でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10周年おめでとう!!!

この3日ほどこのクマちゃんを編んでいました。
これは私の大好きなカフェの10周年記念のプレゼントです。
f0107528_20271142.jpg

f0107528_21144162.jpg

いつもかぎ針編みの編みぐるみですが、初めて棒針のに挑戦。
とぼけた感じが可愛くできました。

カフェのロゴの缶バッチと「10」のクッキーを羊毛フェルトでチクチク作ってプラスしました。


そのカフェは青山にある岡本太郎記念館に隣接する「A PIECE OF CAKE」
f0107528_20302132.jpg



ここのオーナーで料理研究家の大川雅子さまと、PTAでご一緒したのがきっかけでこちらに遊びに来るようになりました。

そのPTA役員の一年間がちょっと大変な一年でして・・・。
慣れないまとめ役を仰せつかってしまった私を、なだめたり励ましたり相談に乗ってくださったのが雅子さまでした。

それ以来、その温かくてアットホームなお店の雰囲気と、美味しいケーキや焼き菓子の大ファンです。
コーヒーも美味しいけれど、私はチャイをいつもいただきます。

今日はクマちゃんを渡すべく久しぶりに雅子さまに会いに行きました。

f0107528_2045785.jpg

大好きなチャイと10周年記念のナンバークッキー!

バックにいらっしゃるのが雅子さま。
「携帯メール苦手なのよ~」といいながら奮闘中・笑
なんとお相手は私も大好きな女優さんでした!
ちょっと興奮しちゃった。


カフェはテラスが気持ちいい季節ですねぇ。
お庭には岡本太郎さんのオブジェが立ち、アーティスティックで素敵な雰囲気です。
今日は太郎さん作のこれまたアーティスティックな鯉のぼりがゆらゆらと気持ちよさそうでした。

写真撮るの忘れちゃった・・・。


こちらは記念のオリジナルエコバック
f0107528_1213743.jpg


色使いがさすがオシャレですねぇ。
大小あります。
小さい方もちょっとしたお買い物にお財布と携帯だけ入れて・・・なんて時にちょうどいいサイズ。


ぜひこのGWに遊びに行ってみてくださいませ!

久しぶりの雅子さまとのおしゃべりは楽しく、このところちょっと家族の介護みたいなことで精神的にうつうつしてたので、とてもリフレッシュできました。

そして、雅子さまから思いがけない提案をいただきました。
お菓子のお教室もされているのですが、その場所を使って何かお教室やってみない?って。

こんな私が果たしてお金をいただいて教えたりできるのか・・・不安はありますが、せっかくのよいお話です。


まだ詳細はなにも決まってないですけど、前向きに考えます!
決まったらまたお知らせしますね!!

うーーーん、なんだか楽しくなってきたぞぉ!!!
by devi-white-lotus | 2008-05-01 21:08 | ちくちく
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧