でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学最後の運動会

好天に恵まれて、今日は長女の中学校最後の運動会でした。

いやーーー、毎度毎度のゆるゆるな感じですよ。
まず、生徒が少ないので子供たちはほぼ出ずっぱり。

保護者や地域の人、小学生・未就学児が出られる競技が4~5つありますよ。
だって生徒だけの競技じゃ時間が持たないんです。

f0107528_22125279.jpg

これ、全校生徒です。少なっ!

f0107528_2213451.jpg

公園じゃないですよ・笑
保護者ものんびりムードです。

f0107528_22142934.jpg

隅っこでサッカーをするうちの子と姪っ子。


f0107528_22163931.jpg

これは先々週の次女の運動会。人口密度が違いますよね。
校舎の二階ベランダまで人がびっちり。

小学校の運動会では、うちの子はリレーの選手でしかも6年だからアンカーで・・・キャー!
しかもバトン受け取った時点でトップだったので、親としてはヒヤヒヤもんでした。
お願いだからバトン落としたり転んだりせずに最後まで走って!と手を合わせるばかり。

いやー、彼女の過去からしてやりかねないんですよ。
そして、悔し泣きのパターン。
せめて小学校最後くらい華々しく終わらせてあげたい!!

結果、無事に一位でゴールインしました。
もうホッとして腰が砕けんばかりでした・笑


f0107528_2218104.jpg

そしてこっちが今日。笑


スペースに余裕がありますねぇ。


時間にも余裕があるので、全校生徒でリレーとかやっちゃいますよ。
全員ですよ、アハハ~。


今どき、パン食い競争もあります。
町内会の運動会かっ!
f0107528_22301998.jpg



でも毎年楽しかったです。
芝生でゴロゴロしたり、綱引きや玉いれ、大玉送りに参加して景品もらったり・・・。

もう高校生になると親は体育祭とか行かないですもんね。
ちょっとさびしい気もします。


しかし、疲れたぁ~。
by devi-white-lotus | 2008-06-07 22:34 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧