でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝*1周年!!

f0107528_12312287.jpg


先週の土曜日、11月18日は私達夫婦の結婚記念日でした。
上のお花はダーリンのお店の方から思いがけずいただいたものです。
そう、まだ1周年です。
まぁ、ブログでも何度か書いていると思いますが私はお子様連れの再婚ですので、中学生の娘がいても一年目の新婚さんで~す。

記念すべき1周年ですので、どうしようかと思いましたが、やっぱりちょっと普段は行けない高級な所で美味しいものを食べましょうという事になりました。
f0107528_12562068.jpg
選んだレストランは、以前PTAの打ち上げで行かせていただいたことのある『クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ』にしました。骨董通りにあるイタリアンです。オーナーの小嶋さんは有名な『アクアパッツァ』から独立した方。
高級といっても決して敷居が高いわけでなく、スタッフの方々は若くて気さくだし、一生懸命気持ちの良いサービスをとがんばってる感じのとても良い雰囲気のお店です。
私達が行ったのは週末のランチタイム。

コースは5000円と8000円の2種類。その他にお手頃なランチプレートが1500円位~3000円位でありました。
私達は5000円のシェフお任せコースにしました。
ランチで5000円て、私達にとっては結構贅沢です。
お料理の写真を撮ろうと思っていたのに、いざ運ばれてくるとつい食べてしまって撮れたのは2枚だけでした・・・。
f0107528_12573164.jpg前菜のパスタ 
自家製フジリにホロホロ鳥の赤ワイン煮を載せたもの









f0107528_12582724.jpgメインディッシュ 
豚肉のサルティンボッカ 春菊のサラダ添え








デザートの前に、チーズを6種類位持って来てくださりいろいろ説明もしてくださって、フランス・イタリア・スイスのチーズの中から少しずつ頂きました。
残念ながら珍しいのもあったのに名前忘れちゃいました。
なにせお昼からのワインですでに結構いい気持ちになってましたから(笑)。

前に来た時もそうでしたが、なんと言ってもお野菜が美味しいんですよね。
とてもこだわりのお野菜だと思いますが、調理法もシンプルで素材の味を活かしていてほんとに美味しかったです。


なにはともあれ、無事に家族元気で1周年を迎える事ができました。
もちろんいろんな事もありましたが、ダーリンにはいつもヘナチョコ&ダメダメな私を受け入れてくれて本当に感謝しています。
親分、一生ついていきまっす!!
これに甘んじる事無く、いままで以上に彼や娘たちがホッと出来る家を創って行きたいと思います。
それは精神的にも実質的にも。
今はちょっと出来てないんだなァ。
いつも毛糸やらハギレやら糸くずなんかが散乱しちゃってるし・・・。
それに今の家は家族4人で暮らすにはちょっと狭い。
そして古いので次に大きな地震が来たら・・・って考えただけで恐ろしい。

アンジーがZEPP東京で『入れ物としての「HOUSE」に家族や愛が入って「HOME」になる』って言ってたなぁ。
私の大事な「HOME」には愛がたくさん入ってるとは思うけど、入れ物の「HOUSE」がパンクしちゃったら良くないわよね。

次の一年は『家』に焦点をあてて、いろんな意味で改善していきたいと思います。
by devi-white-lotus | 2006-11-20 13:46 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧