でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファミリ-( 42 )

似合いすぎる…

f0107528_12234452.jpg

先日保育園で餅つき大会がありました。


事前にバンダナを持ってきてと言われていたので、赤ちゃんズも家庭科の実習の時みたいに三角巾的にかぶって、雰囲気だすのかなーと思ってました。


そしたら写真見てビックリ!

ねじりハチマキかーい(爆)

しかも似合いすぎるぅ〜(≧▼≦)


やっちまったなー!




なにかと笑かしてくれます^ロ^;
by devi-white-lotus | 2011-01-28 12:23 | ファミリ-

つい…ね

f0107528_2034198.jpg

去年リプトンのペットボトルにおまけで付いてたスィーツシリーズのストラップ。

エクレアのがふと出てきたので付けてました。


そしたら青がこっそりマジ顔でかじってた…(笑)


感触が柔らかくてすごくリアルだから仕方ないよね?

かじった瞬間なんか違うぞて思ったんでしょうね、てへって笑ってごまかしてました。
by devi-white-lotus | 2011-01-27 20:34 | ファミリ-

「ぷっぱい」大連発!

f0107528_21543445.jpg

f0107528_21543464.jpg

f0107528_21543450.jpg

f0107528_21543438.jpg

いやーもうお正月も終わりですね。

お姉ちゃん達はまだ冬休み中だけど保育園生はもう昨日から登園です。


旅行から帰った次の日だから大丈夫かなーと思ったけどなんてことはない、バイバーイと元気に行ってしまいました(笑)


記録用に旅行中の写真あげます。


初日は雪を触って半泣きで「ぷっぱい」(冷たい)の大連発だったけど、最後の日はお姉ちゃん達と雪だるまを素手で作ってました。


朝食はバイキング!
青にとってはパラダイ〜ス(笑)
お皿にたくさん載せて、はいどうぞと見せると「ぅわぁ〜!」とおめめキラキラになるのがかわいくて、ついおかわり持ってきちゃいます。


そして私たちがゆっくり食べたい時は妹が持ってきていたポータブルDVDプレーヤーが大活躍!


おかあさんと一緒の歌のDVDをかけてるとしばらくおとなしくしてくれます。


これは乗り物に乗ってる間もグズらずじっとしていてくれるので助かりました。

ほんとに一時間、いや15分でもじっと座ってられないのです。


お姉ちゃん達はオモチャや絵本、お絵かきでなんとかなったけど青はとにかく動きたい!歩きたい!でダメ。

ちょっと荷物になるけど、旅行にはあったほうが何かと楽かもしれませんね。

画質とかどうでもいい、安くて叩いたりして壊されても惜しくない感じのね。
by devi-white-lotus | 2011-01-07 21:54 | ファミリ-

にいがた!

f0107528_17475453.jpg

新潟はあてま高原、ベルナチオというリゾートホテルに来てます。

青は去年の同じ頃に来てるけど、その時はまだ4ヶ月だからなんもわかんなかったな。

でも今年は雪遊びたくさんできそうです。


初めてのブーツで歩きづらそうなのにガンガン行きます。

基本チャレンジャーですね、彼は。


明日は姪っこ、お姉ちゃんはスキーとスノボ、赤ちゃんズは雪遊びだな。


私はウィンタースポーツあんまり興味ないので赤ちゃんズと雪遊びでまったりしたいと思いまーす。
by devi-white-lotus | 2011-01-03 17:47 | ファミリ-

祝!初キャンプ!!

毎年毎年、年賀状に「今年こそキャンプに行きましょう」と書いていた義弟。

やっと、やーっとその願いが叶いました(^O^)/

行ったのは那須塩原のグリーンビレッジというキャンプ場。


総勢11名(うち二人は乳児・笑)

キャンプ道具やテントなどをたくさん揃えた彼は、念には念を入れて二週間前には予行練習を兼ねてBBQ。
写真はその時のものです。(キャンプ場で撮るの忘れちゃった・・・)
f0107528_17282881.jpg


f0107528_17313329.jpg



こっちは寝室。下がエアーマットでフカフカなのでゴロゴロしても痛くないんですね。
ベビーズも気持ち良さそうにお昼寝してました。
f0107528_17321280.jpg



キャンプ場では彼だけがテントに寝て、他の人はコテージで寝ました。
ベビーにはちょっとまだ不安ですもんね。

お風呂も野天風呂やきれいな温泉が付いていて、快適でしたよ。
小学生中学生はプールや温泉を楽しんでいましたが、ベビーたちはコテージのテラスにビニールプールを出して、バチャバチャ水遊び(正確にはぬるま湯)。
f0107528_17394427.jpg
f0107528_17395945.jpg
f0107528_17401570.jpg


顔に水がかかっても平気平気!たーのすぃ~♪


近くの牧場に遊びに行って馬に乗ったり、ソフトクリーム食べたり・・・。
青も本格的靴デビュー!ガンガン歩きました。
背中のシールは虫よけ。
f0107528_1748516.jpg




いやーーたくさん食べて飲んで、遊んだ二泊三日でした。

自分たちだけでは到底企画も実行もしなかったでしょうから、頑張って実現してくれた義弟ファミリーに感謝で~す。


それにしても、世の中はキャンプブームなんだそうな。
キャンプ場にもほんとにたくさんの家族がそれぞれのテントで楽しんでいました。
そしていろんな優れものがあるのねぇ。

キャンプ=サバイバル的なイメージだったけどあれなら楽しめるかも。
新たな発見でした!
by devi-white-lotus | 2010-08-06 17:54 | ファミリ-

今日はこの子がうちの子!?

f0107528_1452445.jpg

甥っ子のA太郎です。
妹がヘアカットの間、預かってます。

青とは5ヶ月違いで、同学年。

やっぱりいとこ同士、似てるわぁ。特に顔の下半分が。

目がA太郎はパパ似でキリッとしてるからね。


f0107528_14184250.jpg


こっちが青の同じころ(5~6カ月)。
やっぱり青の方がデブ&昭和だな(笑)
by devi-white-lotus | 2010-05-13 14:05 | ファミリ-

4月から保育園生

f0107528_169456.jpg

7ヶ月になった青は、つかまり立ちができるようになってしまいました。


そんなに急がないでいいよ〜。

しかもそこからゴローンとひっくり返ってしまうので目が離せません。


そして4月から急きょ保育園に入れることになりました。

連日待機児童の多さに関しての報道などある中で、ホントにラッキーだったと思います。

でもうちのすぐ向かいと隣に保育園があって、そこに入れたら近くて楽なのですが、決まったところは隣の駅の近く。

まぁでも歩いて15分かからないのだからよしとしなくてはね。

上の二人の時は、二人一緒に入れるところが遠くて、しかもすごい急な坂のアップダウン&とどめのアップ!を自転車の前後に二人積んで…。

月曜とかプラス荷物が山で、過積載だったよなー完全に。

10年前だからできたな、あれは。しかも基本全部が一人だし。

よく頑張ったよ、あたし!(笑)


それにくらべりゃあ、青一人に対して手は4人分!

ありがたいこってす。

あの自転車の前後どっちに乗るかで毎日喧嘩してた二人もすっかりおねーちゃんになって、色々手伝ってくれます。



そんなこんなで、保育園入園に向けて大量の大小さまざまなサイズのタオルを購入。

これからそのタオルをシーツカバーやら食事用エプロン、おむつ替え用、遊ぶとき用…に名前付けとちょっとした細工をしなくては。

紙おむつにも一枚一枚名前を書かないといけない!


もちろん洋服、下着など、着替えストック用にたくさん必要で、ニッセンでまとめてごっそり買いました。
残念ながらこの際デザインは泣く泣く無視。

どうせ保育士さんはコーディネート無視で着せるもんね(笑)

シャツはインだしね。


さぁ全部名前をつけなくちゃ!



まだまだ赤ちゃんの青を預けるのは可哀相と言うよりも、私が淋しい!!


一番ママとのスキンシップが大事な時期なのにな。


でも、そんなこと言ってられない状況ですから、母ちゃん働くよ〜!!


だからママの顔を忘れないで〜(泣)
by devi-white-lotus | 2010-03-30 16:09 | ファミリ-

ありがたや!!

先日たくさんのお下がりをいただきました。

f0107528_23531582.jpg


f0107528_23534133.jpg


もーーーお洋服は3~4年買わなくていいんじゃないかしらってくらい。
しかもキャラクターものじゃないタイプなのでさらに嬉しいです。

ちょっと大きくなって「○○レンジャーの光るパジャマが欲しい」とか言われたら軽く無視する予定ですよ。


あとはウルトラマン系いっぱい!!!

絵本もいっぱい!!!
男の子のうちの絵本なのに破れてないのね!!
落書きもほとんどないし。
そういうの選んでくださったのかな?

子供の絵本ももうたくさんあげてしまったので、とっても嬉しいです。


うちは娘やら姪っ子と女の子ばっかりで、自分も女きょうだいだけなので、男の子のおもちゃにまったくなじみがありません。


が、やっぱり男子はテンションあがるのね。
ウルトラマンとか怪獣とか。
f0107528_23524448.jpg


現時点で一番喜んでるのは旦那さんかも?!


くださった方は友達の友達なので、面識がありませんが周りに男の子のいないうちにはホントありがたいお下がりでした。
by devi-white-lotus | 2010-01-19 00:03 | ファミリ-

ボク、お名前は?

f0107528_1716751.jpg

早くも誕生から2週間弱が経とうとしております。

経産婦という理由で出産後4日で退院。思わず「欧米かっ!?」と小さくつっこむ。

そして怒濤のおっぱい→うんち→寝る→うんち→おっぱい→寝る…昼夜関係なしのエンドレススパイラルに突入です!


やっぱり40代の一から子育ては体力が…(´Д`)


しかしかわゆいので頑張れますよ。



そうそう、お名前は「青(あお)」といいます。


師匠より弟子が抜きん出る意で「出藍の誉れ」の元になった「青は藍より出でて藍より青し」という言葉が由来です。

親よりビッグになっておくれ!

空の青、海の青のような爽やかイケメンになっておくれ!(笑)
by devi-white-lotus | 2009-09-08 17:16 | ファミリ-

画像で振り返る石垣島

帰ってきてからもう3週間くらい経ちますが・・・記録のために画像を載せておこうかな。


f0107528_11361611.jpg

やっぱり海はきれい!
ずっと曇空だったのが残念でしたけど、日焼けせずに良かったかな。
f0107528_11363667.jpg

f0107528_11365450.jpg
f0107528_11372620.jpg

次女は初めてシュノーケリングに挑戦。
浅いところでも魚がたくさんいて「ニモがいた!」と楽しそうでした。
f0107528_11382458.jpg

ホテルのシーサー。
シーサーにもいろいろあって面白いですね。
f0107528_11385544.jpg
f0107528_11391579.jpg

オプションで竹富島へ。
少し船に乗るので妊婦の私はホテルでお留守番でした。
星の砂探しや水牛車に乗って楽しかったみたいです。
水牛が思いのほか可愛くて大好評でした。
f0107528_11393218.jpg

石垣へいくなら絶対行きたかった「辺銀(ぺんぎん)食堂」
石垣島ラー油は噂には聞いていたけど東京では全然手に入らず。
残念ながら食事はできなかったのですが、ラー油はゲットしました!
噂どおりウマウマでしたよ!!

f0107528_1140565.jpg



またいつか行けるかな。行けるといいな。
by devi-white-lotus | 2009-04-16 11:49 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧