でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あの月を忘れない

先週の話ですが・・・

木曜日、急遽その日にあるライブに行くことに決めました。
なんだか「行かなきゃ」って思って。

場所は青山。
「月見ル君想フ」という不思議な名前のライブハウス。

前から名前と場所は知っていました。
でも、今回初めて行きました。

「Remy Tesser UNPRUGED LIVE in 月ミル君想フ」
f0107528_2144146.jpg


舞台の背景にでっかいまあるいお月様が・・・。
なんだかそれだけで私はグッと来ちゃいます。
きれいなお月様大好きなので。
月にはちょっと思い入れがあります。

たまたま来ていたアンジェラーのよっしー。。が外人さんと話をしていたので混じる。
彼は日本語話せたけれど、試しに英語で話してみるも、「日本人の英語はわかりにくい」とバッサリだ・・・。
ずっと話してないとやっぱりダメですね。
なにげにショックでした・笑



最初はchibi さんのライブ。
chibiさんは何で知ったかといえば、アンジーのセカンドアルバム「TODAY」の中で、コーラスとしても参加しているアンジーのボーカルレッスンの先生です。

一度生歌を聞いてみたいと思ってましたよ。

ほんとにお名前のとおり体は小さいけれど、体から溢れてくるパワーと優しいオーラとキュートで澄んだ気持ちいい声にやられました。
生徒さんにたくさん活躍している人がいるっていうのもわかる気がします。

CD買ってくればよかったな。


次はこの日のお目当ての荏原健太君RYOKOさん。
f0107528_2154277.jpg

f0107528_21544310.jpg

彼らを知ったのもきっかけは「TODAY」の「友のしるし」で、コーラスを聞いてmixi でご本人を見つけたりしてライブに行くようになりました。

私は二人が一緒に歌うのを聞くのはこの日がはじめて。
それぞれ単独のアーティストさんですが、よくゲストでお互いのライブに出ててコーラスやギターの息はピッタリでした。

健太君のギターテクは素人目にもすごいなって思います。
そして、あの甘い声で切ないラブソングはキュン死です・笑

やっぱり「エスカレーターラブ」が好きです♪

健太君はボランティアでホスピスで患者さんに歌っています。
その体験からできた「めぐり唄」
とってもいい歌でした。
もうすぐCD出るみたいですよ~。

ネットラジオもやってますから興味ある方聞いてみてね!
健太君HP

RYOKOさんもギターの弾き語りですが、女性のギターの弾き語りっていいですよねぇ(あ、男性もいいですけど)。

私は、他の楽器は一通り手にしたりやってみたりしたことあるけれど、弦楽器だけはやったことがないので単純に尊敬しちゃいます。

そして、とっても癒し系の声です。
ちょっと枕元で歌って欲しい、ふふふ。

二人ともとっても楽しそうで気持ちよさそうに歌っていたので、こっちもほんとに楽しくなっちゃいました。

最後のこの日のメインアクトはREMY TESSER というアメリカの女性シンガー。
旦那さまの赴任で東京に住んでるみたいです。

彼女のお友達や旦那さんの関係で外人さんがたくさんでした。
MCはほぼ全部英語だったから、きょとんの人もいたよね。

でも歌っちゃったら関係ないよ。
ハートは伝わったはず。
REMYも気持ちのいい声の素敵なシンガーでした。

この日のライブの企画にも参加している、大学時代の親友の話をしたとき思わず泣いちゃったね。
彼女いわく、その友達も音楽をやっていて、勉強しながらバイトもしながら徹夜で録音したりしているから、そんなに大変なのに頑張るねーと言ったら「THIS IS WHAT I DO.」ときっぱり言った彼女の言葉がREMYのその後を変えた(たぶんそんなような感じのことを言ってたきがする)・・・って。
いい話やなぁ思って聞いてたら友達の名前「ANGELA・・・」って言った???

なんだ、みんなアンジーつながりなのね。


本当に、本当に全部が素敵なライブでした。
お客さんもとっても暖かい雰囲気で、盛り上がりました。






そしてそして・・・・・冷静にライブレポ書いていますけど・・・この日あの月のきれいなライブハウスで、私はとうとう憧れのあの人に会いました。
夢じゃなく(時々あれは夢だったのか?って自信なくなるけど・笑)。

ちゃんとお話もしました。
だけど、後から考えたらあんなこともこんなことも聞きたかったし伝えたかったのにっっ(泣)
やっと話した内容は・・・
「私、前にこの近くに住んでたんです!!」
「今まさに私の中で『宮沢りえ事件』が起きてます!」

ってどうでもいいやろーーーー!!!

あーーー現実はそんなもんだよねぇ。



プライベートだし人もたくさんいたからサインも写真も撮らなかったけど、心のシャッターに刻まれました。

会いたいとずーーーっと思い続けていれば会えるんだね。
改めて信じる力ってあるなって確信できました。
ありがとーーー♪

はぁぁぁ・・・・。


実は、今年長女が受験だしファミリーにもいろいろあって・・・年内のライブはもうたぶん行けないなぁって覚悟してたんです。自粛です。

きっと、「これでがんばれるやろ!」ってことだね。

いやぁ頑張りますよん。



私は一生あのでっかい月を忘れない。
by devi-white-lotus | 2008-04-21 22:34 | MUSIC
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧