でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野球場で編み物!?

今度オモローなイベントに参加します。

「Stich N'Pitch」(スティッチンピッチ)
2008年9月2日(火)
千葉ロッテマリーンズ×埼玉西武ライオンズ



Stich N'Pitchとはアメリカメジャーリーグで行われ、話題になった手作りのイベントです。

簡単に言ったら球場で観戦しながら編み物や刺繍をやってしまおう!ということです。

そのイベントが初めて日本で開催されるので、私はボランティアスタッフとして参加しまーす。

そのための説明会に今日行ってきました。
↓もらったもの
f0107528_20575235.jpg


f0107528_20581311.jpgf0107528_20582936.jpg










主催のクロバーとマリーンズ、ダブルネームで作ったオリジナルの黒い編み棒。
かぎ針もあります。
ちょっとかっこいい!


当日は特設ブースでキットが配られ、シュシュやマフラーを編んだり、マリーンズのM をクロスステッチで刺したりできます。

正直、野球には疎い私。

編みながらの観戦ってどうなの!?
成り立つの?
試合の動向も編目の数もどっちもわかんなくなっちゃうんでは?
…といろいろ疑問や不安はあるけれど、野球好きの旦那さんとか彼氏にくっついてきたんだけどあんま興味なーい的な女の子なんかにはいいかも!?


私にとっても大人数や外で作る楽しさを伝えたいし、学ぶこともたくさんあるんじゃないかなーと期待しつつ私自身も楽しみまーす。

知り合いにマリーンズファンはいないけど・・・興味ある方やお近くの方は是非どうぞ!!
(キットは無料配布だと思いますよ)




晴れますように!!!
by devi-white-lotus | 2008-08-27 20:46 | ちくちく
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧