でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

決まっちゃいました

我が家の引越しが決定しました!

行き先は、もんじゃで有名な街のあたりです。
すぐばれるな・笑。

今住んでいるのは本当に都会の真ん中、表参道。
とはいえ、私がまだ母子家庭だった時にやっとの思いで当たった都営住宅です。
築40年以上の古ーいこの建物は、今にも崩れそう・・・は大げさかな。
でも次に大きな地震などが来たら・・・どうなる事か!?

結構不安に思いながら住んでいたのですが、都営住宅から一つのオファーが。

この住宅も老朽化しているし、今度出来た(もしくは近く出来上がる)住宅に移りませんか?と。

いくつか候補はあったのですが、色々見て今度移るとこに決めました。
ホントは港区内が良かったですよ!
子供たちの学校のこともあるしね。

それにうちのダーリンは生まれてこのかた、港区を出たことない幸せな箱入り息子。
私も高校卒業まで港区で育ちました。
前に離婚して新しく家を決める時に、他にも物価の安いところや実家に近いとこ・住みやすい場所あっただろうに、なぜか「再出発は心のふるさと港区から!!」と断固として聞かなかったくらいだから、港区にはこだわり&固執がありました。
ほんとに大好き!

でも、ダーリンに出会って新しい家族になった今、「とりあえずみんな一緒ならどこでも頑張れる」って思えます。
それより家族にとって安全かつ快適な家に・・・っていう方が重要です。
申しこみ時は子どもも小さく三人家族だったから充分な広さだったけど、さすがに今は手狭ですしね。それがちょっとだけ広くなります。

でもね、絶対戻ってくるよ!!!

それは簡単じゃないだろうけど、アンジーも言った。
『Keep on dreaming all your life!!』
いつまでも夢は見続けましょう。諦めずにね!

引越しはG.Wになりそうです。
何気に1ヶ月強しかないっっ!!!(汗)


みんな遊びに来てね!

by devi-white-lotus | 2007-03-26 00:46 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧