でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

盛りだくさんの週末(日曜)

そして改めまして・・・先週の日曜日。

アンジェラ・アキのコピ-バンド「7Bitz」初ライブです!

前日のライブで、プロデュースのよっしー。。とボーカルの奈々ちゃんに会っちゃったもんだから(笑)
私もいろいろお手伝いすることになりました。

アンケート用紙を急遽作って、奈々ちゃんの早着替え用の仕切りの布とヘアアイロン、マニキュア、衣装に合わせるアクセサリー各種・・・。
忘れたのもいくつかあったけどね。

ちょっと早めに入って、奈々ちゃんの髪を巻く。縦ロール。フフフ

前日、ものすごく不安そうだった奈々ちゃん。
新潟は柏崎から上京してのライブです。

歌詞が飛んだらどうしよう・・・真っ白になったら・・・酒飲んでやるか・・・。オイッ!笑

いやいやどうして、始まったら全然そんなの感じさせない堂々たるもんですよ。


まず、オープニングアクトはプロデューサー・よっしー。。が歌うの巻。
見かけによらず(フフフ)ハイトーンボイスですYO!
一番緊張してたのはこの人では?
歌詞飛びまくりですた。
でも、舞台が暖まりましたよ、うん。


そして、二番目に登場したのが堀尾和孝さん。
知る人ぞ知る、ギタリスト・・・と事前によっしー。。から聞いていた。

もうね、ギター一本でも人は感動できるんだな・・・伝えたい事が伝わるんだなって驚きでした。
ご自分では酔っ払いのオヤジですって言ってたけど・・・もしかしたら本当にそうなのかもしれないけど・・・よかった!
しびれました!!

特に「桜の木の下で」はその前のMCで聞いた、曲が出来た時のエピソードがあまりに切なかったせいもあると思うけど、本当に愛しい人を想いながら桜の木の下で泣いている絵が浮かんできました。

スティービーワンダーの「Isn’t she Lovely」も「HOTEL CALIFORNIA」も大好きで、かっこよかったです。

CD買いそびれちゃったけどAMAZONで買おうと思いま~す。



さてさてメインの7Bitz!!

結成間もないとは思えない完成度の高さにビックリでした。
アンジーのコピーバンドなので、もちろん曲は大好きな曲がオンパレードですよ。




一曲目は「サクラ色」
アンジーのライブバージョンではラスト近くに入る「KEEP ON DREAMING ALL YOUR LIFE~」のところからスタート。
演出としてはすごく良かった。

会場に凛と響き渡る奈々ちゃんの歌声に、さぶいぼがぞわぞわぞわ~ってなって
しょっぱなからウルウルしちゃいまいした。

歌詞が飛ばないか、いつも厳しいアンジェラーズの面々を満足させることが出来るのか、笑いに走るべきか、MCは完全カットしようか・・・前日はかなり悩み、てんぱってました。

完全な取り越し苦労だったね。

さすが舞台をたくさんこなして来ただけあるよ。
MCだって落ち着いてたし、歌だって完璧だったしビンビン響いてきた。

彼女はダンサーしながら、東京で暮らしていたけれど故郷の新潟県柏崎が中越沖地震で大きなダメージを受け、それをきっかけに大事な家族のために柏崎に帰りました。

そして、オリジナルで故郷の復興ソングとも言える「たからもの」「願い」を地元のイベントやカフェなどで歌って、人々を励ましています。

そんな彼女の優しさが溢れた歌声でした。
わたし的にはオリジナルの「願い」の方も、二人で飲みながらこの曲への想いを聞いていたので、グッときましたよ。
奈々ちゃんの歌ってる顔を見ながら聞くと、涙が出そうになるのでギターの火の玉ロックさんを見てました。爆

アンジーの曲だけど、奈々ちゃんの・・・そして7Bitzの想いの伝わるライブでした。

もうひとつアンジーと完全に違ったのは衣装が3パターンもあったこと!!笑
いつもほぼ同じパターンのアンジー。
それはそれで良しとしているけど、女子としては正直物足りないこともある。

そこんところのモヤモヤが解消された感がありました。
可愛かったから写真全部載せるよ~♪
f0107528_2116204.jpg

f0107528_21145269.jpg

f0107528_21151149.jpg



バンドのメンバーもそれぞれ楽器上手でしたよ。
危なげなく、そして楽しそうで気持ちよさそうでした。

コーラスのROCOちゃん、私の位置から見えなかったんだけど竹内まりやとか彷彿させる美女で萌えですっ!!!

f0107528_21474190.jpg

また、7BITZだけじゃなくていろんなタイプのアンジーコピーバンドができたりして、対バンなんて楽しそうじゃない?

みなさまお疲れ様でした。
またやってね~♪
by devi-white-lotus | 2008-03-26 21:34 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧