でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり酒

ひとり酒_f0107528_136255.jpg

大人になってからワインやシャンパンが美味しいと思えるようになりました。
20台前半は、味も何も関係なくザルのように飲んでましたから(苦笑)。


赤も飲みますが白の方が好きですねぇ。私は甘いドイツワインとかが好きだけど、ダーリンは辛口が好きみたい。
全然詳しくないけれど。

昨日は二人でボジョレー・ヌーボー飲みましたが、若い感じが『ふ~ん』って感じで可もなく不可もなく。
今日はなんとなくスプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)が飲みたくて、ASTIにしました。

いい夫婦の日だから(こじつけ)二人で…と思ってたけど、ダーリンは帰りが遅いみたいなので編み物しながらひとりで飲んじゃいます。

つまみは、アボカドをわさび醤油で。あとはカマンベールを胚芽クラッカーにのせたのと、イランのオリーブ。なんだ和洋イスラム折衷?だけどみんな大好きだから幸せ。これで生ハムがあれば最高!

あ~ぁ、早く帰ってこないかなぁ…。全部飲んじゃうよ(←飲み過ぎ)。
by devi-white-lotus | 2006-11-23 01:36
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧