でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

展覧会

f0107528_1825526.jpg

次女の展覧会です。

今年は100周年ということもあって、作品はお祝いがらみが多いみたい。
でもみんな力作です!


上の写真は娘が作った『副校長先生』
ダイナミックです(笑)。そして、ちょっと似てます。
たまたま私が見ているその場に副校長ご本人が…(汗)。
まじまじ見たあと、ニッコリされていたのでホッとしました。
母であることは名乗れませんでしたが…。

帰りに、お昼食べちゃおうと表参道駅構内にある『echika』へ。
キャンティーンスタイルですが、フランスをちょっとイメージしているのか内装が濃い茶の落ち着いたオシャレな感じです。
お店の顔ぶれはケーキ・パティスリーはもちろん、ベトナム料理・フランス惣菜・パスタなど、どれもけっこう本格的で美味しいです。
今日はそんなにハラぺコじゃなかったので、そば粉クレープ・ガレットのお店『Crepe Sucre』で『生ハム・グリュエールチーズ・目玉焼き』を頂きました。
f0107528_19542236.jpg


生ハム大好きなので、美味しかったです。
隣の店だけど、おつまみ用に生ハムを頼むと、ちゃんとおっきな腿のままの生ハムから削ってくれます。ワインももちろん数種類揃っているのできっと会社がえりにちょろっと引っ掛けていくにはいいかも。なんと言っても駅だしね。
うちの場合は家からわざわざ駅に行って飲むのはなんだか変な感じです。

ベトナム料理やさんの生春巻きやフォーもけっこう美味しいです。

はぁ・・・また食べ物の話で終わっちゃった。
秋ね・・・(苦笑)
by devi-white-lotus | 2006-10-27 18:25 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧