でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

余計な骨!?

一昨日、次女が湿布の匂いをプンプンさせて帰ってきた。

「またぁ!?」

まぁーとにかくこの人怪我しいです。しょっちゅうここが痛いあそこが痛いと言います。
時々は、次女ならではの注目されたい「わたしを見て!」って気持ちの表れだったりもするところが可愛いんだけど。

みなさんもありませんでした?
たいしたことないのに「包帯巻いてー」みたいな。


この日は学校の階段で最後の二段を飛ばして降りたらグキッとなったらしい。
まあ、たしかにちょっと腫れているので次の日近所の整形外科に行きました。

レントゲンを見て先生が「この骨が人より余分に多いですね。」と。

ちょうど土踏まずの脇、足の親指とかかとの真ん中くらいにコリッと小さい骨が出てます。足首のくるぶしとは場所が違います。

普段は痛くもなんともないけど、今回筋がひねった時にたまたまそこに当たって痛いみたい。

まぁ、骨自体にはひびとかないみたいなので湿布で様子見ますとのこと。


夜に帰ってきたダーリンに次女が初めて自分の足のレントゲンを見た話や、普通はない骨があると言われたと報告してて、改めて自分の足を触ってみると「あるな!」

ダーリンにはない。
長女の触ってみるとあるじゃん。
遺伝か。


っていうか、へぇ~みんなはないんだぁってちょっと驚いた。

あとで妹に聞いたらやっぱりあるって!
なんかおもしろい。


えっと、まぁ、それだけです…。



あ、昨日病院連れてって学校遅刻したので、学校まで連れていきました(遅刻は保護者同伴が規則)。

せっかく都会に出てきたのでランチ食べていこーと思って、マイミクアンジェラーのターザンちゃん(大学生!)の働くレストランで、チキンのワイン煮なんぞいただいてきちゃいました!

有名パン屋さんのレストランなので、美味しいパン各種がおかわりできて満足!

ターザンちゃん一生懸命働いてましたよー!
ライブとかで会うのとは違う顔(あたりまえかぁ)が新鮮ね。

彼女の担当するフロアじゃなかったので帰るまで気付かなかったけど、お会計のあと声かけたら、ものすごく驚かしてもうた!

仕事中にゴメンにゃー!!
by devi-white-lotus | 2007-09-12 13:27
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧