でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もりだくさんの週末

暖かくなってきて、しらずしらずに活動範囲がひろがりますね、ちょっぴり。

ひきこもってばかりもいられませんよ。



まず先週の土曜日。


午後は銀座松屋で開催中の『ターシャ・テューダー展』へ。

アメリカの、知る人ぞ知る好きな人はすごく好きな絵本作家です。
近年では、絵本というよりそのライフスタイルや彼女の含蓄のある言葉達の方が注目され、ガーデニングや料理本、金言集などが多数出版されています。

f0107528_17225593.jpg

なんと御年93才でご健在ですよ。

広めの会場には彼女が実際に使っている昔ながらの道具や布、お気に入りの食器やレシピなども展示されていました。

もちろんとっても可愛い絵もたくさん!


まるで「大草原の小さな家」の世界。
今もそうやって暮らしているなんて憧れちゃうけど…現実味はないわぁ。


一緒に行ったダーリンと、たくさんの著書や写真集なんかを見て「印税すごいんだろーなー」と下世話な私たち…。トホホ。



そのあとデパ地下に移動!
ここはここで夢の世界!!
色とりどりのスィーツを見て回り、さんざん迷ってチーズと苺ジャムのロールケーキを購入♪


お惣菜のとこもうろうろして、試食して…笑
現実味のある夢の世界だぁ。

生ハムのもも一本欲しいなぁ。一年熟成もんは30万だって…。これはちょっと遠い夢だ…。


夜は西麻布のバーで開かれていた成瀬功さんの写真展へ。

この日は成瀬さんのバースディパーティに、Ryokoさんと荏原健太さんがライブをするというので行きました。

着くとすでに5人のアンジェラーが!笑

Ryokoさんと健太さんはアンジーのアルバム「TODAY」の「友のしるし」などでコーラスにも参加している方々。
mixiのコミュでもみつけてライブなどに行くようになりました。

お二人ともギターの弾き語りですが、Ryokoさんは小さなお顔でバンビみたいなスリムな体からとっても心地いい声で優しい歌を歌われます。

この日はちょっと体調不良で途中で健太さんに交替。

もうちょっとRyokoさんの歌聞きたかったけど、まぁそんな日もあるわな。
またライブに行くとしましょう。

健太さんの声、ギター、やっぱり好きですねぇ。
生で「エスカレーターラブ」聞けて嬉しかった!
本屋目指して一緒にエスカレーターに乗る数秒の中で、ギュッとしたくなる感じがツボです。フフフ


成瀬さんの写真も素敵でした。ご本人も(^_-)
同じ花でも昼間のターシャね描く花と、成瀬さんの撮る花のなんと違うことか。
でもそれぞれが魅力的ですよ。

ライブ後はアンジェラーとワインを飲みながら、チーズをつまみながら次の日の相談をわいわいと。
次の日は新潟のnanaちゃん率いるアンジーコピーバンド『7bitz』(ナナビッツ)の初ライブ!


日曜の事は次の日記につづく…
by devi-white-lotus | 2008-03-25 17:10 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧