でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホワイトデー

f0107528_12333066.jpg


14日はホワイトデーでしたねぇ。
女性の皆さん何か頂きました?
行事的にはなんだかお菓子業界に振り回されてる感が満載で、意義的に曖昧な感じですが・・・。

でももらったら嬉しいですよね。

今回正直忘れてました。展示会もあってバタバタしてたのでね。
でもうちのダーリンは偉いねぇ。ちゃんと買ってきてくれましたよ。
ありがとーーー♪

写真は『サクラのモンブラン』(銀のぶどう)
ラベルには「西洋和生菓子」とあります。
金箔が乗ってたりして見た目は和な感じですが、食べると優しい味のモンブラン。
これが予想以上に

う・うまーーーい!!

ダーリン、グッジョブです!

一番下に栗の甘露煮と栗あんが敷き詰めてあり、その上に生クリーム。
一番上がキレイなサクラ色のサツマイモペーストでモンブラン風に。
味的には和な感じと言うよりケーキ。
でも、とっても優しい甘さです。

ついてるラインに沿ってみんなでスプーンで切り取りながら食べちゃいました。
ほんとはどうやって食べるんだろう。絶対一人分じゃないしな。
家族だからいいっか!
by devi-white-lotus | 2007-03-16 12:56 | お菓子・パン
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧