でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DISNEY SEA!!

DISNEY SEA!!_f0107528_14123073.jpg


ディズニー・シー行ってきましたぁ!!
(やっとカラーに出来るようになった)

ランドの方は何度行ったか数え切れないくらい行った私も、SEAの方は2回目。
子供たちは初めてです。

いつもこの時期の安いチケットを買うため、去年も2月にランドいったなぁ。
だけどとにかく寒い!
特にSEAの方は水辺なので寒いですねぇ。
でもこの日は比較的好天だったので、日の出てる間はなんとかしのげました。

行ったのは土曜日。
どうしてもこの日しか空いてなかったんだけど、長女は午前授業だったので帰ってから大急ぎで行きました。
午後からだったので、効率よく周ろうとファストパスチケットをフルで活用。
乗ろうと思ったものはほとんど15分以上は並ばずに乗れました。
DISNEY SEA!!_f0107528_14312966.jpg


でも普通に並ぶと150分!!ファストパスも発券終了していた新しいアトラクション『タワーオブテラー』は乗りたかったけど諦めました・・・。2時間以上並ぶのはねェ。

そしてランドと違って位置関係が全然わからず、移動に戸惑いおんなじ所をグルグルすっごい歩いた気がします。
迷った時は案内のお姉さんに『次何乗るべきでしょうか?』みたいに聞いちゃいました。
待ち時間が今どれは何分とか情報を持ってますからね。


今回乗れたのは・・・

*ジャンピン・ジェリーフィッシュ…くらげが上下するだけ。小さい子用か?
*海底2万マイル・・・潜水艦
*エレクトリック・レイルウェイ・・・電動式トローリー。ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントまでの移動に乗りました
*トランジット・スチーマーライン・・・小さな蒸気船。メデトレーニアンハーバーとロストリバーデルタを行き来します。ぐるーっと園内を周るのでお姉さんに最初に乗るのを薦められました。これに乗ると全体の位置関係がなんとなく把握できるかも。
*レイジングスピリッツ・・・360度ループコースター。なんと私と次女は360度のジェットコースター初体験!!ビビリましたぁ。でも面白かった!
*マジックランプシアター・・・意地悪マジシャンとランプの精ジーニーのハチャメチャマジックショー。3Dメガネをかけて観る。目の前にジーニーがバーンと飛び出て来たり、ランドと違って機械じかけの人形が動くんじゃなくて、役者さんが映像のジーニーと絡むのでほんとにちょっとしたショーでした。面白かったよ。


乗りたかったけど乗れなかったのは・・・

タワーオブテラー、ヴェネチアン・ゴンドラ、インディージョーンズ・アドベンチャーくらいかな。

結構無駄なく楽しめたと思います。


DISNEY SEA!!_f0107528_1571474.jpg園内のスナックでお勧めは『うきわまん(エビ)』300円。
餃子ドックが有名でどこも行列だったけど、私はこっちの方が美味しい気がしまーす。色もカワイイ。
首から下げてるポップコーンのバケツはバレンタインバージョン。
始めはチョコ味、それ食べ終わったらイチゴ味を入れてもらってました。
他のはブラックペッパーとシーソルト、ココナッツとかだったので子供たちはこの2つを探しまわってました。私はカプチーノ味食べたかったな。

ほんとディズニーの世界は足を踏み入れたとたんワクワクドキドキ!
何回行っても飽きないのは不思議。
リピーターが多いのが成功の秘訣でしょうねェ。

今回風が強くて夜のショーや花火が中止だったのが残念!!!
でもまた行きたーい。
今度は電車で行って、ワインとかも飲みたいな。
by devi-white-lotus | 2007-02-09 15:23 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧