でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アンジェラ・アキ( 24 )

今年最後のライブ!

f0107528_1746168.jpg

今年もなんとか(無理やり?)来れました!


5年連続!

最初の年はどしゃ降りだったなーとか懐かしい(遠い目)


とにかく堪能しますっ♪
by devi-white-lotus | 2010-12-26 17:46 | アンジェラ・アキ

「手紙~拝啓十五の君へ~」

なんだか久しぶりのアンジーネタです!

f0107528_105263.jpg


そして今日久しぶり(約一年ぶり!)のシングルリリースです!!

「手紙~拝啓十五の君へ~」

この曲はもともとNHK合唱コンクール・中学生の部の課題曲として発表されたものです。

内容は十五歳の「僕」が未来の大人の「僕」へ宛てた手紙。
中学生の多感な時期に悩み迷う僕が、人には言えないけど未来の自分になら・・・と想いを吐き出す前半。
後半では大人になった自分から、その悩みは無駄じゃない、自分を信じて歩けばいいと励まされる・・・そんなメッセージソングです。

これは実際にアンジーが15歳の時に30歳の自分にあてて書いた手紙を、去年の30歳の誕生日にお母さんから送られたことに端を発します。


それをちゃんととっておいて送ってくれるお母さんも素敵!

本当に今思えばそんなこと・・・と思うようなことでも、真剣に悩み苦しんでいた自分の想いを手にしたからこそできた曲だと思います。

今まさにそんな思春期を送っている子たちにも、またそんな思春期を乗り越えて大人になったけど、まだ大人ならではの悩みに直面して迷い苦しんでいる人にも聞いてもらいたい一枚です。


そしてPVやメイキングの入っている初回限定版をぜひ!!!笑
by devi-white-lotus | 2008-09-17 10:04 | アンジェラ・アキ

盛りだくさんの週末(日曜)

そして改めまして・・・先週の日曜日。

アンジェラ・アキのコピ-バンド「7Bitz」初ライブです!

前日のライブで、プロデュースのよっしー。。とボーカルの奈々ちゃんに会っちゃったもんだから(笑)
私もいろいろお手伝いすることになりました。

アンケート用紙を急遽作って、奈々ちゃんの早着替え用の仕切りの布とヘアアイロン、マニキュア、衣装に合わせるアクセサリー各種・・・。
忘れたのもいくつかあったけどね。

ちょっと早めに入って、奈々ちゃんの髪を巻く。縦ロール。フフフ

前日、ものすごく不安そうだった奈々ちゃん。
新潟は柏崎から上京してのライブです。

歌詞が飛んだらどうしよう・・・真っ白になったら・・・酒飲んでやるか・・・。オイッ!笑

いやいやどうして、始まったら全然そんなの感じさせない堂々たるもんですよ。


まず、オープニングアクトはプロデューサー・よっしー。。が歌うの巻。
見かけによらず(フフフ)ハイトーンボイスですYO!
一番緊張してたのはこの人では?
歌詞飛びまくりですた。
でも、舞台が暖まりましたよ、うん。


そして、二番目に登場したのが堀尾和孝さん。
知る人ぞ知る、ギタリスト・・・と事前によっしー。。から聞いていた。

もうね、ギター一本でも人は感動できるんだな・・・伝えたい事が伝わるんだなって驚きでした。
ご自分では酔っ払いのオヤジですって言ってたけど・・・もしかしたら本当にそうなのかもしれないけど・・・よかった!
しびれました!!

特に「桜の木の下で」はその前のMCで聞いた、曲が出来た時のエピソードがあまりに切なかったせいもあると思うけど、本当に愛しい人を想いながら桜の木の下で泣いている絵が浮かんできました。

スティービーワンダーの「Isn’t she Lovely」も「HOTEL CALIFORNIA」も大好きで、かっこよかったです。

CD買いそびれちゃったけどAMAZONで買おうと思いま~す。



さてさてメインの7Bitz!!

結成間もないとは思えない完成度の高さにビックリでした。
アンジーのコピーバンドなので、もちろん曲は大好きな曲がオンパレードですよ。




一曲目は「サクラ色」
アンジーのライブバージョンではラスト近くに入る「KEEP ON DREAMING ALL YOUR LIFE~」のところからスタート。
演出としてはすごく良かった。

会場に凛と響き渡る奈々ちゃんの歌声に、さぶいぼがぞわぞわぞわ~ってなって
しょっぱなからウルウルしちゃいまいした。

歌詞が飛ばないか、いつも厳しいアンジェラーズの面々を満足させることが出来るのか、笑いに走るべきか、MCは完全カットしようか・・・前日はかなり悩み、てんぱってました。

完全な取り越し苦労だったね。

さすが舞台をたくさんこなして来ただけあるよ。
MCだって落ち着いてたし、歌だって完璧だったしビンビン響いてきた。

彼女はダンサーしながら、東京で暮らしていたけれど故郷の新潟県柏崎が中越沖地震で大きなダメージを受け、それをきっかけに大事な家族のために柏崎に帰りました。

そして、オリジナルで故郷の復興ソングとも言える「たからもの」「願い」を地元のイベントやカフェなどで歌って、人々を励ましています。

そんな彼女の優しさが溢れた歌声でした。
わたし的にはオリジナルの「願い」の方も、二人で飲みながらこの曲への想いを聞いていたので、グッときましたよ。
奈々ちゃんの歌ってる顔を見ながら聞くと、涙が出そうになるのでギターの火の玉ロックさんを見てました。爆

アンジーの曲だけど、奈々ちゃんの・・・そして7Bitzの想いの伝わるライブでした。

もうひとつアンジーと完全に違ったのは衣装が3パターンもあったこと!!笑
いつもほぼ同じパターンのアンジー。
それはそれで良しとしているけど、女子としては正直物足りないこともある。

そこんところのモヤモヤが解消された感がありました。
可愛かったから写真全部載せるよ~♪
f0107528_2116204.jpg

f0107528_21145269.jpg

f0107528_21151149.jpg



バンドのメンバーもそれぞれ楽器上手でしたよ。
危なげなく、そして楽しそうで気持ちよさそうでした。

コーラスのROCOちゃん、私の位置から見えなかったんだけど竹内まりやとか彷彿させる美女で萌えですっ!!!

f0107528_21474190.jpg

また、7BITZだけじゃなくていろんなタイプのアンジーコピーバンドができたりして、対バンなんて楽しそうじゃない?

みなさまお疲れ様でした。
またやってね~♪
by devi-white-lotus | 2008-03-26 21:34 | アンジェラ・アキ

「手紙」

長い全国ツアーを終えて、しばし休養期間中の我らがアンジェラ・アキさまですが、昨日久しぶりにテレビで拝見しました。

全国音楽コンクール 中学生の部の課題曲を作詞作曲したので、その発表があったのです。

タイトルは「手紙」
去年30歳になったアンジーですが、誕生日にお母様から一通の手紙を渡されたそう。
15歳のアンジーが30歳の自分に宛てて書いた手紙。

いつも思うけど、アンジーのお母さんて素敵な方ね。

どんな内容だったかは教えてくれなかったけど、そのエピソードを元にこの曲を書いたそうです。


「拝啓 この手紙読んでるあなたは
      いまどこで何をしていいるのだろう」

と始まるこの曲。後半は大人になった自分から15歳の自分へのメッセージになっています。

アンジーが一番伝えたかったのは「大丈夫」

今は辛かったり不安だったりするかもしれないけど「大丈夫」だよ。
今、30歳の自分も辛いこともあるけど、苦くて甘い今を精一杯生きてるよ。
大丈夫!!

中学生って大人になる過程の体や心の漠然とした不安や、友人との関係や先生・親の大人の矛盾にきづいたり、何にも考えてなかった自分に急に焦ったり・・・。
楽しいけど不安定で、だけど大切な時期ですよね。

自分の娘も含めて全国の中学生がこの歌を練習していく中で、歌詞の意味を考えたりアンジーの人となりに触れることで、将来の夢や自分の悩みに対して「大丈夫やな」って思ってくれたらいいなと思います。

自分を信じて・・・夢を信じて・・・


あーーー私も中学生に戻ってこの曲でコンクールとか出たいなぁ。
まぁ、母校に合唱部とかなかったけどね。
by devi-white-lotus | 2008-03-21 09:47 | アンジェラ・アキ

2ndアルバム「TODAY 」発売しました!!!

f0107528_17202960.jpg

敬愛するアンジェラ・アキさま2nd アルバム「TODAY」が、9月19日に発売になりました(拍手!)
ほんと「待ってましたっ!」って感じです。

1stアルバム「HOME」が18才からデビューまでの10年のベストであるなら、「TODAY」はまさに「今」の彼女の想いがギュギュ~と詰まったものであると、本人が言っていたとおり、本当にいろんな意味で濃いな~と感じました。

セカンドがファーストを上回るって、難しいとおもうけど見事にやってのけた!と思いますよ。〔わたし何様だ?〕

実は、ファンの間では最近の彼女のシングルのタイアップ具合(ドラマ・au)とかJ-POP的曲調とかで、いわゆる「たくさん売るための商業的・大人の事情満載のアルバム」だったら残念だねって話題が結構のぼってました。

でもそんな心配いらなかった。


今回はほぼ「セルフプロデュース」なのも、ある程度アンジーの好きなようにできた理由でしょう。

雑誌のインタビューとか読んでると本当にこの人は音楽的才能に溢れた人なんだなって感服します。
ただなんとなくいい感じとかではない、細部までちゃんと計算し、考え尽くされた言葉であったりアレンジであったりがきちんとその狙い通りに表現されているなんて…。
特に斉藤ネコさん率いるストリングスの入り具合、とっても好きです!
とってもドラマチックです。

でも最後にひとつの曲を見極める時には「自分で鳥肌が立つかどうか」ってところが理論だけじゃない自分の感覚への信頼というか・・・。

いままで真摯に音楽と向き合ってきた結果でしょう。まさに「遅咲きパワー炸裂!」だぁ!!

ほんと回り道って無駄じゃないね。


最近はプロモーションのため、各雑誌やラジオに引っ張りだこで、またメチャクチャしゃべり倒してますが(笑)、どの番組聞いても記事を読んでもぶれてない彼女の芯の真っすぐさ・強さに惹かれます。

ファン心理としてはあんまり大物になりすぎて遠くに行ってほしくないみたいな気持ちがあるけれど、やっぱりたくさんの人に聞いてほしいな。

そして、機会があればぜひライブで聴いてほしい!!!

秋から全国ツアーが始まります。
「アルバムを出したからツアーをする」ではなく、「ツアーに行きたいからアルバムを作ったといってもいい」という彼女のお笑いライブ・・・じゃなかった、弾き語りを是非ナマで感じてほしいなぁと切に思います。

いいよーーー、泣いちゃうよーーー、フフフ。
by devi-white-lotus | 2007-09-20 17:20 | アンジェラ・アキ

「たしかに」フリーライブat 丸ビル

「たしかに」の誕生日

昨日は東京・丸の内にある丸ビル1階のマルキューブで我らがアンジェラ・アキさまのフリーライブがありました!

今回は今日発売の新曲「たしかに」(auLISMOのCMで流れてますね)のプロモーションを兼ねてだと思いますが、特にこの日は場所柄もあり丸の内のOLさんがメインターゲットだったようです。

J-WAVEで最前列の応募がありましたが、当たってるのは20代のOLさんだったみたい。
「できれば制服で来て下さい」って書いてありました。
どうりで、私は当たらなかったわけだぁ・笑

朝9時から整理券の配布もあったけれど、実際には徹夜組もいたしその前に終了。
でもなんてったって「フリーライブ」。
私は、二階の吹き抜けから観ました。
MY HOME(FC)の仲間が場所とっててくれてたし・泣
ありがとーーー!!

4月のツアーコンサート以来の生アンジェラに大興奮しつつ、周りの雑踏に阻まれつつ(警備の人の「立ち止まらないでくださーい」の声が大きい!!怒)、楽しみました!

この日の曲は

1.サクラ色(なんだか武道館思い出してグッと来ちゃった)

2.孤独のカケラ(TBSドラマの主題歌でした)

3.たしかに(新曲!ララララ~ラ~♪)




なにかに向かってがんばってる人への応援ソングだそうです。
ライブ後の即売でCD(限定ポスター付き♪)を早速ゲットし、何回も聞いてますが本当に元気が出る1曲になってます!

f0107528_13385719.jpg

毎日毎日、布団から出るのがイヤ、学校休みたい、化粧が乗らない、苦しかったり悲しかったりする日もあるけど、例えそんな日でもよく見てごらん!
たしかにそこにはちっちゃいかもしれないけど「愛」もあるよ!
だから頑張ろうぜ!

ってそんな曲です。
元気のない人、(あ、元気な人も)是非聞いてみてくださ~い!!!



そして、この日は私が作った編みぐるみ『熱狂アンジェラー・でびニャン子』をアンジーにプレゼントしちゃいました!タハハ!
f0107528_1343426.jpg


これは、いつもパワーをもらってるアンジーに私から逆に『いつも応援してるよー!!』ってメッセージとパワーを込めて・・・。
典型的な「アンジェラー(アンジェラファン)」のスタイルに、サクラ色ハンカチ持ってます・笑
胸の「58」は何を隠そう私の会員番号下2桁です。
アンジーんちのネコちゃん「ホク」とは友達です。
煮詰まった時には、見て「くくっ」と笑って欲しいな。


アンジーだって、夢が叶った今だって、辛いことや悲しいこと、どうもうまく行かないって時もあると思うけれど、彼女のライブを待ってるたくさんの人の為にも彼女自身の為にも負けないで頑張ってほしい!!!

だってそこには「たしかに」たくさんの愛があるから。ララララーラ~♪


わたしもがんばろっと・・・(^^)v
by devi-white-lotus | 2007-07-11 13:59 | アンジェラ・アキ

実は名古屋へ行って来た!

話は前後しちゃいますが・・・、

先週の日曜日(6/10)に、日帰りでダーリンと二人で名古屋へ行ってまいりました。

なんで名古屋か?まぁまぁ、色々ね。

思い立ったのが結構急だったので、夜行バスは取れず。
新幹線でいきました。
考えてみると、ダーリンと二人で旅行ってしたこと無いんですねぇ。
新婚旅行らしいのもしてないし。

週末の小旅行っぽくっていいじゃない?

8時33分の「のぞみ」に乗り、車内でガイドブック見ながらどこにいこうかなぁとあれこれ考えるのも楽しい!着いたらすぐにひつまぶしを食べたかったので、駅弁は我慢!

10時半頃、無事名古屋に到着。
あいにくの雨。前日は雷雨だったみたい。
ですが地下街の発達した名古屋駅周辺はそんなのへっちゃら?!
私たちはまずある人に会いに行きます。

それは巨大人形『ナナちゃん』
f0107528_12523178.jpg

季節によって色々衣装を変えるみたい。この日は茶色っぽいおとなのビキニスタイルでした。
名古屋では有名な待ち合わせポイントらしいです。
ナナちゃんを探している間になんとなく駅周辺の位置関係がわかってきました。
これから地下鉄を駆使して移動すると思われるので、土日のみの『ドニチエコきっぷ』(600円)を購入。名古屋は地下鉄初乗り200円!結構高めです。
f0107528_10395116.jpg


次に向かうはひつまぶしの名店『あつた蓬莱軒』何店舗かあるみたいですが、私達は地下鉄に乗ってマツザカヤの10階にあるお店に行きました。
11時開店と思ってたので、その頃行ったらもうすでに長蛇の列!!
でもこれ食べないと帰れません!
並ぶこと50分。でも結構進むのであんまり苦じゃなかったかな。
お座敷席で、迷わずひつまぶしを注文。ダーリンはご飯だけ大盛りに。
でもこれしなくて良かったかも。結構量ありますよね。
f0107528_10345460.jpg


はぁ・・・美味しかったぁ。二人とも初『ひつまぶし』でした。
食べ方はみなさんご存知ですよね。
私が1番美味しかったのは2番目の薬味を混ぜて食べる食べ方。
うなぎとわさびって結構合います。
満足満足!

f0107528_10453246.jpgその後、近くのパルコへ行き『ランドリー』(アンジー御用達Shopです)で名古屋の記念にTシャツゲット!ダーリンはキャップを買いました。






そうこうしているうちに待ち合わせ時間が近づいて、あわてて名古屋駅に戻り、これまた待ち合わせの定番、金時計へ急ぐ。
なんの待ち合わせかって?
この日は東海地区アンジェラー緑茶さん主催の「コメダ・オフ会」があって、コメダに行きたかった私たちはこれ幸いと仲間に入れてもらうことにしたのです。
コメダコーヒーは名古屋では有名な喫茶店で、面白いメニューで有名です。
コメダだけではなく、名古屋の喫茶店はモーニングのコーヒーにゆで卵やトーストがサービスで付いてきたり、『小倉トースト』(パンにあんこが塗ってある)や、あんかけスパなんてユニークなメニューがあるおもしろスポットなんですよ。

中でもコメダコーヒーは有名らしく、私達も行ってみたいと思っていたところに、名古屋でアンジェラーのオフ会があるのをみつけ、コメダにも行けるし東京のライブでもお会いしたことのある皆さんにも会えるとなったら行くしかないでしょう!!
メンバーはbixさんFamily・アッキー軍曹・おにぎりちゃん・さわやかさん・yasiさん・緑茶さんと私達。お初の方もいらっしゃいましたが、共通の話題がありますからなんだか全然違和感ないですねぇ。
人見知りの私はどこへ???ふふふ。
この頃には雨も上がり、みんなで歩いて「コメダコーヒー納屋橋店」へ。
うちらだけじゃ、きっと辿りつけなかったよー!ありがとう!
f0107528_1154499.jpg頼んだのはコメダ名物『シロノワール』
甘めのパンの上にソフトクリームがドーンと乗っていて、さらにメープルシロップをかけていただきます!
左が普通サイズ、私達はひつまぶしの後だったのでミニサイズを注文。それでも結構な量ですよ。
f0107528_1183087.jpgこっちはクリームソーダ。昔このブーツ型のグラスでビールって流行りましたよね。このソフトの盛り具合はまだまだ甘いそうです。店によってもっとすごいみたい。急いで食べないと大変な事になります・笑。


ここでお土産の月島もんじゃミックスとかえしのセットを皆様に。
楽しんでいただけたでしょうかね。

いろんな名古屋及び東海地方の不思議な食文化について教えてもらいました(アンジーの話題は?爆)。
基本は断然「赤味噌」なんですね。土手鍋に白味噌はありえないんだそう。おでんも味噌!
ここでbixさん夫妻に「かけてみそ」(ダジャレだ!)という東海地方には欠かせない調味料を教えてもらい、お土産に買って帰りました。冷奴とかなんでもこれかけるんだって!不思議!
f0107528_1126359.jpg

今回は日帰りだったので、食べられる物は限られちゃったけど、食べてみたい不思議なメニューが名古屋にはまだまだありそう。
また来たいな!名古屋、奥が深いっ!!

2時間程楽しくおしゃべりして私達はせっかくだから名古屋城を見ないと!と、みなさんとお別れし、地下鉄に乗って名古屋城へ。
残念ながら、拝観時間が終わったところで中にはいる事が出来ませんでした。残念。
仕方なくお城が見えるところまでと思ってお堀をぐるーーーっと歩いてみました。
f0107528_11271754.jpg

青空に光るシャチホコ。見たでー!

さてそろそろおうちに帰らないと・・・。
区役所前からバスに乗ってみようと名古屋行きのバスに乗って、駅で子供たちには御当地キティ(キティちゃんがシャチホコになってます)を、その他お土産や車内用のビールやおつまみを買いこみ、デパ地下で試食もしつつ(爆)手羽先や天むすも仕入れて帰りの新幹線で酒盛り!

ものすごく歩いて駆け足で周った小旅行でしたが、アンジェラーの皆様のおかげで存分に楽しむ事が出来ました。満足満足!おなかいっぱーい!ありがとーーー!!!!

またいきたいな・・・。
by devi-white-lotus | 2007-06-18 11:41 | アンジェラ・アキ

今週の顔

f0107528_9534120.jpg

今週の『AERA』の表紙、アンジーですっ!やっぱり表紙はうれしいです♪


最近ブログでアンジェラの話題とりあげてないですねぇ。(ブログ更新自体さぼってたじゃん!)

mixi始めてからファン同士のコアな話題はそっちでやってます。

でも時にはこちらにも書かないとですね(宣伝・宣伝!)。

4・5月は『サクラ色ツアー』と題して全国16公演を回っておりました。
私は4月29日のNHKホールへ行ってきました。自転車で!(その時はまだ青山在住でしたからね)

どんなアーティストでもそうかもしれませんが、生のライブがやっぱり最高ですっ!

ファンクラブの先行予約で取ったのにもかかわらず、二階席の真ん中くらいの席でちょっとがっかりしてたのですが、始まればそんなの関係な~い!

アンジーがいつも言っている『心の距離』は一緒よ~(T_T)/~

【アンジーのライブの特徴】

★ピアノ一本で弾き語り
★どんな時も(紅白でも!)ジーンズ・Tシャツ・コンバース
★MCが大爆笑(そして長い・笑)
★客層が男女偏ってない(気がします)
★会場の眼鏡率が高い・爆


去年のZEPPツアーではベースとドラムのバンド形式でしたが(それはそれで格好よかったけれど)、年末に武道館史上初というピアノ一本でのライブを大成功させた自信もあってか、今回もあくまでもピアノとアンジーというスタイル。

それでもね、いいですよぉ。パワフルなピアノプレイと会場中に響き渡るあの声に心か震えまくり、力強いメッセージに涙したり、徳島弁で田舎のおばちゃんチックな芸能界ミーハー裏話に大爆笑したり、恒例の『アンジーの勝手に英語でしゃべらナイト!』のコーナーで英語の歌詞(今回はマドンナ『Like A Virgin』)の講義、そして大合唱…物足りないどころか盛り沢山すぎてお得感満載ですっ!

『女・さだまさし』と呼ばれる日も近い!?


そして、そして…今回特筆すべきは、リクエストのコーナーでアンジーが「『心の戦士』をリクエストしてくれた…さん、○○さん、でび子さん、△△さん、」

そう!アンジーが私の名前を呼んでくれたんですぅ!!!
うきゃあ~~\(~o~)/

その瞬間隣のダーリンと顔を見合わせ、心の中でぶっ飛んでました・爆


帰りがけ、中学生アンジェラーのJhonちゃん、ゆいちゃんに「でび子さん呼ばれましたね、グッジョブです!」と声かけられてまたうれしかったです。

アンジェラー、年齢層も幅広いです。


今週はMステにもでますから、皆さん観てくださいね!23日発売の『孤独のカケラ』いいですよ!
TBS木曜ドラマ『孤独の賭け』主題歌です。
by devi-white-lotus | 2007-05-22 09:53 | アンジェラ・アキ

新年会Part1(アンジェラー関東支部オフ会)

昨日は新年会が2つ。

一つ目は関東方面に住むアンジェラーのオフ会(Mr.Tマジックショー付き) at 上野の焼き鳥屋「秋吉」。

私、自分が「オフ会」なるものに参加するなんて思っていなかった。
なんかおタッキーな人達がコスプレして集まる会だと思ってたから。

でも考えてみたら言わば私達アンジェラ・オタク。
Tシャツにジーンズでコンバースはいて黒ぶちメガネかけたらこれもコスプレか?!

なんでもいいやぁ、アンジェラ大好きな方たちとアンジーの話題で盛り上がって焼き鳥食べてお酒飲んで!!楽しかったです!!

ほとんどの方とは、いつもファンクラブのBBSやmixiなどのweb上で交流はあるけれどちゃんとお話したことはなかったので、ちょっと最初は緊張しちゃいました。

でも名前と顔が一致して「あっ、女の人じゃなかったんだぁ・・」とか思ったり・・・、他にも初参加の方々がいたのでちょっと安心。
その上たぶん一番年上・・・。
みんな「でび子姉さん」とお呼び!!ウソウソ。全然そんな感じじゃなかったじゃん、私。
ビビリじゃん!!端っこから動かなかったじゃん!

この日サプライズゲストとして、関西方面からこのブログにもよくコメントしてくれるN.KAZUさんやらカオル◎ちゃん、ぱぱあさんが登場!!
なんとこのオフ会だけのために青春18キップで来たんだとぉ!
全国ツアー一緒にまわっちゃうようなツワモノアンジェラーここにあり!!
みんなビックリするだろうなって思ってホントに来ちゃうところがすごいわぁ。

そしてこの日いろんな物頂きました。
f0107528_2395048.jpg

HISAさんから名刺がわりに頂いたポストカード。
うまい!かっこいい!!
アンジーを描く人けっこういますね。絵心くすぐられるお顔なんでしょうかね。




f0107528_2314258.jpg
ミソジーさんから頂いたアンジーが出た番組や、BSなどでやったライブの映像をまとめたDVDなど。関西方面しかやらない番組や、うちはBSの類い全然観られないので貴重な燃料(と呼んでます)です。私にだけじゃなく参加者全員分作ってくれた優しいミソジーさんありがとうございます!!う・うれしい・・・。
早速ZEPP東京や武道館の映像見て感動再びでした!!

f0107528_23315551.jpg
私が皆さんに差し上げた缶バッチ(サクラ色バージョン)。
うーん、超低レベルなのにみんなに押しつけちゃいました。
ごめんねぇ。




この日のメインイベント?
Mr.Tがマジックショーもしてくださいました。
なんで?まぁまぁいいじゃないですか。
恒例みたいです、フフフ。
絵に描いたスプーンが曲ったり、お札にあけたタバコの穴が元に戻ったり・・・。
タネがバレそうな緊張感もおもしろかったです!
f0107528_23382622.jpg

スーツ姿でカードマジックするてぃーさんと真剣に見るフリをする(爆)ぱぱあさん。
ピンぼけでゴメンナサイ。


総勢25名の大宴会!
勇気出して行ってみて良かったです。
アンジーに出会ってそこからたくさんの糸がでていろんな人につながりました。
人と出会うってありがたいことです。
今回はあんまりお話できなかった方々もまた次回よろしくお願いいたいします。

私は次の約束があったので一次会で失礼しましたが、皆さんはそのあと「アンカラ」(アンジーの曲を熱唱するカラオケ)に行かれたみたいです。

次はお花見かな?今年は特別なサクラになりそうです。


最後に幹事やら、ミソジーさんからの燃料運びなどいろいろ大活躍のよっしー。。さん、お疲れさまでした!!ありがとうございました。
f0107528_9264521.jpg

終了後に、コンバースの足だけ集合写真を撮ってる皆さんを外側から見てる図・笑
人数が多いので大変そう。
by devi-white-lotus | 2007-01-21 23:55 | アンジェラ・アキ

なんちゃってアンジーグッズ?

さあ、ホントにいよいよ明日になりました、武道館!
ちまちま職人としては、何か記念になるものや応援グッズつくりたいなぁと思い、家にあった子供の缶バッチメーカーで缶バッチを作ることにしました。

f0107528_20173237.jpg

写真も入れたかったけど肖像権とか難しい事わからなかったので、とりあえず文字だけで作りました。

f0107528_20195524.jpg

もとは私がパソコンで作りましたが、後は普通紙に印刷した物を子供たちが一枚一枚切りとって作ってくれたので、字が真ん中に来ていなかったりちょっと不格好になってたりしますがご愛嬌。
売るわけじゃないもんね。大きさは3cmφで3種類あります。

結構たくさん作ったので、明日武道館で声をかけてくださった方にプレゼントしま~す。
合言葉は

『でびちゃん、缶バッチちょうだい!』で(合言葉でもなんでもない)。

それより誰がでび子だよ~て感じですね。
席はアリーナUブロックです。
早めに行ってようと思うので、武道館周りでもフラフラしてるかもしれません。
女の子2人連れで、缶バッチいっぱいどこかにつけてるちょっぴりデブ子(これでわかったらちと悲しいが)を見たら、気軽に声かけてくださーい。
でもくれぐれも売らないでね。まぁ、売れるような代物では無いけど。

アンジェラが10年かけて実現しようとしている夢の舞台。
ZEPP東京で本人の口から聞いた時の驚きと感動を思い出すと、またウルっときちゃいます。
でもなんも難しいこと考えず、とにかく楽しもうと思いま~す。

大晦日の紅白出場やCDTVの年越しライブなんかに出るので、しばらくアンジーネタが続くことお許しくださいませ~♪
by devi-white-lotus | 2006-12-25 20:34 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧