でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つ目のお宝!

主婦の憧れ(?)ル・クルーゼ

一つ目は結婚祝いに高校の時の同級生がプレゼントしてくれたものです。
チェリーレッドのラウンド。

このお鍋で作ると普通の肉じゃがだってカレーだってとっても美味しくできちゃうのにビックリしたものです。

我が家の煮込み料理には欠かせないお鍋になりました。

でも、シチューやカレーを作るとき、4人家族にはちょっとギリギリの大きさだったので、
もう少し大きいのも欲しいなぁと思っておりました。


そしてついにやってきましたよ!

2つ目のお宝!_f0107528_14592997.jpg

オーバルの25㎝。フルーツグリーンが可愛いですよね!

なんとこれ、近所のスーパーのポイントを貯めてもらったのです。
ふふふ。貧乏くさい?

一年かかって貯めた17000ポイント。
最初っからル・クルーゼ狙いでした。

昨日はお友達が来たのでさっそく手羽のサッパリ煮を大量に作りました。

これから、シチューや具だくさんのスープが美味しい季節ですよね。
お料理苦手な私にも美味しくできる優秀な助っ人が増えたようで、うれしい限りです。
by devi-white-lotus | 2008-09-15 15:06 | 美味しい
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧