でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月の手芸カフェ@SASSER

手芸カフェ、じわりじわりですがやっておりますよー!

先日の月曜クラスのご報告!
この日のご参加は7月にも来てくださったSさん。

前回はかぎ針編みに挑戦してお花のモチーフが編めるようになりましたが、今回はS
さんのリクエストにお応えして棒針で編むクマさんの編みぐるみに挑戦です!!

9月の手芸カフェ@SASSER_f0107528_9331955.jpg


これはこのお教室を開くきっかけともなったクマさんをSさんが気に入ってくださり、
同じようなものが作りたいとのリクエストにお応えして新たにキットを作りました。

9月の手芸カフェ@SASSER_f0107528_936568.jpg

この子はまだ足がつながってません・笑

こんなことができるのも、まだ人数の少ない今だから!?
そうです、今なら細かなご要望にお応えできると思いますよー!!

9月の手芸カフェ@SASSER_f0107528_9373689.jpg


私の作品のサンプルをアンティークのトレイにまとめて飾ってくださいました。

奥のクマちゃんが第1号のクマちゃんです。

私もこのとぼけた感じが好きです。
またかぎ針編みの編みぐるみとはちょっと違う質感というか雰囲気ですよね。
減らし目や増やし目が出来るようになって段数や目数を数え間違わなければできると思います。

一緒に作りませんか??

そして、そして・・・お楽しみのこの日のSWEETSは・・・
9月の手芸カフェ@SASSER_f0107528_9433235.jpg


そばの実の入った香ばしいパウンドケーキ、オレンジの風味のとっても美味しいこちらもパウンドケーキ、そしてア ピースオブケークの新作、ソルトチョコクッキー。
オーツクッキーと塩味の利いたチョコクッキーの二層になっていて、ボリュウムのあるとっても美味しいクッキーです。


はぁ・・・大好きな編み物をしながら楽しいおしゃべり。
景色もいいし、気持ちいい空間で・・・そして、美味しいお菓子にコーヒーなんて・・・

幸せだーーーー♪

みんなも来ればいいのにな。
がっつりマンツーマンで教えて差し上げられる今がチャンスですよー!

9月は27日(土)のクラスがまだ募集中です!

お申込みはSASSERまで。
by devi-white-lotus | 2008-09-11 09:53 | 手芸カフェ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧