でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日できたもの

子供用のルームシューズ。

f0107528_16544988.jpg


冬のもちょっと太い糸で編んで大人用のができるレシピ(編み物もレシピといいます)を、夏糸で編んだので結果子供用になったというのが正しいですが・・・。

コットンだとさらっとしているので、夏のフローリングに裸足で履いてもいいですね。


そして、毛糸の整理をしていたら出てきた編みかけ。
おくるみを編んでたはず。笑
f0107528_16585978.jpg

なんと次女を妊娠中のものですよっ!!

あと少しで出来るけど、もう気持ちが・・・。
思い切ってほどくことにします。

「もったいない!」って思いますか?

ふふふ。でも、この一気にほどく作業もスカッとするもんですよ。
イライラしたときにお皿をガシャーーーンとわざと割るとか、新聞紙をビリビリに引き裂くとか・・・みたいな。
あ、普段そんなことしているわけじゃないですよ。
イメージイメージ。

ほどいたものは一度手洗いしたらまた何か別のものを編むことにします。
冷房対策のショールとかがいいかな。

なんだか分からないけどちょっと得した気分なのはなんなんだろう。笑



今日は天気がよいのでフェルトのワンコの写真を撮ってみました。
f0107528_1783456.jpg

f0107528_17105137.jpg

by devi-white-lotus | 2008-05-16 17:12 | ちくちく
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧