でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日の出製麺所 ぶっかけうどん!

f0107528_20363278.jpg



ある方に、幻のうどんをいただいたのでさっそく食べてみました。
あの映画『UDON』にもでていた、香川名物・日の出製麺所のぶっかけうどんです。

私、普段あんまりうどんは食べません。
どっちかっていうとラーメン派です。

でも、アンジーのファンになってからあちらこちらから『讃岐うどん』が美味しいという話を見聞きするので、いったいどんだけ旨いのか・・・と食べてみたくて・・・。

しかも今回トラックバックしたアンジーのブログにも登場してますよ!!
おんなじ日の出製麺所のうどんがっ!!!
http://blog.excite.co.jp/mykeys2007/tb/7747550


まず、久しぶりに天ぷらを揚げました。
うどんだけだとブーイングきそうなのでね。

そして、たっぷりのお湯で茹でること約15分。
そのまま麺だけどんぶりに盛って、付いていただしをぶっかけ、卵とねぎをのせるだけ。

卵を混ぜてうどんとからめて食べたら・・・


うんまいぃぃ!!

よくテレビでリポーターが言う「コシがありますねぇ」ってこのことかー。
たぶん現地で食べたらもっと美味しいんだろうな。

でもほんとにシンプルだけど美味しかった。
正直、うどんを初めて『すごく美味しい!』って思いました。

いつか、四国にも行ってみたいな。



さてさて、今年もやりますよ!
アンジェラ・アキ MY KEYS 2007 in 武道館!!!!

しかも今年は12月25日!
平日ですよ・・・じゃなくてクリスマス!

いやーー去年の武道館は雨女らしく34年ぶりの大雨を降らしてくれたアンジーですが、
今年は勘弁よぉ~(泣)

今年も家族四人で参戦いたします!

どんなライブになるのか本当に楽しみ!!
by devi-white-lotus | 2007-12-20 20:36 | 美味しい
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧