でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幸せのパンケーキ

今朝起きたら、なんとも甘いいい香り。

パンケーキだ!!!

「はい、これママたちの分ね」と次女が小さめに焼いたのを4枚渡してくれた。

なんということでしょう!!みんなの分焼いてくれてました。
f0107528_9522657.jpg


焼きたてはふわふわで美味しいのはいうまでもありません。
しかも誰かが焼いてくれるって・・・。
なんて幸せなんでしょう。

しかも、このパンケーキミックス、知る人ぞ知る「黄金配合のパンケーキミックス」です。

料理研究家・大川雅子さんによるもので、カフェ 「ア ピースオブ ケーク」でもいただけますが、年二回ほど期間限定で販売されます。

いままで、欲しいと思いつつチャンスを逃していましたが、今回やっと手に入れました。


でも最近カフェの仕込みのお手伝いもさせていただいているので、今回はちょっぴりこの製造工程に関わることもできました。

といってもパッケージのシールを貼ったりとか・・・ですけどね(笑)


私は証明しますよ。
これほんとに雅子さんが手間をかけ丁寧にミックスしています。

食の不安が取りざたされる中、パンケーキのみでなく普段のどんなケーキやクッキーにも材料にこだわり丁寧に作る姿に、高い「プロ意識」を感じます。

本当に勉強になります。


しかし、焼き菓子の焼ける匂いってなんて幸せなんでしょうね。

最近家で作ってないけれど、またなにか作ろうかな・・・♪
by devi-white-lotus | 2008-10-28 10:14 | 美味しい
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧