でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小銭いれ

2月初めに作った小銭入れです。

f0107528_9203952.jpg


初めてがま口の金具を使ってみました。

金具に穴が開いていてそこに糸を通して縫いとめるタイプと
ボンドで留めるタイプがありますが、ボンドの方にしてみました。

結構、苦戦しましたよ。
細い溝に編地を押し込んでいくんだけど、こっちを入れたらあっちがはずれ・・・・
を繰り返しました。

ニットの場合は縫いとめる方がいいかもしれません。

右のグリーン地にお家の方は、なんとダーリンが使ってくれてます。
小銭入れが見当たらなくて、とりあえず使ったら?と渡したら、
なくしたのが見つかっても「可愛いから」と言ってそのまま使ってくれてます。

男性がお店とかで出すときちょっと恥ずかしくなーい?と聞いても「別に」ですって。

本人がいいならいいですよ。
私も嬉しいです。ふふふ
by devi-white-lotus | 2008-02-27 09:25 | ちくちく
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧