でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ!

さぁ、年末も押し迫って参りました。f0107528_16241021.jpg

ということは…アンジェラ・アキ武道館ライブがすでにあと4日と迫っているって事ですっっ!!
いやぁまだまだと思ってたけど、気付いたらもうすぐですよぉ。

もはや大掃除はその後にまわし、気持ちは武道館!!
いやいやでもその前に今日はMステのスペシャルライブにも出ますよ。まだ演奏している姿を見た事ない方はぜひ見てくださいね。
チョーかっこいいからっつ!

そしてもし「私も武道館で生で見てみたい!」って方はご連絡ください。
一般販売は開始5分で売り切れましたが、ファン仲間の間では連れが急に都合悪くなったとか、仕事で泣く泣く諦めざるをえなくなった方が代わりに行きたい方を募集してます。

前回エイズ予防啓発ライブの時に知り合って友達になったアンジーファンHN「トリプルX」さんもその一人。実は彼、障害を持っている方で車椅子参戦です。私設ファンサイトで一緒に行ってくれる人(=車椅子を押してくれる人)を探していて、私もそのライブに行くことになってたので「もし見つからなかったらお手伝いしますよ~」と声をかけたのがきっかけです。
結局ギリギリでお相手が見つかったんだけど、万が一のために車椅子の押し方などを習うため、事前に会うことにしました。

それまではネット上やメールでのやりとりで、普通にコミュニケーションが取れていたので特に不安などなかったけれど、実際にお会いした瞬間、私またやっちゃったかな、安請け合いしちゃったかなって若干不安になったのは正直なところです。私、そういう経験(家族以外の介護)がほぼ無かったので。

車椅子といっても平坦な所は自分で操作出来る人もいるじゃないですか?
トリプルXさんは完全に介護が必要な麻痺の強めの方でした。だから待ち合わせにもヘルパーの男性と一緒でした。

まぁとりあえずどこか入りましょうという事になり、カフェへ。トリプルさんは言語障害もあったので、始めはわかりづらいこともあってヘルパーさんに通訳してもらったりもしたけど、なんだか話しているうちにどんどん不安はなくなっていき、ただのアンジーファン同士の楽しい会話になっていきました。
そして、トリプルさんは音楽大好きでガンガンライブに行ってることがわかりました。

その時もラルク→レッドリボン(アンジー)→ビリー・ジョエルと二日おきくらいに予定が入ってて…強者!

でも自分では移動できないのでどなたかと一緒でないといけない。
「ヘルパーさんと一緒には行かないの?」って聞いたら「せっかくだからアンジーファンや興味のある人に行って欲しいから」って。
ごもっともです。

で、話が戻って武道館も勢いでチケット4枚取っちゃったけど一緒に行く人がまだ決まってな~いと言って、その時は「取りすぎだよ~」って笑ってたんだけど、ここにきてあれ?もうやばくない?って事になってます。

もし、チケット持ってなくてトリプルXさんと一緒に行ってくださる方、大至急連絡くださいませ!
それはアンジーのライブと共にきっと素敵な体験になることでしょう。トリプルさんは明るくて、ほんとはおやじギャグ炸裂のエロオヤジです。(ギャハハ~ごめんばらしちゃった)
彼は会場までは、車や電車でヘルパーさんと来ますから、押すのは会場入り口から席までだけです。


26日(火)で年末の平日、最も忙しい時期なのでねぇ。難しいとは思いますが、アンジーの記念すべき武道館ライブになるべく空席無くしたいし、何より彼女の生演奏をたくさんの人に聞いてほしい!!


是非ご連絡お待ちしていま~す♪
by devi-white-lotus | 2006-12-22 12:00 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧