でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメダメモード

今日は小学生の娘の懇談会でした。


行きたくない…。


ほぼ準備もできてるのに、姿見を前にため息ばかり。

娘の小学校は都会のど真ん中にある区立の小学校。
公立だけどとても人気があって、越境の生徒がたくさんいます。
中学お受験も95%くらいじゃないかな。

ママ達もお金持ちがたくさんで、その上またみんなキレイ(もしくはキレイにしてる)でオシャレさんですよ~。


「私はわたし!」といつもは気にしないけど、今日はなんだか気持ちが下がる一方です。


どんなにお腹まわりを隠しても、アゴのお肉は隠せな~い。
ネイルサロンも行ったことないし、ブランドバッグでもない。
もうどんな洋服も似合わない気がします。
自分がみすぼらしい気までしてきて…。


でも行きました。


カーディガンを紺から赤に変えて。(単純)


ちょっと遅刻しちゃったけど、そーっと入るとちょうどお母さん達が一人づつこの一年で子供が成長したなって思うところを話しているところでした。


すぐに番が回ってきちゃって…うーーん、何て言おうと迷う間もなく口をついたのは…


うちの子は私がいつもお世話になっちゃっているくらい良くできた子なので、なんにも言うことありませんっ。

私より早く起きるし、お手伝いもしてくれます。
私の方がダメなので、ほんといつも助けてもらってます。

いつも本を読んでいて、歩いてても電車でも読みながらなので、危ない事だけが心配です。




直前の自分卑下モードがこんな形ででちゃいました・笑
初め皆さんキョトン顔ですよ。
そして「お~っ」と言いながら拍手するお母さんも。

普通あーいう場ではなぜか自分の子を悪く言うお母さんがほとんどですよね。


でももともと私は、自分の子や旦那さんを悪くいうの好きじゃないので、「可愛いですね」と言ってくださる方がいたら、「そうでしょう?可愛いでしょ?可愛いんですよぉ」と言いますよ。
だって可愛いですから!ふふふ


でも自分を卑下するのも良くないですよね。


自信がないのなら自信がもてるように努力しないとね。

娘に負けないよう頑張ろっと。
by devi-white-lotus | 2008-03-06 18:06 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧