でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供ワークショップ

「青山芸術サロン」主催の子供ワークショップとして、ジュエリー作りの企画があったので次女が体験してきました。
f0107528_1050467.jpg


「専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ」の協力で場所と機材を提供してくださり、生徒さんが一緒に手伝ってくださいました。
どんな物を作るのか全然わからず、とりあえず会場まで連れていき終わる頃に迎えに行きました。
チラッと覗くと、いろんなパーツ(スプーン・シャンパンやワインのコルク・小さな化粧水の瓶・ペットボトルのふたetc..)の中から好きなのを選んで好きな色を塗ったり、ビーズを貼ったりしたのを好きなチェーンやリボンにつなげるという感じでした。
f0107528_10583958.jpg


f0107528_112889.jpg


みんな集中してとっても楽しそうに一生懸命作っていました。
途中お昼ご飯もはさんで10時~3時までよくみんな頑張ったねェという感じ。
でき上がったそれぞれの作品も個性的で素敵なものばかりでした。
ちなみにこれが次女の作品です。
f0107528_11345818.jpg

可愛い色ですが・・・これをしてでかけられはしないかなァ。
オブジェとしてしばらく飾っておきまーす。

私は、こんな所にジュエリーの学校があるんだなぁというのと、校内で見かけた若い生徒さんのオーラというかジュエリーを通して自分を表現したいんだ!っていうエネルギーみたいなものがキラキラ満ちていて、なんだか刺激を受けました。
by devi-white-lotus | 2006-11-13 11:24 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧