でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2ndアルバム「TODAY 」発売しました!!!

f0107528_17202960.jpg

敬愛するアンジェラ・アキさま2nd アルバム「TODAY」が、9月19日に発売になりました(拍手!)
ほんと「待ってましたっ!」って感じです。

1stアルバム「HOME」が18才からデビューまでの10年のベストであるなら、「TODAY」はまさに「今」の彼女の想いがギュギュ~と詰まったものであると、本人が言っていたとおり、本当にいろんな意味で濃いな~と感じました。

セカンドがファーストを上回るって、難しいとおもうけど見事にやってのけた!と思いますよ。〔わたし何様だ?〕

実は、ファンの間では最近の彼女のシングルのタイアップ具合(ドラマ・au)とかJ-POP的曲調とかで、いわゆる「たくさん売るための商業的・大人の事情満載のアルバム」だったら残念だねって話題が結構のぼってました。

でもそんな心配いらなかった。


今回はほぼ「セルフプロデュース」なのも、ある程度アンジーの好きなようにできた理由でしょう。

雑誌のインタビューとか読んでると本当にこの人は音楽的才能に溢れた人なんだなって感服します。
ただなんとなくいい感じとかではない、細部までちゃんと計算し、考え尽くされた言葉であったりアレンジであったりがきちんとその狙い通りに表現されているなんて…。
特に斉藤ネコさん率いるストリングスの入り具合、とっても好きです!
とってもドラマチックです。

でも最後にひとつの曲を見極める時には「自分で鳥肌が立つかどうか」ってところが理論だけじゃない自分の感覚への信頼というか・・・。

いままで真摯に音楽と向き合ってきた結果でしょう。まさに「遅咲きパワー炸裂!」だぁ!!

ほんと回り道って無駄じゃないね。


最近はプロモーションのため、各雑誌やラジオに引っ張りだこで、またメチャクチャしゃべり倒してますが(笑)、どの番組聞いても記事を読んでもぶれてない彼女の芯の真っすぐさ・強さに惹かれます。

ファン心理としてはあんまり大物になりすぎて遠くに行ってほしくないみたいな気持ちがあるけれど、やっぱりたくさんの人に聞いてほしいな。

そして、機会があればぜひライブで聴いてほしい!!!

秋から全国ツアーが始まります。
「アルバムを出したからツアーをする」ではなく、「ツアーに行きたいからアルバムを作ったといってもいい」という彼女のお笑いライブ・・・じゃなかった、弾き語りを是非ナマで感じてほしいなぁと切に思います。

いいよーーー、泣いちゃうよーーー、フフフ。
by devi-white-lotus | 2007-09-20 17:20 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧