でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「手紙~拝啓十五の君へ~」

なんだか久しぶりのアンジーネタです!

f0107528_105263.jpg


そして今日久しぶり(約一年ぶり!)のシングルリリースです!!

「手紙~拝啓十五の君へ~」

この曲はもともとNHK合唱コンクール・中学生の部の課題曲として発表されたものです。

内容は十五歳の「僕」が未来の大人の「僕」へ宛てた手紙。
中学生の多感な時期に悩み迷う僕が、人には言えないけど未来の自分になら・・・と想いを吐き出す前半。
後半では大人になった自分から、その悩みは無駄じゃない、自分を信じて歩けばいいと励まされる・・・そんなメッセージソングです。

これは実際にアンジーが15歳の時に30歳の自分にあてて書いた手紙を、去年の30歳の誕生日にお母さんから送られたことに端を発します。


それをちゃんととっておいて送ってくれるお母さんも素敵!

本当に今思えばそんなこと・・・と思うようなことでも、真剣に悩み苦しんでいた自分の想いを手にしたからこそできた曲だと思います。

今まさにそんな思春期を送っている子たちにも、またそんな思春期を乗り越えて大人になったけど、まだ大人ならではの悩みに直面して迷い苦しんでいる人にも聞いてもらいたい一枚です。


そしてPVやメイキングの入っている初回限定版をぜひ!!!笑
by devi-white-lotus | 2008-09-17 10:04 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧