でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年会 Part2 (地元中学同窓会)

アンジェラーオフ会後、アンカラをお断りして上野から地下鉄日比谷線に乗り、恵比寿へ。

こちらは毎年恒例中学時代の友達が集まる新年会。
途中でウコンの力を補充。初めて飲んだ。昔のオレンジジュース(チェリオ)の味。
効くのかな・・・。でもそんなに酔ってない・・・と思う。

会場もいつもの場所。
特別な会がない時も結構みんな集まって飲んでるらしい。
でも私はいつぶりだろう。もしかしたら去年の新年会ぶりかも?!

扉を開けるといつもの顔ぶれ。
「おーー、久しぶり。元気?」と言う馴染みの顔が並ぶ中、あれ?お初の顔。
「K君!!なんで?誰が見つけたの?」

この会、いつもだいたい同じメンバーだけど、時々久しぶりに連絡先がわかったサプライズゲストがいる。
この日のサプライズ、K君は小学校6年生の時に転校生で来て、卒業と同時にお父様のお仕事の関係で西ドイツ(そう、まだ西と東があった時代)にいってしまった。
海外に行ってしまった友達って他にいなかったし、私昔から筆まめなので(笑)しばらく文通してました。時々ポストに入ってるエアメールの封筒が嬉しかったなぁ。それにヨーロッパの古い街並みや公園の写真、移動遊園地に行った話などになんだか夢心地になったもんです。
でもなんとなくそれも途切れ、高校は日本に帰って来てるらしいとの噂は聞いたものの、それ以来誰に聞いても行方がわからなくなっていました。

同窓会があるたびにK君はどこいった?と話題に上がってたけど、誰も知らなかったのに・・・。
今になって急にわかったのは、同級生に実家がおすし屋さんの子がいて、K君がそこに行ったことから足がついたみたい。(犯罪者か!笑)

小学校の5・6年の期間、担任の吉田先生のおかげだと思うけどとっても記憶に残る楽しいクラスでした。学生時代をずーっと思い返してもあの時が一番楽しかったし、男の子も女の子も関係なく仲良しだった。今でもその時の友達とずーっと繋がっているのは、嬉しいことだし大切にしたいなぁと思います。

できたら近々、同窓会開きたいなと思ってmixiにもコミュ立ち上げました。
たくさん連絡がつくと良いけど・・・。

結局、新年会のはしごで帰宅は深夜2時過ぎ。
カラオケも歌ってないのに何故か声がかれてました。
喋りすぎ?今日も声が出ません・・・。
もしうるさくって迷惑かけてたらごめんなさーい。
by devi-white-lotus | 2007-01-22 10:27
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧