でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名残惜し

f0107528_154159100.jpg

いざ離れるとなると、好きなカフェやらフラッと寄れる雑貨屋さんが名残惜しいです。

まぁ、そんなに離れるわけじゃないからいつでも来れるんだけど…。

写真は外苑前のおにぎりカフェ『ONY』

ちょこっと食べたいけど、パン系じゃなくてご飯がいい時には重宝でした。

この日は 明太マヨネーズ・親子(鮭イクラ)おにぎりとほうじ茶。15種サラダ。
具もこだわってて美味しいけれど、でもやっぱりおにぎりは人が握った方が食べやすくて美味しい気がします。型に詰めたタイプは食べるとポロポロ崩れてきませんか?

久しぶりに母やダーリン(職人的なおにぎりを握ります)の握った塩の効いたやつ、食べたくなっちゃったな。


私はタネ抜き梅ぼし・ツナマヨ・生たらこ…かな。
海苔はパリバリもいいけど巻いてしばらく経ったのも好き!


みなさんはどんなおにぎりが好きですか?
by devi-white-lotus | 2007-04-17 15:41
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧