかも?!


それぞれに「幸運を呼ぶ一人称」(自分をなんて呼ぶのがいいかって事だとおもう)ってのが付いていて、
私が『わて』(なんでじゃ?爆)ダーリンが『ミー』、長女が『おいどん』次女が『わたくし』だそうな。
全員難しい・・・。

じゃあこれからは「わて」ってことで(無理)。

でもおもしろいですよね。最近色んなのがある。
他にも今日テレビでやってたのは自分が携帯電話のどのパーツかって占いでした。
電源ボタンとかアンテナとか電池パックとか。
小堺さんの番組で毎週やってるけど、まだまだネタは尽きないんだって!

しかし根底には『占いに私(わて)の人生左右されないぞ!』ってのがある頑固者です。
by devi-white-lotus | 2006-08-08 19:17 | 想うこと

タルタルばか

昨日のSMA×SMA観ましたか?

レストランのお客さんはリリイー・フランキーと広末涼子でした。オーダーはタルタルと辛い物。
リリー氏がタルタル好きだそうな。

何を隠そう私もタルタルソースが大好き!!
きっかけは次女妊娠中に異常に食べたくなったんですよね。
まぁその前から好きではありましたけど。
その頃、シンガポールに住んでいたので私が食べたいタイプのタルタルソースになかなか出会えませんでした。普通の日本食屋さんでもフライに付いてるのはただのマヨネーズだったりして、『ち・違う。私が食べたいのはこれじゃなーい!!!』
フォーク、バーンの、ちゃぶ台 おりゃ~ って 感じ。(あくまで気持ちですよ)

唯一三越に入っていたとんかつやさんに、いわゆる日本の洋食やさんで出てくるタルタルソースに近い物があったので、通いましたよぉ。その内自分でも作れる用になりました。

その後離婚して5年位働いたところが、とあるファミレス・J。
そこのメニューの『ハンバーグ&゙エビフライ(時々カキフライ)』を従食(従業員の食事・いわゆる賄い)で飽きもせず毎回食べてました。さらにタルタル多めでお願いいたします!と必ず言うので、しまいには私が従食オーダーしただけで、伝票見もせず『バーグエビのタルタル多めでしょ、どうせっ』と言われるしまつ。
1000円以下のメニューの中からなら基本的になんでも食べていいんですが、毎回どうしようかなぁ今日は・・・と一応迷うんだけど、どうしてもタルタルの誘惑に勝てず・・・。

いまだにそのファミレスに行くと、あんなに食べたのに注文しちゃいます。そして、タルタル多めでお願いしますって言います(笑)。

家でも食べたいんだけど、うちの子達はマヨネーズが苦手。
カロリーも高いので、外で食べた時だけのお楽しみになってます。


うーん、エビフライ食べたくなってきた!!
昨日のビストロの料理もすーっごく美味しそうだったなぁ。
木村君はタルタルの中に入れるピクルスをぬかづけのキュウリにしてたな。
今度やってみよっと。
by devi-white-lotus | 2006-07-25 13:37 | 想うこと

検索

誰しも一度は自分の名前でネット検索した事ありません??

この間『でび子』で検索してみたんです。
そしたらなんだかおもしろい画像が出てきちゃった。f0107528_15314024.jpg

ぎゃはは!なんだよぉ『でびこちゃん』ぶっさいくじゃーん!!
なんでも宮城テレビの天気予報のマスコットキャラらしい。
何度見ても笑える。眉毛とおでこがやばい・・・。
by devi-white-lotus | 2006-07-24 15:35 | 想うこと

く・くだらない( 笑)

書き忘れてたけど、土曜の夜はダーリンの友達が出るお芝居を観に行きました。

くねくねし」って言う劇団で、観に行くのはこれで3回目かなぁ。
デジタル映像とファンタジーなコントみたいな…なんてジャンル付けていいかわからない、…んで結局なにか伝えたい事があったんだろうかって毎回思うけど、私は結論から言ったらちょっと好き♪

途中何度も声に出して、『く・くだらない』って言っちゃった。
一応悪を退治する系のお話だけど、退治する側もされる側もへなちょこでナンセンス。
だけど好きなのは突き抜けちゃってるからかなぁ。
演じる側にちょっとでも『はずかしい・・』とか照れが見られると、観る側はすぐさめる。
やるんなら思いっきりやっちゃいな、私ならやるね・・・とやれもしないのに毒づきたくなる時点で楽しめない。その点ではここはもう弾けちゃってる。そこまでやるかい・・・ってぐらいが気持ちいい。

そしてライブなところ。テレビや映画と違って目の前で、そう目の前で実際に大の大人がへんてこな踊りを大真面目で繰り広げ、これみんなで練習してんだろうなぁ、おばかちゃんだなぁって思いながらも何だか心動かされるのはなんだろう。
たぶんちょっと羨ましいんだと思う。私もやりたいとかじゃなく、突き抜け具合が。
くだらないけど大真面目。いいじゃない?

あと、私はどうしても衣裳も大きなウェイトを占める。くねくねしさんのはいつも結構凝ってる。
間に合わせ的じゃない作り込んだ感じが、大真面目度アップなんだろうな。

世の中には何でそんな事を一生懸命??って人いますよね。えーっとたとえば竹輪とかホースを笛にするとか、お米に絵を描くとか。でも(人に迷惑かけないの大前提ですが)それが大真面目で突き抜けちゃうと新たなジャンルを開拓してたり、ともすると人を感動させちゃったりする。

キーワードは「大真面目・突き抜ける」じゃないかと思う。たぶん今の私に必要なもの。
by devi-white-lotus | 2006-06-20 11:53 | 想うこと

幸せへの道

“幸せ”の基準て人それぞれ違うと思います。

真面目な話、第2弾。
例えば私の父。50代働き盛りに脳溢血で倒れ、右半身不随になる。はじめは寝たきりで言語障害もあったけど、リハビリ頑張って歩けるようにも話せるようにもなった。おまけに左だけで車の運転も出来るようになり、あちこち行ってしまう。現在70代後半。
不自由なのに妻には見放され(母にはそれなりの理由もある、念の為)、娘たちもそれぞれの家庭を持ち、今はアパートに一人暮らし。一日おきに来てくださるヘルパーさんが、身の回りの彼が出来ないことをしてくださっているけど、最近転倒して骨折。現在入院中である。
これだけ書くとなんだか不憫な老人の話かもしれない。
でもそれははたから見た勝手な物差しによる解釈で、本人はそうではないらしい。
ここに書ききれないほどもっと大変なこともあって一見『不幸な事オンパレードな話』だけど、彼にとっては『数々の困難に負けなかった体験談』であり『武勇伝』なわけです。それを話すことによって、誰かが勇気づけられたり頑張ろうって思うことで、彼もまたパワーになっているみたい。
実際○○市民会館みたいなところで呼ばれて講演したこともあります。
今回の入院も今は痛いし、大変な問題も勃発したりしてますが、きっとすべてが終わった後には、さらにパワーアップして、新たな武勇伝ネタになっていることでしょう。
周りは心配だしやきもきもしますけどね。

でもきっと同じ年代の方が同じ状況になったら、自暴自棄になったり、弱っちゃったり嘆いたりすると思うんです。
たけど彼は困難な壁がやってくると『ほい、きた~っ!』って思える。その強さは幸せの原動力ですよね。ものは考えよう…の域は越えて、哲学さえ感じます。

逆に、はたから見るとお金もあって大きな家に住んでてとっても幸せそうな人でも、内側にものすごい憎悪を抱えていたなんて事ありますよね。やっぱり幸せかどうかなんて、その人の考え方如何でどうにでも変わる気がします。

占いとか、初詣とかで人はいかに災難に遭わないようにするかに心を砕きますが、大変なことが一切無い人生なんてありえないと思います。
それよりもどんなに困難なことがあってもそれに『負けない』って事のほうが重要じゃないかな。
「勝たなくてもいい。絶対に負けない人生を!」私の人生の師匠の言葉です。

負けない強さを持っている事が『幸せ』につながると私は思います。
いや~、とは言え負けそうになることもありますよぉ。きっと一人だったら簡単にへこたれるでしょうね。そんな時に一緒に泣いたり喜んだりしてくれる家族・友人・仲間・師匠がいること、それこそが『幸せ』です。

みんな『ありがとう』

なんだか言い残す言葉みたいになっちゃったなぁ。
まだ死なないよ~(^_^)/
by devi-white-lotus | 2006-06-08 10:30 | 想うこと

平和への道

『幸せ』とか『平和』とかって誰かが与えてくれるものじゃないよね。

突然ですが、真面目な話。
平和な世の中ってどうしたら手に入れることができるんだろう?
一国の長が『はいっ、今からこの国は平和な国です!』って宣言してもそうはならない。政治家が決められることじゃない気がする。もちろん政治的な解決によって紛争がおさまったりするし、選挙でいい人を選ぶのって大切なことだと思う。
政治さえ良ければ果たして国民一人一人を見たときに平和な幸せな国になってるんでしょうか?
日本だって大雑把に見たら『平和な国』でしょう。
でも現実は物騒なことが毎日起きる。都会とか田舎とか関係なく人が殺される。
息子が親を、親が生まれたばかりの赤ちゃんを、嫌いな隣人を…。

ありえないよ。
このそんな事『ありえない』『あってはならない』って思える人間が増えて国を埋め尽くさないことには、本当の意味で平和な世の中は来ないんじゃないかな。
そうだとすると、いろんな意味で『教育』って大事だなぁって思います。何も学校だけじゃなくて、家庭でも地域でも。
何が正しくて何がいけないことかを教えてくれる人、それは親やおじいちゃんおばあちゃん、学校の先生だったり、習いごとの先生や近所のおばちゃんかもしれない。そういう人達から真剣に繰り返し教わった事って心に残ってないですか?
何か悪いことをしそうになった時、あんな奴殺してしまえって思った時、もしくは自分の命を殺してしまいそうになった時、その人の顔が浮かんで『いやいやだめだ。こんな事をしたら、あんなに真剣に教えてくれた先生に申し訳ない』『お母さんが悲しむだろうな』って抑制されて、そうじゃない方法を考える。

『平和』ってどこか遠くにあって求めるものじゃなく、平和な心の一人一人が集まって出来るのだと思います。
だからまず自分が平和でいよう。そして周りにその波動を広げていけたらと思います。
by devi-white-lotus | 2006-06-06 18:28 | 想うこと

キャラクター

f0107528_18332318.jpg
好きなキャラクターってありますか?
私あんまり収集癖はないと思います。切手も一升ビンの蓋も(古っ)集めなかったし、びっくりマンチョコも興味なかった。よく部屋中キティちゃんとかミッキーとか、ガンダムフィギアなんて人いるけど、ふーんってかんじで埃とかたまらないのかなぁ、毎日ハタキとかするんかなぁ、家族大変やろなぁって完全な人事でした。ダーリンもいまのところ集めたりはしないみたい。
でも、そんな私が唯一出来ることなら集めたいなって思うキャラクターがあります。

『リサとガスパール』って知ってます?最近だいぶ普及してきたかなぁ。
もともとフランスの絵本で、お話もフランスっぽくちょっとシニカルでかわいいのですが、絵の雰囲気がなんとも好きなのです。
そうそう少し前にパスコのパンについてる点数集めて、もれなくリサとガスパールのサンドイッチボックス当たりまーすってキャンペーンがあったから、コマーシャルで見た人もいるかもしれません。もちろん集めてゲットしましたよ!
白と黒のウサギと犬の混ざったのみたいな感じですが、ウサギでも犬でもないらしい。

キディランドとか行くと『か・かわいい』…でも置くとこないしなぁ。今は便箋とかで我慢してます。いつか大人買い(ここからここまで全部!とかガチャガチャの中身全部!的な)してみたい。

私の知り合いに(もう結構なお年です)、まぁとにかくお人形が好きな方がいて、ペコちゃんの食玩なんかも集める。新しいおまけつきのお菓子がでると箱買いするんですって。それなのに欲しいのが入ってないとクレームつけるらしいです。やっぱり気合いが違いますよね。
by devi-white-lotus | 2006-06-03 18:33 | 想うこと

久しぶりの美容院

f0107528_21194914.jpg
今日は親子三人で美容院でカット!
いつも子供達がお世話になるのは原宿・晴屋(ハレルヤ)の店長、てーちゃんです。
妹のお友達でいつもお安く切ってくれます。下の子は伸びるとすぐヘルメットみたいになっちゃうので、かなり量を減らしてもらってすっきり☆
私もかなりすっきり♪

てーちゃんはなんと妊娠9ヵ月!!ギリギリまで働くねぇ。もともとスリムだからそんなに大きなお腹じゃないけど、立ちっぱなしは大変だろうに…。しかも第二子ですから上のおにぃちゃんを保育園に預けながら働いてます。
私も上の子妊娠中は8ヵ月まで働いてたけど、若かったからなぁ。
よく動いてるお母さんはきっと安産(^-^)つるんと産まれるよう祈ってますよぉ!!

実は私もなんと、もう一人!と思ってるのですよ。
高齢に半分足が入ってますが(><)、最後のチャンスと思ってチャレンジしたいと思ってるんです。
ダーリンとは何を隠そう子連れ再婚。彼は初婚だから急に小学生の子供ができて、とっても可愛がってくれるし仲良しだけど、赤ちゃんの時のバブバブのかわいい時代を知らないので、是非体験させてあげたいなぁ。
まずは高齢出産に耐えられるよう、私が健康体を作らないとね。頑張りまぁす(*^_^*)V
この場で嬉しい報告が出来るといいな。
by devi-white-lotus | 2006-05-10 21:19 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧