でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アンジェラ・アキ( 24 )

いよいよ!

さぁ、年末も押し迫って参りました。f0107528_16241021.jpg

ということは…アンジェラ・アキ武道館ライブがすでにあと4日と迫っているって事ですっっ!!
いやぁまだまだと思ってたけど、気付いたらもうすぐですよぉ。

もはや大掃除はその後にまわし、気持ちは武道館!!
いやいやでもその前に今日はMステのスペシャルライブにも出ますよ。まだ演奏している姿を見た事ない方はぜひ見てくださいね。
チョーかっこいいからっつ!

そしてもし「私も武道館で生で見てみたい!」って方はご連絡ください。
一般販売は開始5分で売り切れましたが、ファン仲間の間では連れが急に都合悪くなったとか、仕事で泣く泣く諦めざるをえなくなった方が代わりに行きたい方を募集してます。

前回エイズ予防啓発ライブの時に知り合って友達になったアンジーファンHN「トリプルX」さんもその一人。実は彼、障害を持っている方で車椅子参戦です。私設ファンサイトで一緒に行ってくれる人(=車椅子を押してくれる人)を探していて、私もそのライブに行くことになってたので「もし見つからなかったらお手伝いしますよ~」と声をかけたのがきっかけです。
結局ギリギリでお相手が見つかったんだけど、万が一のために車椅子の押し方などを習うため、事前に会うことにしました。

それまではネット上やメールでのやりとりで、普通にコミュニケーションが取れていたので特に不安などなかったけれど、実際にお会いした瞬間、私またやっちゃったかな、安請け合いしちゃったかなって若干不安になったのは正直なところです。私、そういう経験(家族以外の介護)がほぼ無かったので。

車椅子といっても平坦な所は自分で操作出来る人もいるじゃないですか?
トリプルXさんは完全に介護が必要な麻痺の強めの方でした。だから待ち合わせにもヘルパーの男性と一緒でした。

まぁとりあえずどこか入りましょうという事になり、カフェへ。トリプルさんは言語障害もあったので、始めはわかりづらいこともあってヘルパーさんに通訳してもらったりもしたけど、なんだか話しているうちにどんどん不安はなくなっていき、ただのアンジーファン同士の楽しい会話になっていきました。
そして、トリプルさんは音楽大好きでガンガンライブに行ってることがわかりました。

その時もラルク→レッドリボン(アンジー)→ビリー・ジョエルと二日おきくらいに予定が入ってて…強者!

でも自分では移動できないのでどなたかと一緒でないといけない。
「ヘルパーさんと一緒には行かないの?」って聞いたら「せっかくだからアンジーファンや興味のある人に行って欲しいから」って。
ごもっともです。

で、話が戻って武道館も勢いでチケット4枚取っちゃったけど一緒に行く人がまだ決まってな~いと言って、その時は「取りすぎだよ~」って笑ってたんだけど、ここにきてあれ?もうやばくない?って事になってます。

もし、チケット持ってなくてトリプルXさんと一緒に行ってくださる方、大至急連絡くださいませ!
それはアンジーのライブと共にきっと素敵な体験になることでしょう。トリプルさんは明るくて、ほんとはおやじギャグ炸裂のエロオヤジです。(ギャハハ~ごめんばらしちゃった)
彼は会場までは、車や電車でヘルパーさんと来ますから、押すのは会場入り口から席までだけです。


26日(火)で年末の平日、最も忙しい時期なのでねぇ。難しいとは思いますが、アンジーの記念すべき武道館ライブになるべく空席無くしたいし、何より彼女の生演奏をたくさんの人に聞いてほしい!!


是非ご連絡お待ちしていま~す♪
by devi-white-lotus | 2006-12-22 12:00 | アンジェラ・アキ

フジテレビ・二日目

f0107528_1275270.jpg

今日もフジテレビ!
暇なのでアンジーを探せ!

フジテレビ内のエレベーターの中にはテレビモニターがついていて、様々な情報が流れる。
BSの番組案内にアンジーのライブ放送の告知だ!でもうちBS映りません(泣)せめてパンフ持って帰ろう。

あっ中野アナだ!かわいい~♪
アンジーと仲良しなんだよねぇ。「あのぉ、アンジーのメアド教えてくださいっ!!」(無理)


真面目に営業しよっ(;^_^A
by devi-white-lotus | 2006-12-12 12:07 | アンジェラ・アキ

RED RIBBON LIVE !!

昨日、お伝えした通りエイズ予防啓発ライブ『RED RIBBON LIVE 2006』(at SHIBUYA-AX)に行ってまいりました。

これは完全招待制(=抽選・無料)ライブでしたので、アンジェラも出ると聞いて応募して当たったわけです。
一人二枚なのでさて誰と行こうかと思ったのですが、ダーリンは仕事で間に合わないし長女は期末試験の直前なので次女と一緒に・・・と思ってました。
でもテーマがHIVやエイズに関する事なので、次女にはまだ早いかなと思い直して(勉強をちゃんとするという約束で)長女を連れて行くことにしました。

いやー、いろんな意味ですごかった・・・。

とりあえずどうすごかったかがわかると思うので、出演者をざーっと挙げてみますね。

【ライブ・演奏をしたアーティスト】

我等のアンジェラ・アキ 『This Love』 『HOME』 もちろん素晴らしい!!この日はオレンジにサンタさんの絵が書いてあるTシャツでした。ちょっと髪切った?相変わらず魂のこもった力強い演奏に、アンジーファンじゃない人たちも、惹きこまれているのがわかりました。

SHAKARABITS- ゴメンナサイ曲名はわかんない!
一青 ヨウ(漢字が出なかった) - 「ハナミズキ」もう1曲は思い出せない・・・ゴメンチャイ
山田耕平with アフリカンバンド - アフリカでエイズ予防の曲を現地の言葉で歌ってアフリカチャートNo.1になった人! すごい良かったよ。
絢香 - ナマで「三日月」「peace loving people」良かったぁ☆
GLAY(TERU) - ビデオで未発表曲を披露

そしてそして、サプライズゲストでミスチルの桜井さんがっ!!
「しるし」とKANの「世界で一番好きな人」をエレピとギター一本で。
うーーん、素敵だ!あの声に惹きこまれない人いるんだろうか!?って感じですよぉ。
近くのいい年のおっちゃんまでメガネ外して涙拭いてたのが印象的でした。

そして、みなさん曲の合間にエイズやその偏見から来る差別に対して、また検査への啓発、大事な人を守るために・・・という話をそれぞれしてくれました。


【トークショウに出た人】

伊藤かずえ(女優)・蒼井そら(女優)・中澤裕子(元モー娘)・加藤鷹(AV男優)・藤田志穂(元カリスマ店員・社長)・中邑真輔(プロレスラー)・加藤ミリヤ(歌手)・アメリカザリガニ(お笑い)・静ちゃん(南海キャンディーズ)・ケロロ軍曹(着ぐるみ)・赤枝先生(六本木のクラブなどで無料でHIV検査をしているお医者さん)・・・この他にもプロインラインスケーターとかハーフパイプの選手などなど・・・来れない人はビデオメッセージという形で参加していました。

ねっ?すごいでしょ?
でも、いっぱい有名人見られてやったーー!では決して終わらせる事の出来ない、いまの日本の現実も目の当たりにしたのでした。
逆になんでこんなにすごい人達が集まったのかと言えば、今回この企画を立ち上げた中心者であるDJ・山本シュウ氏の必死の呼びかけもあると思うけど、「マジで日本のエイズ事情、ヤバイんだよ」って事なんです。

『エイズ』や『HIV』と言う言葉を耳にするようになってからもう結構たつと思いますが、とても恐ろしい病という事は知っていても、どこか「同性愛者の人がなるもの」「アフリカなどの衛生状態が悪い国の病気」「日本はそんなになってる人いない」って思ってませんか?

日本は現在1日三人の割合でHIV感染者が増えてる!!
1日三人ですよ。
しかも他の国は減少の傾向にあるのに対して、世界でも日本だけが増加しているということで、WHOからも「日本、どうなってんの!」と警告を受けてるとの事でした。

今朝から、このライブの事をいろんなニュース番組やワイドショーで紹介してるけど、「こんな人たちが出たよ。絢香も出たし桜井さんも歌ったんだって!」って事だけで、なぜ今このライブをやったのかって事に触れてはいませんでした。
改めて、日本のマスコミ(特にテレビ)の浅さを感じました。
もっとテレビで言ってよ!一番みんなが見てるんだから!

今回の発起人がDJの方だってのもあるけど、昨日はラジオ各局会社の枠を越えてFMだとか文化放送のパーソナリティが代表で来て、かわりばんこに司会進行をしていました。
うちのダーリンの情報によると、昨日は一日中ラジオでエイズの話だったそうです。

確かに現状では、いろんな事件が起こりすぎて、テレビで伝えることが多すぎて一つ一つに割く時間が無いのかもしれません。でもそれにしても・・・って思います。
くだらない事の方が多すぎないですか?せっかくの媒体、もったいないなって。

みんな、検査行ったことある?
今は保健所で、無料で匿名で検査が出来るから行ってね。
私は、妊娠した時の検査で何度かしました。人を検査に行かせた事もあります。
ガンと同じようにHIVも早期発見が重要です。
『HIV(エイズウィルス)』に感染して『AIDS』を発症するまでには、約10年くらいあるそうです。
発症前に発見して治療する事が大事です。

大事な人を守るために、そしてこれ以上感染者を増やさないためにたくさんの人に検査に行ってほしいです。
そして、今回私も知らなかった事たくさん学びました。
アンジーも「知らないって事から偏見や差別が生まれる」って語ってくれました。
外国の人がいない田舎で、みんなが知らないタイプの見た目ってだけでうけたいわれの無い偏見や差別も、「私もみんなと一緒よ」って知ってもらってから友達も出来たって。

皆さんも折に触れHIVについて、知ってくださいね。
そして、予防しましょう。

ライブの最後は出演者全員でオフコースの『生まれ来る子どもたちのために』を大合唱して終了でした。

帰り道、長女といろんな話をしました。プロのミュージシャンについて、夢を実現する事について、そしてもちろんエイズについても。そんな良い機会にもなって行って良かったです。

最後にその日一番会えて良かったひとは誰?って聞いたら『しずちゃん!!』だって(爆)
しずちゃんかよーー、いいけどさぁ。
by devi-white-lotus | 2006-11-29 16:04 | アンジェラ・アキ

アンジェラちゃんに会えちゃった!

f0107528_1215613.jpg


うきゃぁああ~~~(大興奮中!)

さっき、さっき、あの、あの、アンジェラちゃんに会ってきた・・・(思い出して呆然)


今日は、9時からのFM-FUJIの『ラジカルリーグ』って番組に生出演するって情報はゲットしてたんだけど、FUJIってフジテレビのフジじゃなく、富士山のフジだってのは知っていたので『山梨方面のラジオ局までいくの?』って思ってたら、『代々木VIVIDスタジオ(サテライト)から~』って書いてある…。

よよぎ?千駄ケ谷と新宿の間の?(中央線)

近いじゃん!チャリで行けるじゃん!
しかも「サテライト」ってなんだか外から見れるっぽくない??
うーん行きたいっ!!
行きたいです!!!
生アンジェラに会いたいです!!!

あわてて私設アンジェラファンサイトのBBSに書き込んじゃったりしたけど(むて様お騒がせしました・汗)、ラジオ局に電話して聞いちゃいました。そしたらやっぱり道路から見られるって!

時間的に子供たち寝てから行こうかと思ったけど、ラジオつけたら入らんっ。なぜ?!

もういてもたってもいられず、『ママ、ちょっと代々木まで行ってくる』(意味不明)と娘に告げ「ふーん、いってらっしゃい」と言う言葉もうわの空、おもむろに「HOME」Tシャツを着て、ついこの間出たアンジーが表紙の「ぴあ」とマジック持って(もしかしたらサインもらえるかなと思って)自転車に飛び乗ったのでした。

正直どこをどう走ったかわかんない。
タハハ~だってその代々木VIVIDも詳しい場所わかんないし。HPで地図見たけど今プリンター壊れててプリントアウトできないし。

でも絶対着くはず!とわけのわかんない自信を頼りに走ること15分。


およよ~?(死語)
おっきなガラス窓に人が張りついてるの発見!!

反対側の道から窓の中に髪の長いメガネの…


あーーんじぇらちゃーーーん(はいスイッチオーン)!!!


急いで渡りたいのに足がもつれてペダル踏めない!
渡れたと思ったら鍵がうまくかけられない!
落ち着け・あたし!

ようやく辿り着いた夢の窓。
距離にして1.5m位の所にアンジェラちゃんがいるよ~(泣)

でも(でも)・声が(声が)・全然(全然)・聞こえない(聞こえない)‥…
ガッデム、ラジオ忘れた!

そこにいらっしゃったアンジェラーの皆様(ご挨拶もできずスミマセン)は、しっかりお持ちで、きっとアンジーが放つ爆笑トークとともに笑ってらっしゃる。
でもいいんです。こうして見ているだけでも失神寸前です。
この日のアンジェラ様は茶色の薄手ニット(下はTシャツ?)にストレートジーンズ、裾ロールアップだった気がします。細い腰にヒップハング気味でかっこいいッス!(クラクラッ)


私が着いてから出番が終わるまで15分あったかなかったか…たぶん視聴者プレゼントのサイン入り黄色HOME-Tを持ってDJ UKさんと写真を撮った後、窓の外の私たちにまばゆい笑顔と共に手を振ってくれました!

そしてなんとっ!
青のHOME-Tを着た私に気付き、指差して「お~~」と(たぶん言ってた)ニッコリして手も振ってくれたよ~~!!!


行ってよかったよ~~(号泣)
ありがとーー!!


出待ちをする(精神的)余裕はなく、舞い上がったままベソかきながら、なぜか最近のチャリンコ・ソング(夜中にチャリ飛ばす時に口をつく歌)である「RAIN」を歌いながら、フラフラ帰ってきましたとさ。


はぁああ…(遠い目)
やっぱ、べっぴんさんや…


次にアンジー会えるのは28日、HIV撲滅啓発イベント「RED RIBBON LIVE 2006」です。
無料チケット当たりました!
テーマが重いだけに、単にアンジー目当てというよりも、まだまだ日本で意識の低いHIVに対しての自分の意識も高めてこようと思います。そして自分の周りにも伝えていかないとね。
特に子供達に。
今、日本でも一日3人(!)の割合で感染者が増えているそうです。
エイズの事みんな(私も含め)ちょっと忘れてるよね。
そういう事にアンジーが関る事で、意識を新たにできたのは良かったです。
決して人事では無いから。

ふぅ、真面目な話をしてちょっと落ち着いたかな。
by devi-white-lotus | 2006-11-15 01:21 | アンジェラ・アキ

なんで魂揺さぶられるのか?・・・についての考察

ライブ終わって4日経ってますが、まだまだ体の奥のほうでふつふつとアンジェラ熱が燃えている次第でして・・・。
今日は仕事でたまたま麻布十番に行きまして(チャリで)、VIRGO事務所を見上げながら(そこまで行ったんかいっ!)、SONY MUSIC乃木坂スタジオを横目で睨みながら「アンジェラちゃん、まだ名古屋かなぁ」とか思いながら帰って来ました。
いつか絶対街でバッタリ会ってやるっ!!首から提げたMY HOME KEYを握り(鍵っ子でび子)、誓ったのでした。
はぁぁ・・・いつまでもアンジーネタでごめんなさーい。

タイトルは大げさですが・・・、なんでこんなに揺さぶられちゃうの??って訳がちっとわかった気がするので書いてみます。

アンジーのライブが終わった後、ダーリンと「技術的にうまい人はいくらでもいるのにアンジーがこんなにスペシャルなのはなんでだろ??」って話したってのは前の記事に書きましたね。
その時は「何でだろうねぇ??」で終わりました。

でも次の日、ある別のアーチストの演奏を聞く機会がありました。
世界的に有名なジャズプレイヤー(アメリカ人)2人が日本に来ていて、その人の人生の師匠とも言える人(日本人)のために作った曲を演奏するという場面でした。
そしてその他にも、(たぶんアメリカで活躍しているシンガーでしょう)5人くらいがその師匠の好きなそして思い出深い古ーい日本の歌を日本語で歌っていました。
もちろんプロの方たち、しかも世界的に有名な方達なので演奏は素晴らしいですよ!
でもそれ以上に心を打ったのは、その演奏・歌に込められた「想い」でした。

その日本の人物は70代後半の老人です。
彼は音楽家ではありませんが、そのアメリカ人のミュージシャン達の演奏のお礼にと、急にピアノの前に座りました。
そして彼らが歌ってくれた歌をピアノで弾き始めたのです。
右手は親指のみでメロディを、左手はメロディーにリズムだけ合ってるものの和音とか関係なく同じ音を叩くだけ。最後の部分はわからなくなってしまって「練習不足だな」と笑いながら・・・、でももう一度弾きました。一生懸命に。
演奏としてはお粗末かもしれません。
でも、その演奏に込められた「想い」がびしびしと伝わってきて、なんだか涙が溢れて仕方なかった。

双方とも感謝であったり敬意であったり、愛であったり…あふれんばかりの純粋な想いがそこにいた人々の心をも打つ感動的な場面でした。

やっぱり、やっぱりPOWER OF MUSIC の一番の要は伝えたい「想い」や「祈り」の純粋さと強さなんだね。
その「想い」は時に悲しみだったり嘆きだったりのdark-sideな想いかもしれないけど、それはそれで同じように傷つき悲しんでいる人と一緒になって苦しむ事で癒されたり払拭されたりもする。
すごいよね。

人類は太古の世から歌い踊り、自然の脅威や何か峻厳なものへのリスペクトを表現してきました。
現代までいろんなジャンルに進化しつつも音楽の根底に流れるものはきっと一緒なんじゃないかな。
だから、きっと私はどんなジャンル(クラシック・レゲエ・演歌・J-POP・合唱曲・ラテン・ハワイアン・HIPHOP・ROCK・R&B・JAZZ・・・もおいい?)でも、その時の心の琴線に振れる時に、ガツーンとやられちゃうんだな。


その師匠が演奏後に、深々と頭を下げありがとう・ありがとうと言う姿と、アンジーが武道館決定発表の後に、顔をくしゃくしゃにしながら頭を何度も何度も下げて「みんなのおかげです。ありがとう!!」って言う姿が重なりました。

偉大な人は決してえばったり、奢ったりしない。
謙虚で純粋で強いです。

そんな人たちにたくさん出会えた事に、心から感謝です。
そして私もそうありたいと思います。
現実は、そんな偉大さに触れながらも、私自身はなんとちまちまチクチクな生活なのか…そのギャップに苛まれながらも偉大なチクチクを目指せばいいっかって気持ち整理したりしてます。

結局、何が言いたいんじゃ?!?!


MUSIC FOREVER!!!(ピース)
by devi-white-lotus | 2006-10-17 00:26 | アンジェラ・アキ

やっぱり号泣~イェイイェイマシーン最高~

f0107528_031113.jpg


アンジェラーの皆様は、以下ZEPP東京のネタバレしてますのでご注意を!!



はぁああ・・・(遠い目)

行ってまいりました。アンジェラ・アキ ZEPP TOUR 2006 ~東京~
魂揺さぶられました。

オールスタンディングのため、チケットの番号順に入場して場所を確保するのですが、ファンクラブ先行で取ったものの300番台。できるだけ近くでみたいよ~と焦る気持ちを押さえつつ、もちろん走ったりはしませんよ。アンジェラーの皆さんもみんなお行儀よいですから。
結果、前から8列位でピアノの椅子の真横、ステージに向かって若干右に陣取りました。

OK!これで顔も鍵盤の上を力強く走り回る華奢な指も左足キック(一番見たかった)も見られる!!
はぁ、あとはアンジーが出てくるのを待つのみ。開場から開演までですでに一時間。その間も立ちっぱなしはやっぱりちょっと辛い。

約10分押しでアンジー登場!!

うぅー美しい!!
もうダメだ…息するの忘れてたかも!?

はい、もうあとはアンジーワールドにスィッチオーーンって感じで、曲順はもう覚えてません!のでセットリストはかけません。あしからず。

今回は若い二人のバンドメンバーを従えての初のスタイルでしたが、ドラムとベースだけっていうのがシンプルかつ効果的ですごく良かった。
私の好きな『宇宙』って曲がありますが、ピアノもちょーかっこいいけどドラムとベースの力強い重低音が相まって、しびれたよぉ~。若い二人だったけど良かったよね。うまいしはじけてた。

そして照明もかっこよかったです。バラードの時に一本だけスポットが当たると、『この人天使ちゃうか?アンジェラだけに』って心の中で突っ込みを。パトラッシュとネロのように浮かびそうでした。

演奏もいいけど、アンジーのMCもいけてます。美しい容姿と阿波弁がまたギャッブありますが、それもいい(なんでもいいんじゃん)。
途中、『アンジェラの英語でしゃべらナイト!』(先月NHKの本物に出てます)のコーナーもあり、BONJOVI「LIVIN' ON A PRAYER」のサビの講義を受けてから全員で熱唱!
特に“PRAYER”の'R'ね。
ピアノでロックもかっこいいっっ。キック炸裂でもちろんJHONの顔真似つきです・笑。
BONJOVIも大好きで楽しかったけど、是非次はオリジナルこぶし突き上げSONGを作ってね。


はぁ、一曲毎に書いたらキリがないのでこの辺にしときますが、演奏・歌ともに完璧です。
でも技術的に完璧な人って他にもいると思う。

帰りぎわ、ダーリンと『いったい何が違うんだ?何がスペシャルなのか?』って・・。

その時はわからなかったけど、次の日別の演奏を聞いてちょっとわかった気がしました。それはまた後日…。

その日一番の号泣ポイントは、アンジーがアンコールの時に
『みんなにお知らせがあります!12月26日に武道館ワンマンライブ決定しました!!』って叫んだとき。それが彼女の夢だと知っていたし、それがファンみんなの夢になっていて、まさかそんなに早く実現するとは思ってなかったので、もう嬉しくて嬉しくて『アンジーおめでとう!よかったよ~~』と泣けて泣けて…。
しかも最初から最後までピアノ弾き語り一本って史上初なんだって。
ここが正念場だね、アンジー。
ピアノ一本なめんなよ!!ってとこ見せちゃいな!!!

さっそくファンクラブ先行予約入れました。今度は子どもたちも連れて行きます。


私はなんでも自分に起こること、出会う人にはその善し悪しに関わらず『何か意味がある』って思っちゃうタイプ。
なんで今こんなにアンジェラなんだ?って思うとき、夢が叶うってこういうことなんだって目の前で見せてもらってる気がします。


ほら、次はあんたの番だよってね。

どんなに時間がかかろうと、無理な事のように思えようと、真面目に正直にしがみついてたら叶うよって。

ほら、そして次はあなたの番だよ。

f0107528_0101044.jpg
by devi-white-lotus | 2006-10-15 00:03 | アンジェラ・アキ

ダメだ・・・号泣だ・・・

全国ツアー中!

来たよ!来ましたよ!!
とうとうこの日が・・・。

アンジェラ・アキ ZEPP東京 ライブの日です。

8月の情熱大陸プレゼンツから約2ヶ月ぶりの「生アンジェラ」(ちょっとスウィーツっぽくない?)

しかしこの日を迎えるまで色々あって行かざるべきか・・・なんて思ったこともありましたが。
大人って大変よねェ。

でも行くよ!愛のガソリン満タンにしてきます。

『HOME』聞きながら書きこんでますが、もうすでに涙腺が・・・。
なんだろな。
始まってアンジー目の前にしたらスイッチオンの涙ガーーーってなるだろうな。
隣りできっとダーリンは恥ずかしいだろうけど、ゴメンネ。自分じゃどうも出来ないでーす。
マスカラはウォータープルーフで行きますから・・・・・・ってさむっ!

今は、何かに全力で向かってる人のパワーに触れたい。
また明日からの闘いのために。




心の戦士 私を連れて真実へと導いてよ

心の戦士 今も私は戦いつづけているの
あなたの夢を少しの間
私にも見せて欲しい
                        『心の戦士』より
by devi-white-lotus | 2006-10-12 12:47 | アンジェラ・アキ

キタァァァァアア!!

リハーサルの毎日!

アンジェラ・アキ ファンクラブ「MY HOME」の会員証がやっと届きました。
幸せの黄色い封筒に入ったそれはカードタイプでなく、アンジーのトレードマークの一つであるTシャツ型がついたキーホルダーでした。
いや鍵そのものにも加工出来るようになっているので鍵そのものと言うべきか・・・。
な・なんかうれちぃ(涙)

もちろん仮住まいである現在の家の鍵には加工出来ませんわなァ。
あーもったいないもったいない。
鎖をつけて首からさげるか・・・おいおい、それじゃあでび子じゃなくてかぎっ子だぁ(はぁ・・くだらなすぎる)
はい、ちょっと浮かれてますけど何か??

だって、待ちに待ったアンジェラ・アキ ワンマンライブat ZEPP東京 が確実に近づいております。
しかもしかも!!ファンクラブ会員向け特別企画が発表され、抽選でライブ終了後の楽屋訪問&打ち上げ乾杯参加権利が当たるんだってぇぇ!!
まだ当たってもいないのに想像&妄想で過呼吸気味です。当たったらどうしよう・・・(大丈夫)。

ビートルズに会って失神するギャルの気持ちがわかる気がします。(そんなに?)

そんな私をダーリンは冷めた目で・・・いやよ、そんな目で見ないで。(みんなもひかないでぇ)
そして当日熱を出さないで!!!(笑)<8/7記事参照
by devi-white-lotus | 2006-09-26 01:00 | アンジェラ・アキ

HAPPY BIRTHDAY

みなさんと一緒に。。。

9月15日は大好きなアンジェラちゃんの誕生日でした。
誰かのファンクラブに入ったりなんて、人生初めての事ですが
それをきっかけにいろんな『初めて』経験させてもらってます。

よくバレンタインの季節になると「トラックで○台分のチョコレートが事務所に・・・」なんてニュースがあって『ばっかだなぁ、そんなにみんなで送ったって食べられないじゃん!迷惑じゃん!きっと捨てられちゃうんだ』って横目で見てました。
あーーごめんなさいっ!!私は名前のとうりの意地悪悪魔ですぅぅ。
でも初めてそんな女の子たちの気持ちがわかった気がします。
あくまでも自分とそのアイドルは一対一なのね。

実はね、家族の誰にも内緒で私はアンジェラちゃんのためにマフラーを編んだのです。
昼間の誰もいない時間のみ、ひたすらに。(あっ、でもこれダーリンも読むからばれちゃったね)
いつまでもあの素敵な声を大事にして欲しくて、これから寒くなっても喉を痛めたりしないようにスリスリしたくなるような肌触りの真っ白な毛糸を選んで・・・。
彼女の事務所は麻布十番だから超近いし、自分で届けたらもしかしたら会えるかも??なんて思ったけど出来なかった。同じ区内なのに郵便で送りました。
なんで?だって恥ずかしいからぁぁあああ(中学生かっ)

でもさ、編みながら頭の中は『北の宿』なわけですよ(着ては~もらえぬぅセーターを~♪ってさ)
たぶん実際してもらえるかっていったらしてもらえない確率の方が断然高いわけだけど、いいんだよね。ファンクラブのBBS、いつもきちんと読んでくれてるアンジェラちゃんだから、せめて気持ちは受け取ってもらえるでしょう。うん、そうだ、きっとそうだ。

涼しくなってきたから編物が楽しい季節です。
ちゃんと家族の分も編みましょう。アンジェラだけずるいっていわれないように・・・(苦笑)

9月のお誕生日のお友達、結構います。
いつもこのブログ読んでくれてるのにコメント残さないまりちゃーん!!(笑)
10日お誕生日おめでとう(遅い・・・)。
その日ずーっと「きょうはまりちゃんの誕生日」って思ってたのに(ほんとだよ)タイミング逃してメールも出来ませんでした。ゴメンネ。
いい加減呑みにいこうね!
by devi-white-lotus | 2006-09-19 23:37 | アンジェラ・アキ

まさに“情熱大陸ウィークエンド”!!

情熱大陸ウィークエンド

8月5日(土)横浜で行われた『情熱大陸スペシャルライブ2006』に行ってまいりましたよ!
もちろんお目当てはアンジェラ・アキちゃんですが、河口恭吾さんや、もとより主催者でもある葉加瀬太郎さんのバイオリンも楽しみの一つでした。
特にアンジェラちゃんと葉加瀬さんはファイナルファンタジーつながりで、「Kiss me good-bye」という曲をピアノと葉加瀬さんのバイオリンとのコラボレーションで演奏すると事前に知っていたので、本当に楽しみにしていました。

しかし前日、ダーリンが仕事から帰るなり『なんか熱あるみたい・・・』と。

ガーン!!!

どうも我が家のみんなはイベントに弱いようで・・・。
遠足や運動会・旅行の前に病気になったり怪我したりが起こりがちです。
今回は君かいっ!?
しかも5日はダーリンの誕生日。
誕生日を野外夏フェスで楽しくエンジョイしちゃおうという企画だっただけに、行けないとなるとかなりがっかりですよねェ。
まぁ、でも一晩寝たら熱も下がるかもと、最後まで諦めずにアロマ焚いたり、冷やしまくりました。

結局、なんとなくいいみたいというダーリンを信じて家族4人強行出発!!
夏日で熱中症などにならないよう飲み物や凍ったタオル、ありったけの保冷剤を持ちました。

16組のアーティストが出るのですが、とにかくアンジェラちゃんの登場を待っておりました。
なんと言っても生アンジェラ初体験だったので、あの情熱ピアノと歌声が生で聞けるのかとの思いで興奮状態!!プログラムがなかったので、いつ出てくるかわかんないんだもん。
でもきっとまだだろうと食べ物を買いに行って並んでいたらでっかいスクリーンにアンジーの顔がっ!!!

やばいっと走って席に帰り・・・あとはもう夢の中・・・。
とっても後の席だったので豆粒のようなサイズでしたが、彼女の透き通るような歌声とパワフルなピアノに圧倒されました。
ふと周りを見渡すと、今まで食べたり飲んだり喋っていた人たちが、その手を止めて聞き入っていました。もちろん女子は泣いてました。
『そうじゃろそうじゃろ、すんごいじゃろ???うちのアンジェラちゃん』と私も誇らしくなりました。

全4曲はあっという間でしたが、来れてよかった。
ダーリンありがとう!!(泣)
けっこう辛かったと思うよ。だってその日の夜は完全にダウンしてしまったものね。
彼の誕生日なのに、私が一番楽しんじゃったかも。

でも改めてお誕生日おめでとう!!
大変な1日だったけど、忘れられないお誕生日になりました。

また10月のZEPP 東京 ワンマンライブも家族で一緒に行きます。

そういえば昨日の情熱大陸(TBS)みんな見たかしら?
密着取材でした。
またさらに彼女のファンになりました。
そして色々考えさせられました(それについてはまた後日・・・)
やっぱり苦労しても頑張った人は、最後に必ず幸せになれる。
夢に必死でしがみついたら叶うよなって思えます。

昨日新たにファンになった人もいるんじゃないかな。
少しでも多くの人に聞いて欲しいなと心から思う数少ないアーティストの一人です。
by devi-white-lotus | 2006-08-07 13:27 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧