でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験!

f0107528_0415970.jpg

汗のかけない代謝の悪い体を改善するべく、ずっと行ってみたかった岩盤浴。それよりも溶岩浴のほうがいいと聞いて、近所にできた富士山溶岩浴、その名も「MAGMA」に勇気を出して行ってみた。

場所は246沿いの、昔一世風靡したクラブ(踊るほうね)があった場所。入り口が小さく地下に入っていくので若干入りにくい。
えいやっと下りていくと、結構長く下りる。地下二階分くらいかな。

すごくお洒落な作りでちょっと高級そう。近所だからと軽装ノーメークが悔やまれる。

スポーツクラブも併設のようでそっちのカウンターを通り過ぎ、溶岩浴のカウンターへ。
スリムな可愛い若いお姉さんにドキドキしながら、ソファへ促され簡単な問診表みたいなのに書き込み、規約に署名する。

コースの説明を聞かれ、スタンダードルームの60分(一番安いヤツ)をお願いした。汗かきにくい人には短いかもと言われたけど、まぁ初めてなので試しにこれでいってみまーすと伝えると、お姉さんもニッコリ。
か・かわいい(*^_^*)←エロオヤジかっ!

ロッカールームに案内されて、ベージュの上下のパジャマみたいなのに着替えた。下は紙パンツ。
タオルが大中小あって、一番大きいのを下に敷いて寝てくださいと説明を受けて、500ミリのミネラルウォーターを渡された。水分補給は大事です。

さあ、いよいよ未知の世界へ…。ロッカールームから続く扉をあけるとすぐ正面に小さいシャワー室が一つ、右の次の扉を開けるともわ~っと熱い空気。サウナみたい。

うっ、思ったより狭い。黒い小石(溶岩なんだろうね)が敷き詰められたフロアに4人分の仕切りがあって、先客が二人いた。若いギャルで友達どうしみたい。

「す・すみません」とコソ泥みたいに忍び足で空いてるとこにバスタオルをひいて、まずうつ伏せで5分。
お腹を直接あたためて、内蔵から先に暖めると汗がかきやすいんだそう。

言うとおりにいたしやす。
そのあと仰向けになって15分。そして水分補給と休憩。これを何度か繰り返す。

たぶん普段代謝のいい人はあの部屋に入っただけでジワッとくるんだろうなぁ。
私がその日「汗かいてきたな」と実感出来たのは30分位たった時。でもダクダクまではいかなかった。ポタポタって感じかな。
しかも後半ちょっと苦しかった。たぶんうまく排出出来てないんだと思う。
一回じゃね。でもサウナよりは楽です。それに服に染みる程、汗かいたのなんて久しぶりよ~。

この冬の時期に汗かけるだけいいと思いますよ。
週1くらいで通いましょうかね。

終了後、柚子茶(大好き!)のサービスつきでした。


ここんとこ、食事や飲み物を体を暖めるものにこだわって食べるようになりました。冷たいもの(ビール・発泡酒も!)飲まないし。
体質改善したーい!!


この日のお会計は、携帯クーポンを使って、通常¥3300が20%引きで¥2640でした。
うーん、これくらいなら…ね。
by devi-white-lotus | 2007-01-15 00:41
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧