でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・カーポ

先日、なかばおつきあいでとあるコンサートに行ってきました。

「ダ・カーポ」って知ってます?私と同年代はギリギリ知ってるか知らないかって感じかなぁ。たぶん知らない人の方が多いかも。

ヒット曲は「野に咲く花のように」
芦屋雁ノ介・裸の大将放浪記シリーズのテーマソングと言えばわかるかしら?

いわゆるフォークデュオです。

私は音楽は一応どんなジャンルでも聞くけれど、正直全然気乗りしていなかったんです。

でもいざ幕が上がってみると…
「なんて澄んだきれいな声かしら!」と、ちょっと癒されもしてる自分にビックリ。

お二人はご夫婦で、音楽活動初めてから34年、結婚してから25年なんですって。その間朝から晩まで一緒で…と言うご主人は、そういいながらも愛おしそうに笑いあう姿に、例えそれが舞台上の演技であったとしても、なんだかこっちまで照れ臭いような、幸せな気分になれました。

続くMCの中で、奥さんが大病を経験されていて、歩けなくなるかもという状況から、家族で支え合った闘病の様子や、克服しヒマラヤ登山まで挑戦した話を歌を交えながらされました。
やっぱり何か大変なことを乗り越えた人って強いし美しいなぁって思います。
そしてそんな奥さんを、愛しく思う旦那さまも素敵ですよね。
退院後の最初のお風呂に二人で入って、奥さんの痩せた体と手術の傷を見た時に、傷さえも愛しく思え「よく頑張ったなぁ」と泣けてきたと。

夫婦で長く一緒に暮らしていく中で楽しい事ばかりじゃないけれど、辛い悲しい事も一緒に乗り越えて、しわも白髪もゆるんだお腹もひっくるめて慈しみ合える夫婦でありたいなぁ…なんてしみじみしちゃったコンサートでした。


時にはつらい人生も

   雨のち曇りでまた晴れる

そんな時こそ野の花の
    
      けなげな心を知るのです


               「野に咲く花のように」より



たまにはこんなコンサートもいいもんです。
by devi-white-lotus | 2006-11-10 18:17
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧