でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

くるみの殻で作るピンクッション

★今日、届いたもの★
f0107528_2129394.jpg殻つきのくるみとドライマンゴー











f0107528_21295912.jpgフェルト用の羊毛










くるみは中身より、どちらかというと殻が目当て。
ドライマンゴーは単純に好きなのでつい、ふふふ。
ここの、ドライマンゴー美味しいんです。柔らかくて。



さて、殻をきれいに二つに割ります。
刃の薄めのナイフをお尻?に差し込んで慎重にひねります。
きれいに二つになることもあれば、片方が割れちゃうことも・・・。
まぁ、どんまいどんまい。

f0107528_21343280.jpg外と中をきれいにして・・・








中にフェルト化した羊毛をつめ、ボンドで留めます。
縁にはくさり編みをぐるっとこれもボンドで留めて出来上がり!

f0107528_21364131.jpg
ちまちま具合がまさにわたし向きですよん。
出来上がりもふわふわの繭みたいでかわいいね。

羊毛には適度な油が含まれるので、針を錆から守ります。
布の通りもスムーズになるみたい!
しばらくこれでフェルトに慣れましょう。







今日はとても風が強かったですね。
ちょっと怖いくらい。

こんな日は(いつもじゃん・笑)おうちでちまちまに限ります!

あしたは大量の副産物(こっちが?)のクルミでブラウニーでも焼きましょうかね。
by devi-white-lotus | 2008-02-23 21:48 | ちまちま
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧