でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フジテレビ!

f0107528_1225594.jpg

毎年、年2~3回お台場フジテレビ社屋の渡り廊下で出店してます。
たぶんバラエティとかで見たことのある場所だと思いますが、フジテレビって外から見るとふたつのタワーをつなぐ渡り廊下が二本ありますよね。
その上の方の廊下です。

その場所は主にそこで働く方々のためのお店が3日交替くらいで出店されています。他にはスーツやさんとかハンコ・ジュエリー・化粧品・健康食品・バッグ・お菓子などなど…。

でもペルシャ絨毯てねぇ(笑)
基本的に皆さん忙しいですからほとんどの方は足早に素通り、もしくは首をかしげ気味で「何でこんなとこで?」って顔も見て取れます。

でもフジテレビ歴は結構長く、新宿にあった旧社屋の時からさせていただいてます。その時は地下の汚い一角でしたが、食堂が近かったせいもあり、とっても人通りが多く芸能人の方がたくさん通ったりしてました。ひょうきん族時代のさんちゃんやら山田邦子さんとか着ぐるみ着てたりしてみてて楽しかったし、ひやかしでも女優さんが寄っていったり、それに以外と売れてたんです。皆さんお金持ちですしね(笑)

今は、その場で売るというよりその頃からのお得意様に顔見せといった意味合いで出してる感じです。

芸能人はめったに通らないけれど、毎回『とくダネ』終わりの小倉さんには会います。アナウンサーの方達もよく見かけます。彼女達も社員ですもんね。

全然売れないけど今日はいいお天気で見晴らしもいいし、テレビ局だから各番組の視聴率とか、新番組のポスターとか見て裏事情に触れてみたり、たまに通る有名人にミーハー心隠しながら営業してみたり…楽しい現場です。


はぁ、アンジー通らないかなぁ(爆)きっと武道館のリハーサル中だろうなぁ。
by devi-white-lotus | 2006-12-11 12:25 | お仕事
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧