でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本屋で途方に暮れる


今日、久しぶりにabc(青山ブックセンター)へ行った。
でっかい本屋さんは私の大好きな場所だけど、最近なぜか何筋にもなる本棚の間の通路をウロウロするうちに、ふと茫然としてしまいます。

たいてい本屋にくると手芸本のコーナーかインテリア洋書のコーナーに行きます。
なにか作りたいもののとっかかりをみつけたり、すでに作りたいものがあってそのノウハウを探しにきたり…。
でもそうしてるうちにその方向性がはっきりしてくるに従って、いろんなものが溢れてきてどうしようもなくなるんです。
それは、アイデアであったり製作工程のシュミレーションであったり、欲しい材料の色達や布地の質感だったり、毛糸のモヘヤ加減であったりがブァーっとなだれ込んできて、そのあまりの情報量に茫然としてしまうんです。

きっとそのまま狂ったみたいに製作に取り掛かれたらいいのだけど、現実はご飯の用意が先だったりする…。
したいのにできない現実も茫然としてしまう理由の一つでしょう。


今日は特に一昨日のアンジーの武道館ライブで見たサクラ吹雪が頭から離れず(あっ武道館ライブについてはまた改めてレポします。まだ整理ついてないので)、目を閉じるとサクラ色(新曲の題名です)の花びらが降ってきて、その上泣きそうになります。
普通はここで曲が聞きたくなるのでしょうが、今の私は無性にサクラ色の毛糸が欲しくなります。太さも決まっています。

そして更に本当は自分でイギリスとかニュージーランドとかに行って羊の毛を刈って、紡いで自分の欲しいサクラ色に染めたい!(完全なイカレポンチやな)

そんな一連の構想(妄想?)が本屋の通路でどんどん押し寄せ、どうにか現実に戻るまでたぶん時間にしたら5分位だろうけど、きっとものすごいアホ面だろうな。

今は頭ブンブン振りながら「いやいや、でび子さんちょっとお待ちなさいな」とストップかけてますが、いつか…いつか思いどおりにできるようになると信じることはやめないでおこうと思います。
それまでパワーはストックしておきます。
今、夢と現実の間でもがき苦しんだ事は決して無駄にはならないはずだから。


彼女は言った。
「Keep on Dreaming all your life!」
f0107528_1628388.jpg

by devi-white-lotus | 2006-12-28 16:28 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧