でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忘年会

週末は忘年会2連チャン。
土曜は高校時代の友人と目黒のイタリアン。雑居ビルの中だったけどとっても美味しかった!
また写真撮ってくるの忘れちゃいました…。

真鯛のカルパッチョの上に淡雪のような白いソースのようなものがかかっていて、『なんだろうねぇ?』と推理。
友人はメレンゲ?私はカッテージチーズ?

どちらもハズレ。
でもどこかで味わった事がある感じなんだけど…。

正解は…大根おろしにマヨネーズを合えたものでした。聞いても「えーー!?」って感じでしょ?でも確かにそう思って食べると大根おろしです。

サッパリしてるけどこくもある、新しい発見でした。早速ダーリンに教えてあげました(自分でやってみないのかよ~)。

しかし学生時代のおんな友達ってのは、容赦ないよねぇ。特にこの日のM子。
普段から毒はかれますけど、まぁこの日もいろいろ言われましたがこの日の一番をご紹介しましょう(ブログに書いてやる!って言ったので)。

もう一人のKちゃんが病み上がりで、ノロじゃなかっけど食欲落ちて痩せたといったのでM子が「あんた(でび子)もノロかかった方がいいんじゃない?ハハハ(悪魔の笑い)」と言い放った(◎-◎;)

ひどい…(泣)確かにでぶ子だけどさぁ。
まぁ毎回こんな調子ですわ(;-_-+
悪気はないんだけどねぇ。
たぶん愛情の裏かえしと受け止めましょう。
by devi-white-lotus | 2006-12-18 10:51
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧